• ベストアンサー

セキュリティソフトでフリーのAVIRA+COMODOで先ほど立ち上げて

セキュリティソフトでフリーのAVIRA+COMODOで先ほど立ち上げて使って様子を観ています。大変軽くて素晴らし今のところ思っているのですが初めてフルスキャンを始めたのですがノートンAVGと比べると倍もかかるのでは・・・。特にAVG.のスキャンの早さは驚異的ですが!皆さんスキャンの速度はどうですか?私が経験したソフトでは初めてのフリーですが!スキャンの能力は皆さんの書き込み等で確認はしております。

noname#122116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154655
noname#154655
回答No.2

私のPCの場合はAVGやAvastよりもAviraの方がスキャン速度は早かったです。 スキャン速度はPC(ファイルなど)によって速度が変わってきます。 なので、どれが速いかはそれぞれのPCで試さないと分かりません。 検出などの性能に関しては、それぞれ得意不得意があるので何を重視するかによります。 総合的に考えるならカスペルスキーなどの有料ソフトしかないですが。 ネットなどの個人の意見だけで判断しない方が良いです。 間違っていたり、PCによって違ったり、その人はそう思っても質問者様はそう思わない 場合もあると思います。 色々試してみて合ったものを選んだ方が良いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、各々違いますがら・・・。今考えてみると初めてのフルスキャンだったからだと思います。 確かにカスペルスキーの仮想化する機能は魅力を感じます。

その他の回答 (1)

• sngPoi2
回答No.1

無料版のAntiVirusと製品版とで、スキャン速度のみでの判断はどうかと思います。 参考程度に比較サイトのURLを添付します。 まぁ、フリーのAntiVirusはあくまでも機能制限版 ■無料(フリー)セキュリティソフトの比較表 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。参考になります。