• ベストアンサー

三菱自動車のツインクラッチsst

19841011の回答

• ベストアンサー
  • 19841011
回答No.2

当方もラリーアートに乗ってます。 年式にもよりますがディーラーでプログラムの確認。プログラムのアップロードが無ければSSTフルードの交換。多少は改善されるかも。 後退時について取説に書いてあったようなないような・・・ SSTと言っても2ペダルですからクラッチの切り離しにはコンピューターが入ってきますからハードの保護を考慮しての事でしょう。一般的なATやCVTの2ペダル同様、「ワンテンポ」おいたほうがハードの保護になるでしょう。 良い意味でも悪い意味でも、それがSSTなんですよ。 余談ですが、当方はそれよりも冬季にSSTフルードが温まる前の1速から2速へのシフトアップ時のシフトショックが気になります。