• ベストアンサー

言論情報学科とは

韓国の大学で 言論情報学科 というのが気になっています。 ここではどのようなことが学べるのでしょうか? 質問が重なってしまいますが この学部を卒業した際、就職先はどのようなものになってきますか? 大学の公式ホームページではあまり情報が得られなかったので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MarsKim
回答No.1

はじめまして。日本語を勉強している韓国の大学生です。 下のurlはソウル大学言論情報学科のコリキュラムです。参考してください。 韓国語がわからなくても読めると思います。英語にも書いてあるので。 http://communication.snu.ac.kr/sub.php?dep1=3&dep2=121 就職先は大体放送局やCMのプロデューサーなどのマスコミ関連の仕事です。

tmm2453
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カリキュラムの内容は興味をそそられるものが多かったです。 せっかく回答をしていただいたのですが、 いろいろと自分のなかで考えを巡らせ、 日本の大学へ進学することに決めました。 日本の大学でもそのようなことが学べる学部を探してみます。 自分の進路を決めるのにとても役立ちました。 何度もいいますが、回答していただき本当に感謝します。