• 締切済み

女性から誘う

20代女子です。 特に男性の方にお答え頂きたいです。 先日、自分から男性をお誘いしご飯に行くことになりました。 なんとなく誘われたから行くか、仕方なく、というような雰囲気に感じます。男の人は興味がなくても誘われれば行くと聞きましたが、行ってくれるということは少なくとも嫌いではないということですか? また私自身まだ好きではないのですが、いいなと思えば次に続けたいです。その場合一回目のご飯の時に誘うよりまた後日メールでお誘いしたほうがいいでしょうか?あまり積極的にいって引かれたくないので...

noname#192361
noname#192361

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

そうですね、せっかく女性から誘われたのに断っちゃうなんていったら、嫌われているといってもいいくらいだと思います。それか女そのものに興味がないかね。 二回目の誘い方は、うーん、まあ、その最初のデート次第だね。

noname#192361
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり一回目次第ですよね。 緊張しますが頑張りたいと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

こんにちは。 質問者さんがおっしゃる通り、嫌いな人から誘われて応じる男はまずいません。 一回目の食事のとき彼との距離をどれだけ縮ませることができるか、それによって二回目を考えたらいかがですか。 積極的に出たってかまいません、それが理由で引いちゃう人はもともと脈なしだったということです。 ただご飯を一緒にしているとき、次のご飯はって、ちょっと芸がないからデートに誘うことをおすすめします。

noname#192361
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嫌われてはいないということで、少しホッとしました。 一回目でどれだけ距離を縮められるか...緊張しますが自然体で頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 女性から押してもいいと思いますか?

    私は20代の女です。 先日、気になっている男の人と2人で飲みに行きました。 しかし、私は、異性に積極的にアプローチするのがとても苦手で、つい、気のない素振りをしてしまいがちです。 飲みに行った日も、その人が、少しだけ私に気があるような雰囲気を出してきたのですが、恥ずかしくて、少しそっけなくしてしまいました。。。 そんな自分が嫌で仕方ないのですが、男性の方は、女性の方から気がある雰囲気を出されるのって、嫌じゃないですか? また、 今までお付き合いした男性は、いつも相手がガンガン押してくるようなタイプだったので、男性ってそういうものなのか?と思っていました。 消極的なタイプの男性もいるのでしょうか?

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先日友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から 今日はありがとう。 良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました、 私もご飯にいきたいので後日近い内ご飯にいきましょうと誘いました、女性から○日があいてますと返事があり、私もあいてるので誘いたいと考えています。 次ご飯いったらその際に次の約束した方がいいでしょうか? 友人からその女性23歳はがっつく人が嫌いだからがっつかない程度に遊んで頑張ってね。と言われました… 真面目でがっつく人が嫌いな女性と恋愛したことがないのでわからないのですが、私はどう接して連絡などとり女性と仲を深めてけばよろしいでしょうか?? 2回目のご飯時に気をつけないといけない事や、多少気持ち伝えた方がいいでしょうか? 本当に大事にしたい子なのでどうしたらいいか全くわからません… アドバイスよろしくお願い致します!

  • 気になる男性

    20代女性です。 今気になる男性がいてて、先日ご飯に誘い二人で行ってきました。 二人で行くのは二回目です。 たぶん彼には私の気持ちがバレてると思うのですが、まだ告白はしてません。 そのご飯の席で前の彼女の話をしたり、写真を見たりしました。 その彼女からヨリを戻したいと連絡があったとも言ってました。 (彼から断ったみたいですが。。。) 前の彼女の話をしたり写真を見せたりするのは、私には興味がなくただの友達と思ってるからでしょうか? また、次の日に大勢で飲みに行ったのですが、ちょうど隣同士になりました。 みんなでしゃべってても、何度か私の肩をたたき私にだけしゃべりかけてきたり、足を当ててきたりします。 私の気持ちを分かっていると思うので、こういう行動をされるとちょっと気になってくれてるのかなとか考えてしまいます。 考えすぎのような気もしますが。笑 メールは私からが多く、毎日はなく、10日ほどしない時もあります。 ご飯の誘いも私からで彼からはありません。 彼は別に私に興味がないのでしょうか? このまま積極的にメールや誘ったりしていいのか迷っています。 積極的な女性ってどうですか?

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 女性の好みって変わりませんか?

    私は、25歳の男です。この年になってくると、制服を着た女子学生がとてもかわいいと思うようになりました。10代の頃はとくにそう思わなかったのですが、この年になってくると、女性の好みって変わるもんですね。ちなみに熟女と呼ばれる30代の女性にはまったく興味ありません。なんか30代の女性って図々しいし、やっぱり初々しい若い女の子が好きです。 男が40代、50代になっても若い女性を好きになるのは当然です。 男はロリコンだと言いますが、ロリコンは小学生のことを好きになる男性で、普通に若い女を好きになる男はロリコンとは言わないと思うのですが。

  • 女性からの積極的な行動をどう思いますか?

    以前こちらで『5~6年ぶりに恋におち、久しぶりでアプローチに戸惑い、相手との距離の縮めかた』について質問しました、30代後半の女子です。回答をくださった方ありがとうございました。 あれから何回か一緒に出かけたり、メールのやり取りをして、関係は良好だと思います。彼の人柄を伝えますと、見るからに優しい人で、おとなしい人ですが、私が出かける場所とかでぐずぐず悩んでいると、ぱっと決断してくれる頼りになる人です。私自身は以前は恋愛に対して、非常に積極的なほうでした。それなのに彼に対しては、恥ずかしくなって顔を見れなくなったり、手をつなぐことすらおぼつかない状態です。そんな訳で、なかなか親密さが増していきません。こんな感じの彼に、私が積極的に行動すると、引いてしまいますか?男性・女性の両方の回答をお願いします。

  • サバサバしてる女性はモテませんか?

    こんにちは。 20代後半のOLです。 いつも私が「いいな♪」と思った男性には全く興味を持たれません。 なのでなかなか彼氏が出来ません。 知り合って食事に誘ってくれたりする男性は居ない訳では無いのですが、 自分が興味を持たないとダメな性質でして行かずに断ってしまうか、 1回行ってもう次は行かないとかです。 自分が興味を持った男性には自分から食事に誘ったりメールしたりする方です。 しかし、なかなかうまく結ばれません・・・。 手前味噌で申し訳無いのですが、よく「モテそう。彼氏いそう」 とかは言われるんです。 しかし現実は全くなのです。 全然モテません!! 私の性格はけっこうサバサバしていて、ぶりっことは真逆に位置します。 声もよく通る方でよく声が大きいとか言われますし、よく喋ります。 ノリもいい方で、かなり明るい性格だと思います。 よく男友達には 「○○(私)と一緒に居ると面白いよね~」 とか言われたりします。 完全に女だと思われていない「友達止まり」で終わってるような気がします。 色気も全くありませんし、いつもいじられキャラです。 見た目は清純そうで下ネタとかダメそうに見えたりもするみたいですが 実際は全然なので、その違いが逆にガッカリするのでしょうか? 男性にはモテずに、女の子にモテるんです(笑) 女友達には「私が男だったら彼女にしたい」とよく言われます。 あと何故かおじさんウケも昔からいいです・・・。 この前も会社の部長に「笑顔がとても素敵だね」と半分セクハラ発言されました(笑) やはり、男っぽい性格が女性として見て貰えずに仲のいい友達で終わってしまう原因なのでしょうか? 興味を持った男性にどうしたら、興味を持って貰えるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 好きになった女性とうまく行きません

    30代の男性です。 今まで自分が気になった女性とはほぼ付き合った事がありません。過去に付き合った女性は失礼ですがみんな興味を持てない人ばかりでした。そのためすぐに別れる状態です。 僕は初対面から1~2回のご飯に行っても異性として見れないと思うとそれからは女友達として接して行くようにしています。そういう女性に好かれるのですが・・・。 合コンや友達の紹介をしてもらっても自分が気になっている人にアプローチしても返事がなかったり、彼氏ができたり、興味を持ってもられないなどで全滅でした。20代のころは好きな人に振られ続けてもいつかは付き合えるだろうと漠然と考えていました。 友達にも相談しましたが恋愛は両思いになる方が珍しく、たいがいはどちらかの片思いで付き合っていると言われました。30代に入り、結婚を意識し始めているので本当に好きな人と付き合いたいです。 相手から想われてるなら興味がなくてもデートやご飯に行くべきと言われるので実際、デートしても疲れる上、あまり楽しくありません。 よくある質問かもしれませんがどうやったら好きな人と付き合えるんでしょうか?女性が興味を持てない男性とのどんなタイプでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

  • 30代、40代になっても男性にモテる女性について

    社内に36歳の営業職の女性がいます。 独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。 驚きました・・・ さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います) その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。 「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」 そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう? 確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。 ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし) と社内の女子の間で話題になっています・・・ 同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・ けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。 ぜひ男性の方に伺いたいのですが、 30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか? 年齢なりの色気や落ち着きですか?