• 締切済み

ブルーレイをwinDVDで見ていたらエラー

最初からPCに入っていた上記ソフトを使い海外ドラマのブルーレイを見ていたのですが。 3話はいっていて、はじめの1・2話を見終えて3話に入るあたりで、ソフトがなんどやってもとまってしまいます。 ブルーレイディスクを今回初めて使用しました。 初めて使った一枚目でこのようなエラーが起きてしまいました。 他のディスクはまだためしていません。すみません。 なぜなら、試す事をすればまだ見ていない話を飛ばしてみてしまうことになってしまうからです。 さらに、家には他にブルーレイディスクはありません。 ver.10.0.6.138LOGID520523 ソフトのバージョンです。

みんなの回答

• tabaru
回答No.3

レンタルなら読み込み不良です 機器によって傷や汚れがあると再生不良が発生します 盤面を確認して傷や汚れがあればそれが原因です 汚れなら軽く拭き取れば再生可能になるかもしれません

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「傷が無い」としても、「汚れ」も「再生不良の原因」となります。 柔らかい布などで拭き取りましょう。

• sabro-
回答No.1

あの~・・・ソフトのver.も、大事ですけど、 まずこのいう質問をする時は、あなたのPCのスペックをより詳しく記載して下さい! PCのスペック等がわからないと、何が原因なのか?などわかるはずがありません。 ・PCメーカー? ・機種名? ・OS? ・CPU? ・CDorDVDドライブ名?(デバイスマネージャーから判ります) ・BDを見れるドライブ? ・搭載メモリ容量? これ等は最低限記載して下さい。 今、わかっているのはBDを見ているソフトの事だけです。これだけでは何も解りません! 原因が、ディスクにあるのか?PCorソフト、にあるのかさえ解りません。調べようがありません。 で、どんなandなんの(タイトル)BDですか? 違法コピー等したBDですか? それとも、家庭用BDレコーダー等で録画等した物だったり? レンタルBD?購入BD? 詳細が抜け過ぎです。 自宅には 家庭用BDプレーヤーは無いですか? あるならば、同じディスクで止まるかどうかを確認して下さい。 無ければ、まずはドライブのベッドクリーニング! ディスクに傷等ないか!?を確認して下さい。 該当が無ければ、おっしゃる事(まだ先の話を飛ばす)が、そんなにイヤなら、プレーヤー持っている方は身近にいないですか!?いれば、当然確認してみて下さい。 しかし、違法コピーディスクや、家庭用レコーダーで録画されたBDはBDに限らず止まります(固まります)よ!? 後、家庭用等のプレーヤーでも、片面2層ディスクはレイヤーブレイクの所で止まる時があります。 (取扱い説明書にも記載されています。) ~(レイヤーブレイク)→1層と2層目のつなぎ目~ とりあえず 続き物を先に見なければ!!(´;ω;`)等と、言わずに、 正規のタイトルBDならば、 PCのドライブがBDに対応していれば、見れるはずです。 全てBDを見れるPC環境であれば、 恐らく止まる所はいつも同じ場面でしょう・・・? 違法コピーBD等ではないですか??? とりあえずは、PCのスペック等の詳細を補足願います。対処方法等は、それからです。