• 締切済み

avira freeを使っている方に質問です

今現在、Avira Free Antvirusを使っているのですが、私のパソコンではスキャンに管理者権限が必要になるようになりました。皆さんの環境下ではどうなっていますか?

みんなの回答

回答No.2

>標準ユーザーではスキャンできないので、少し困っています。 つまり、悪意をもったアプリケーション、今回の例では、ウイルス も、そう感じているということ。 逆に、何をしても、権限が上がることがないくらいのほうが いいんです!。 あと、そのソフト知らないのですが、 Microsoft純正のフリーのやつじゃダメなんですか? <特にこだわりがなければのことですが。

回答No.1

他のソフトもみんなそうですよ。 逆にアプリが常に「最高権限」で動くほうがずっと困ります。 そのアプリにウイルスが入ったら、「最高権限」=何をしてもいい! って状態に陥りますから! なので、それは、それでいいのです! ただ、そのソフトで本当にいいんですか?

fkdladiifj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 しかしながら、現在右クリックメニューからのファイルのスキャンすらユーザーアカウント制御が出てくる始末です。 標準ユーザーではスキャンできないので、少し困っています。 乗り換えも考えていますが、その前に皆さんはどうなっているかを確かめたかった次第です。 ありがとうございました。