• 締切済み

Aviraでの右クリックスキャンについて

タイトルの通り、Avira Free Antivirus でのファイルを右クリックして行うスキャンについてです。 先日、そのスキャンをしようとしたのですが、ボタンを押した直後にユーザーアカウント制御の画面が出てしまうようになりました。 また、aviraのメイン画面にある「system scaner」でのいずれのスキャンも、管理者としてしか実行できません。 以前はこのようなことはなかったのですが、新たな仕様でしょうか。 ちなみにpcは windows7 home premiumです。 ご存知の方、ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

https://forum.avira.com/wbb/index.php?page=Thread&postID=1285143 なんか再インストールが必要みたいですよ 私も以前試しましたが管理者としてしか実行できませんでした 昔使っていた時は管理者として実行しなくても良かったのに、変わったのかと思って1週間位使ってました ただめんどくさいので、他のソフトにしました 仕様が変更されたと思っていたのですが、再インストールが必要のようですよ

fkdladiifj
質問者

お礼

遅くなって済みません。ありがとうございます。 結論から言うと無理でした。ただ、更新をする前は普通に可能だったので、やはり仕様の問題かと思われます。 元に戻る更新を待つばかりです…。