• ベストアンサー

javaのダウンロードについてなんですが・・・

javaというアプリがあると思いますが、そのアプリをインストールしようとすると、「このアカウントにはJava(TM)のインストールに必要な権限がありません。管理者権限のあるアカウントでログインしてください。」と出てしまいます。一応調べてはみましたが、少しわかりにくかったでした。なので教えてください! windows7の32ビットです。よろしくお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.2

こんにちわ 一度、管理者権限の解除がされているか確認する必要があると思います。 ・Windows 7 でユーザーアカウント制御(UAC)の設定を無効にすると検索し、アカウント制御が解除されているか確認します。 ・次に、JAVAを再度、インストールしてみてください http://java.com/ja/download/

その他の回答 (1)

回答No.1

そのアプリをインストールするとき 右クリックで、「管理者として実行」とやれば、OKです。 ただし! Javaにセキュリティーホールがあるとかで、 最近インストールを推奨しないことが多くなっているみたいなので、 本当に必要なのか?を慎重に判断した上で やってみてください。