家賃入れ忘れの影響と対処法

このQ&Aのポイント
  • 先月の家賃を入れ忘れてしまった場合、どうなるのでしょうか?大家からの連絡はあるのでしょうか?
  • 家賃の支払いを忘れてしまった場合、大家からの連絡がくる可能性があります。遅延の理由を説明し、早めに支払う対処が必要です。
  • 家賃を忘れた場合、大家から催促の連絡や滞納金の請求があるかどうかは契約内容や大家の方針によります。早めに連絡を取り、問題を解決する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

家賃入れ忘れ

先月の家賃を入れ忘れてました。毎月25日位に振り込んでます。 ちなみに1月は払い2月払ってない、3月は払いました。 こういった場合どうなりますか?大家から連絡来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

それはもう、大家さん次第ですね。 遅れていてもまぁ、毎月入金されていればよしとする人もいますし、 期限日を過ぎるときつく言ってくる人もいます。 未払い月はなくしておいたほうがいいですよ。 電気代を1ヶ月分未納だった人が家に帰ったら「電気切られてた」なんてこともありましたし。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.2

そんなこと、見ず知らずの全世界に散らばるこのサイトのユーザーに聞かなくてはならないことですか? 何処のどんな物件に住んでるか分からないのに、全国統一の対応で済むと思うのですか? 家賃を期日までに払わなかったのはあなたの勝手。 大家や管理会社にしてみればあなたの都合なんて知ったこっちゃありません。 そして、その対応なんてその当人以外解る訳がありません。 誰が考えてもそれが当たり前です。 強制退去を求められても文句は言えませんし、大きな心で許して貰えたならば、菓子折の一つでも持ってお詫びに行くべき事象ですね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます