• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホで動画を見ていたら…

  • 質問No.8533334
  • 閲覧数198
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

スマホで動画を見ていたらいきなりこのスマホはウイルスが…と出てきました。下の手順にしたがってウイルスを退治?してくださいと出てきて消したらバーナーがあったのでそれを押しました。
そしたらあるウイルス対策のアプリのページにつながったのですが、これほ本当にウイルスに感染してしまったから出てきたアプリなのでしょうか?それともアプリをダウンロードさせるために出てきたアプリなのでしょうか…心配でたまりません。
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1341/2649)

他カテゴリのカテゴリマスター
バーナーですか、焼けそうですね~

で、回答ですが、

>ウイルス対策のアプリのページにつながった
はたして、本当にそれは、ウイルス対策のページでしょうかね?

で、結論は、それ自体がウイルスなので無視です。

よく考えてください。
>スマホはウイルスが…
って出たのが”本当”なら、すでにウイルス対策ソフトがあるといっている。
その後、ウイルスソフトを入れて?
おかしいことに気がつきます?

なので、脅かして、怪しいアプリを入れさせたいだけの、
迷惑アプリですよ。
お礼コメント
arutohorun

お礼率 100% (7/7)

そうなんですか!
ありがとうございました!
これを機会にウイルス対策にも目を向けることにします!
それにしても、迷惑アプリとは本当に迷惑ですね。
けれど教えてくださりありがとうございました。これで安心です。
投稿日時:2014/03/30 19:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (28/73)

は?

君はネットで見聞きするものは何でも本当だと思ってるのかい?。そういうのお人好しって言うんだよ。

インターネットの世界は半分以上悪意に満ちた世界だと思っていたほうが間違いないです。


情弱な人ほど食い物にされ易いと間違いなく言える。
お礼コメント
arutohorun

お礼率 100% (7/7)

そうなんですか…
気を付けることにします!
ネットの世界は危険に満ちているのですね…。
ありがとうございました!
投稿日時:2014/03/30 19:45