• 締切済み

どこの大学を第一志望とするか迷っています。

理系高3です。 同志社大学 文化情報学部 青山学院大学 社会情報学部 明治大学 情報コミュニケーション学部 で迷っています。 将来はIT関連にすすみたいなと思ってます。 また、経済学などにも興味があります。 投資などにも興味があります。 この中でオススメはどこですか? オススメの理由など詳しく書いていただけると嬉しいです。 また他に似たようなところでオススメの大学があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

その3校なら絞り切らなくても良いとは思いますが 学校見学して 「ここだ!」と思える大学があれば そこを第1志望にしてはいかがでしょう。 そうすれば勉強もより本気を出せると思います。

• TANUHACHI
回答No.2

何か不自然ですね。理系でありながら言語コミュニケーション系の学域を受験し、尚且つ就職志望はITであり、経済学や投資にも興味がある。  理系ならばおとなしく、情報工学系でもテキトーに選んでおけば無難ではありませんか 笑 そして「経済学」っていってもどの様な領域に興味があるのかも解らないならば、どこからアプローチしていけばよいかの手掛かりを見つけることもできないでしょ。  貴方は一体、大学で何をしたいのですか?

回答No.1

どこも似たりよったりなので、家から近い方、あるいは将来就職したい地域に近い方に進学したら良いと思います。 イメージ的には明治大学が一つ格下で、体育会系。同志社と青山はお坊ちゃん大学というイメージがあります。