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カイエンS(957)、MT、クラッチ交換

2008年式カイエンS、マニュアルミッションに乗っています。 距離は14万キロを超えました。中古購入後、全てPCにて整備、点検を行っています。 停止時からの発進時に、クラッチ操作のみで繋げるとガタガタと車体が大きく揺れます。ローギアードされているのか、2速発進にするとさらに大きく揺れ、アクセルレスポンスが悪いのかなかなか前に進みません。なので、信号スタートでは軽にすら大きく引き離されます。 3速以上で巡航時はクラッチが見事につなぎ、変則ショックはないようです。 私のクラッチ操作が下手なだけでしょうか。それともカイエンのマニュアルはこんなもんなのでしょうか。距離を走っているので、クラッチ交換も考慮しています。 ポルシェのマニュアル操作の基本も教えていただきたいです。 同じくカイエンマニュアルのオーナーさんいたら、質問回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

典型的なクラッチ磨耗の情況のように思います。 交換しかないし修理を遅らせると情況は悪くなるだけ。

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