• ベストアンサー

ノートパソコンの操作について教えてください。

NECのLaVie「LL750/L」というノートパソコンですが 右上の電源ボタン左の「ズーム」「マイチョイス」「ソフト」「ECO」という 各ボタンが反応しなくなりました。 (無くても不便ではないのですが) 多分何かを触ったのだと思います。 取説等を調べても良くわかりませんでした。 元に戻す方法をご存知でしたら教えてください。 初心者なので分かりやすく説明をしていただけると助かります。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

NEC Windows 7モデル VALUESTAR/LaVieでワンタッチスタートボタンの設定を初期化する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013563

ayano_maiden
質問者

お礼

初期化にも挑戦してみます。 ほんとうに有難うございました!!

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.2

「 LL750/L 」はWindows8のパソコンですか? Vistaのパソコンと思っていました。 富士通 [ワンタッチボタン] ワンタッチボタンが使用できません。(Windows 8) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8709-9630 これが参考になりませんか? Windows8のパソコンは使ったことがないのでわかりません。

質問者

お礼

富士通のページに行ってみます。 お世話様になりましてどうも有難うございました。

• mmni
回答No.1

『ワンタッチスタートボタン』というそうです。 VALUESTAR/LaVie(Windows Vista(R)モデル)でワンタッチスタート ボタンにアプリケーションを登録する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009221 1.「スタート」→「すべてのプログラム」→「ワンタッチスタート ボタンの設定」の順にクリックして、 その中にある“「ワンタッチスタートボタンを有効にする」”を 選択し、OSを再起動すれば使えるようになるはずです。 「ワンタッチスタートボタンを無効にする」になっている場合は 他の原因があるかもしれません。(この時点で有効になっています。) もしかしたら、一度無効にして有効にすればいいかもしれません。 あるいは、「ワンタッチスタートボタンの設定」をし直してください。

質問者

お礼

私はPCに苦手意識があるのですが、少し進歩したと思います。 どうも有難うございました!

質問者

補足

どうも有難うございました。 お陰様で「マイチョイス」と「ソフト」のボタンは作動しました。 しかし設定はしたつもりなのですが それを押してもいつもの(最初の)画面しか出てこないのです。 (私は特定の作業しかしないので) 「全てのプログラム」を出す前の「スタート」ボタンがどれかも分かっていません。 Windows8の場合はアプリケーションがスタートメニューにあたるのでしょうか? 「ズーム」と「ECO」はまだ反応しません。 もう少し工夫してみます!