-PR-
解決済み

リストボックスの色について

  • 困ってます
  • 質問No.85328
  • 閲覧数449
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (17/70)

画面上のリストボックスの行ごとに色(字の色)を変えたいのですがわかりません。どうすればできるのでしょうか。または、実現できないのでしょうか。知っている方がいらしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

C/C++の環境ではやったこと無いんですがDelphiならば自前でコンポーネントを作ることによって実現は比較的簡単なようです。
メーカ提供のコンポーネントだけでは難しいでしょうね。
実際リストボックスはメモ帳のサブセットみたいな感じで通常のテキストとして表現されていますので、リッチテキストを使えるようにすればそれほど難しそうじゃないんですが、色の管理をどうするかが問題でしょうね。
各行ごとに色のプロパティを持たせるとすると、新たにクラスを作る必要がありそうですし、その色の設定方法も用意する必要があるし・・・

「リストボックス 色」で検索すると結構ヒットするようですので、色々探してみたらいかがでしょう?
お礼コメント
yoshio_n

お礼率 24% (17/70)

貴重な意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 09:29:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (18/46)

リストビューではこういう方法があります。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
yoshio_n

お礼率 24% (17/70)

とても参考になりました。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 15:40:04