• ベストアンサー

ACCESS リストボックスの字の色を変えたい

ACCESS リストボックスの字の色を変えたい いつもお世話になっております。 クエリをもとにした、リストボックスがあります。 クエリ:店舗ID、店舗名、閉店fg 閉店fgは、yes/no型で、この閉店fgがyesの場合、リストの店舗名の字を赤色にしたいのですが、可能でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Anzu4699
回答No.1

リストボックス及びコンボボックスは、ひとつのオブジェクト項目です 色設定や文字サイズなどは、オブジェクト項目単位に設定する物なので 中の条件に対し色を変えるという仕組みはできません(と思ってます) どうしてもやりたいのであれば、 リストボックスに近い帳票フォームを使って(サブフォーム化)やっていく ほかありません。

g7gg10
質問者

お礼

おはようございます。 やはりリストボックス上では出来ないのですね。 サブフォームで同じようなものを作りたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• layy
回答No.2

リストボックス上で色分けでなくて リストボックスで選んだものを別のテキスト項目にも表示して そこで色分けをする。

g7gg10
質問者

お礼

おはようございます。 やはりリストボックス上では、出来ないのですね。 回答ありがとうございました。