• 締切済み

脳神経外科を紹介してください.

小さい頃から後頭部が重くて いつも頭がボーとして物忘れが多い状態で何事もやる気が沸きません.いくつかの病院でCT、MRIを取ってもらいましたが、全く問題が無いといわれておりますが、単純に問題有りませんと言われても納得が出来ない部分があります.どう考えても脳の血行障害と思われます. CT、MRIでわからなければ問題無いのかもしれませんが、血流の量とか血管の太さとかひょとすると別の検査方法もあるかもしれず、その道の専門医で、この症状を詳細に検査できる病院を御存知であれば紹介ねがいます。 茨城県の鹿島に住んでいますので近いところが良いです.宜しくお願い致します。 

• ICCHU
  • お礼率69% (9/13)
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「けんぽれん病院検索」 この中で「疾患名からの検索」⇒「脳・神経」をクリックして例えば「脳梗塞」を選択し、「地域指定」でも選択して検索⇒結果表示 少なくとも、土浦・つくばではHitします。 さらに、 ◎http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=852384 この中でPiscatorさん紹介のサイト ◎http://jsin.umin.ne.jp/ (日本脳神経血管内治療学会) ここで「専門医制度」⇒「指導医名簿」を参考にしてください。 都内に行くのが近いか水戸まで行くのが近いのか分かりませんが、 ・国立水戸病院 あるいは、 ・東京医大霞ヶ浦病院 では・・・? 頚動脈で動脈硬化の程度は検査されているのでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kenporen-hios.com/
ICCHU
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#26171
noname#26171
回答No.2

すでに何度かCTなりMRIなりの検査は受けているわけですね? それで、異常はないと診断されたと・・・ とすれば、あとはメンタルヘルス系の可能性はないのでしょうか。 微妙な問題なので何とも言えませんが。 一度、神経科または精神科あたりを受診してみてはいかがですか?

• koisikawa
回答No.1

有名であれば、都立墨東病院、 日大病院です。 遠いので診察だけしてもらって、手術は紹介してもらったら? 場所が場所だけに手術も慎重に。 検査だけでもダメージが相当あるようです。

ICCHU
質問者

お礼

ありがとうございます。