• ベストアンサー
  • 困ってます

青山学院大学の社会情報学部

高2の文系です。 青山学院大学の社会情報学部は数学ができないと厳しいというのを聞いたんですが、本当でしょうか? もしそうなら、数学とはどの範囲ですか? 例えば数IIBまでとか… また、将来マスコミ関係の仕事がしたいのですが青山学院大学でメディア系に近いといったら社会情報学部以外にありますか? MARCHでいうと他には明治大学の情報コミュニケーション学部や、立教大学の社会学部を志望校として考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1203
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (302/1127)

TV&ラジオ局、出版、広告代理店、新聞等~は文理関係なくマスコミに特化したサークルがある大学!~そこにコネクションがあります! マーチ辺りだと~立教、学習院、意外に法政、青山、成城… 明治・中央は不況の影響か不調~反面、公務員試験には割とつよい! 早慶上智は通年~特に早稲田(文学部・政経・社会科)は新聞・出版の雄 ※青山[社会科]は新設につき未知数… 経済・商科、心理科ほど理系文転組は考えにくく、国∥や地方上級~公務員試験の数学(書店等にて問題集参照)程度で大丈夫かと!? http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&u=http://2chreport.net/nt_04_x.htm&ei=N4TyUKKoDMG7lAWbjYDYCA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30 ↑携帯は観にくいのでPC推奨

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすく、urlまでありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (302/1127)

+そして、 国際学部や外国語学部… 英米語や仏語、西語、独語、中語、ポルトガル語… 帰国子女も! 留学経験なければTOEICやTOEFL等スコアも、 有利に!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!