• 締切済み
  • すぐに回答を!

クラッチの つなぎかた

大型トラックのクラッチのツナギ方がへたでサット発進できません・ 特に荷を積んだ時が他の人より遅く感じられます。一揆につなぐのか? それとも完全につながるまでユックリつなぐのか?積んで2速発進の時もアクセルを踏まず、ただクラッチを合わせるだけと言う方もいます。 大型トラッカーの方 アドバイス宜しくです。

みんなの回答

• 回答No.2

恋愛と同じくあせってはいけません。 クラッチペダルを女性のように丁寧かつ繊細にあつかい、そしてときにはアクセルをふかして熱いパワーを送りましょう。 つかずはなれずの半クラッチと、ここぞと言うときのタイミングが重要です。

質問者からのお礼

女性の様にですか・・なるほど、やってみます。 ありがとうございました。