• 締切済み

猫のお腹?後ろ足の付け根に

お腹の下の足の付け根の辺りに毛が少なくなってて赤くなっています。 変わった様子はあまりないのですが、病気なのですか? 大きさてきには手でオッケーした時の輪ぐらいです。 返答お願いします。 元野良猫で家に来てから1年以上たってます。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 皮膚病っぽいですね 病院でみてもらう方がいいですよ

関連するQ&A

  • インコのお腹に出来た黒い腫瘍?について

    私の家のインコのお腹の(足の付け根のちょっと上) 毛で覆われている部分をまくると ピンクの肌ではなく、黒い部分が丸くあります。  病気とかなのでしょう? どこかにぶつかったときのあざとか・・・ 知ってる方、教えてください。 (病院には行きます)

  • 4日前から猫のお腹(お腹の真ん中から後ろ足の付け根のあたり)を触るとボ

    4日前から猫のお腹(お腹の真ん中から後ろ足の付け根のあたり)を触るとボコボコしたしこりの様なものができました。 しこりは球状ではなく血管の様にうねった感じで1センチ以上の幅で3~5センチくらいのが左右にできています。 猫には変わった様子も無く、おしっこも便もいつもと変わりはありません。 また、抱っこしたり、お腹を触っても何の反応も無く、猫じゃらしにも普通にじゃれてきます。 気になる点では1年前位から、週に2~3度くらい、食事の後10分くらいで嘔吐してしまうんですが、特に他に異常が無いのと、嘔吐する猫もいると聞いた事があったのであまり重要には考えていませんでした。 猫は2歳 メス 日本猫 去勢はしていません

    • 締切済み
  • 猫のお腹が‥

    家で猫を飼っています。 最近、猫(メス)のお腹をさすっていて気づいたのですが、お腹よりちょっと下辺りがやけに硬いです。お腹が張っているような感じではなく、内臓器官が硬くなっているような感じです。 年齢も今年で14歳です。 高齢ということもありますが、何かの病気でしょうか?別の猫(オス)には同じ症状はありません。柔らかく、お腹をさすっても違和感がありません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ねこちゃんのお腹

    こんにちわ。  猫を飼うのが初めてなのですがひとつ心配事があるので相談させてください。 アニマルシェルターからメスの子猫をもらってきて現在約8ヶ月ほどです。 元気もよく、よく食べるのですが猫ちゃんのお腹の見た目が気になります。 4ヶ月目ごろに去勢手術をしました。 そのあたりから、猫ちゃんが歩いてるときに、後ろ足の付け根のあたり(お腹全体) からお腹のお肉がプラプラ、タプタプしているように見えました。 はじめは特に気にもしていなかったのですが、毎日みていると、やっぱりお腹がプルプル歩くたびにゆれてるように見えるんです。 太りすぎの猫というわけではありません。どちらかというと標準?だと思います・ 昔、柴犬を飼っていたときは、犬はあまりお腹とかでてなかったし、足の付け根あたりのお腹もすっきりしていたよなぁ、猫ちゃんはこれが普通なのかな? と思ったのですが・・・。 コロナウィルスからFIPを発症してしまった場合、猫ちゃんのお腹に水がたまるというのを耳にしましたが、その場合はどのようにお腹が膨らむのでしょうか? 旦那からは 「そんなに心配なら病院に行って見れば」 とも言われたのですが、その前に皆さんのご意見もきかせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の毛が・・・。

    猫の後ろ足の、関節の辺りから付け根にかけて、毛が抜けて、皮がずるむけた状態になっています。 特に痛がっていたり、足をひきずっていたりとかはないのですが、よく舐めたり、噛んだりしています。 病院へ連れて行ったほうがいいのでしょうか??? 野良猫だった猫を飼っているのですが、猫を飼うのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。 また猫を病院へ連れいく際のマナーみたいなのがあれば教えてください。 それからこの猫は生まれてまだ一年弱くらいだと思います。

    • ベストアンサー
  • 耳の付け根?が痛むのは・・

    数日前から右耳の後ろというか付け根?あたりが ズキズキと痛みます。(ひどい痛みではないですが) 耳の中や周りを触ってみてもデキモノはなく、 特に聞こえにくい、ということもありません。 ですが、耳の付け根あたりから下のほうへ 痛い範囲が少ーしずつ広がってる気もします。 耳鼻科なのか内科なのか・・・ 聞こえにくいわけではないので もう少し様子を見てみようかな、とも思うのですが・・・ 耳の病気なのかどーか、原因は何が考えられるか、 もし心当たりある方いたら、教えてください。

  • 猫の妊娠?病気?

    誰か教えてください。 アパートに野良猫が住み着いているのですが、1ヶ月半前に見たときは体長20センチくらいで、今では30センチ近くになりました。雄か雌かよくわかりません。何才くらいなのかもわかりません。 その猫のお腹が今日見たときにおかしかったんです。 お腹の右側、足の付け根に近いとこらへんの毛が、ごっそり抜けていて、しかもそこがポコッと脹らんでいました。 妊娠?とも思いましたが、右側だけで、赤ちゃんの握りこぶしくらいの大きさです。 妊娠という可能性はありますか? 他の猫と喧嘩でもして毛をむしられちゃったのでしょうか? 脹らんでいるのは、何かに当たったり打ったりなどの怪我でしょうか?外傷はありません。 毛繕いで毛をむしっちゃうことはありますか? 心配です。誰か教えてください。些細なことでもいいです、わかる方お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の毛の汚れ、絡みを何とかしてあげたい

    昨晩、家の近所で猫を拾ってきました。 ペルシャ猫みたいに毛足の長い猫です。 元は飼い猫なのか、人を怖がらず寄って来るのですが 長い間、野良猫だったのか えさのとり方も知らないのかがりがりに痩せています。 そして 毛が汚れていて 体中、特に首周りとお腹のあたりの毛が絡まって塊になっていて 可愛そうで何とかしてあげたいのですが 絞ったタオルで拭いてやると気持ち良さそうにじっとしてますが ぜんぜん綺麗にはならず。 かといって、猫は水を嫌うと思うのでお風呂に入れてやるのも どうかと、悩んでおります。

    • ベストアンサー
  • おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛と太もも全体の毛について

     私は、おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛に困っています。  高校生のときに、水着の着ることがあり、そのときにおなかとビキニラインを剃ってしまいました。すると、ひじきのような太い毛とその周りに薄い毛が生えるようになってしまいました。  特に、おなかは胸の下からへその下まで薄い毛が縦に生えています。  また、太ももも本数は少ないのですが、太い毛が生えていて、見せられません。逆流すると、手ごたえがあります。  不幸中の幸いなのか、今、相手がいないので見せる機会はありませんが、これからもしも見せる時があったら、嫌われたら、どうしようという不安でいっぱいになります。  みなさんどうしていらっしゃいますか。よろしかったら、教えてください。

  • 脚の付け根あたりが痛いです!

    変な姿勢で長時間座っていたからかも知れないのですが、右の脚の付け根に鈍い痛みがあります。同じ側の腰も手でおすとなんだか痛みがきているかな、というのがわかりますが、なにより付け根のあたりが気持ち悪いです。筋の延長?のお腹の下のほうまで痛みがあります。 以前に医者で相談したところ、ヘルニアではない、と言うことでしたが、別に特別な検査はしてくれず、そのうちに直りました。 1.考えられる原因はなんでしょう? 2.医者にそのうちちゃんと検査してもらいに行こうと思っているのですが、どのような検査が良いでしょう?(レントゲン?MRI?) 3.座っても立っても寝てもいたいのですが、悪化させないために出来る姿勢、マッサージ、ストレッチ等なんでもいいので教えてください。 お願いします。