• 締切済み

フリーで録音ソフトの質問です

OSは7なんですが、フリーの録音ソフトで 長時間(数時間)の録音も出来てタイマー付の物を探してます 実は…現在『ぽけっとれこーだー』と言うソフトを 使用してるんですが このソフトはタイマー機能が効かない(?)んです セッティングは間違って無いと思うんですが 「設定」から「タイマーON」をクリック 「タイマーの設定」部分で、例えば15分なら 「00:15:00」と入力してます ところが…この設定でも 止まる時と止まらない時が有る為に困ってます しかも…設定する時間で違う訳でも無い様ですし… そこで、このソフトじゃなくても良いんですが 使用目的はICレコーダーのダビング(?)で 私のは安い物を買った為に メモリーカード等が付いて無く(内蔵?) ダビングして保存したい場合は パソコンに録音して保存するしか無いと判断してます このソフトでタイマーが機能しない理由 又は他のソフトを御存じの方、宜しく御願いします

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

Moo0 ボイス録音器

関連するQ&A

  • パソコンで、マイクから録音するソフトの質問です

    OSはビスタ(7も)で パソコンのマイクから録音出来るフリーソフトを探してます それで、条件としては長時間に対応して マイクからの音も聴けるタイプです 現時点での目的は、ICレコーダーの音声を パソコンで保存するのが目的なんですが これに関しては、私のICレコーダーは安い物の為 SDカード等が無いタイプなんで レコーダーのイヤホンとパソコンのマイクを繋ぎ そこから録音するしか無いと思います それで、ネットでも探したんですが 該当するソフトは複数見掛けましたし 先日『Apowersoft 音声録音フリーツール』を入れました ただ、操作方法は使い易いし 長時間にも対応してると思いましたが マイクから入ってくる音が分かりません つまりICレコーダーを再生してパソコンに録音は出来ても 再生した音が分からないと、目的以外の物かも知れない時等 不自由だと判断したからです 勿論、パソコンで録音する前に確認すれば良いんですが やはりパソコン上でも音声が聞ける方が 有難いと思いました 尚、現在はICレコーダーの録音のみですが 将来的(?)に、他の物も録音したい時等を考えたら 多機能の方が良いかも知れない為 その辺も宜しく御願いします 尚、ネットでも見た所 詳しくは分からなかったんですが その様なソフトで多機能だと どの様な利用方法が考えられるでしょうか? 一応…パソコン上での録音って意味だと 録音専用(?)じゃないですが デスクトップを録画するソフトは持ってます

  • 録音ソフトの事で?

    Win7でネットラジオなどを録音してCDに焼いて楽しんでおりますが、 現在使用中のフーリーソフトではCDに焼いた後の音質が少し不満があり 今回市販ソフトの購入を考えております。 株式会社デネット THE 録音の購入を考えておりますが、 このソフトはタイマー録音の設定はできるのでしょうか? メーカーのサイトを見てもタイマー録音の事がでてきません、 どなたかご存知の方情報お願いします。 また、何か他に音質が良い録音ソフト(細かいタイマー設定必要) がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • ラジオの録音ソフトは、どれがいい?

    vectorでいくつか録音ソフトを見つけたのですが、決定打にかけてしまって困っています。 SimpleRecorder は私だけかもしれませんが、ブラウザーを使っていると、録音できなくなってしまって。 シェアウェアの「♪超録 - パソコン長時間録音機」のフリー版は、分割もでき、いきなりMP3に保存できるので良いのですが、私の環境だけかもしれませんが、フリーウェア制限にない制限というか、バグ(?)があり、作者にメールを出している所です。 これがなければ、お金を出しても良いのですが。 今は、Baile de disfracas 仮面舞踏会♪を使っていますが、ソフトを終了させないと、保存されないようなので、途中でPCが落ちると思うと怖くって。 4時間の録音が可能な事。 タイマー録音ができる事。 が、可能なソフトを教えてください。 あったら、便利な機能は、 分割でき、MP3化できる事です。 でも、分割も、MP3化も別のソフトを使っているので、あったら便利という程度です。 お願いしますね~♪

  • ラジオを録音タイマー設定で録音できるコンポを探しています。

    ラジオを録音タイマー設定で録音できるコンポを探しています。 仕事中の日中にラジオを録音しておいて、後から聞きたくて、タイマーでセットして録音できるようなコンポを探しに電気屋に行ったら、そういう機能は今はなくて、2,3年前まではあったと言ってました。その機能を使う人が少なくてなくなってしまったと。 パソコンでタイマー録音する事も可能みたいですけど、たまには音楽を聴いたりもしたいのでコンポで録音したいのです。ラジオのタイマー録音機能があるコンポがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 録音ソフト

    PC用の録音ソフトを探しています。 条件は 1.タイマー付きであること 2.起動時にバックグランドで動作すること です。 1の条件ではみつかるのですが、1、2両方満たしてくれるものは 探せませんでした。 フリー、シェアかかわらす何か良いものがありましたら教えてください。

  • 録音の音の大きさ

    ICレコーダーで録音した物をMDに録音を移そうと思ったのですがMDに移すとすごく音が小さくなってしまいました。 ICレコーダーのままで聴いている時は音は大きく録音されています。 アダプターはICレコーダーと一緒に入っていた専用アダプターを使用です。 使用機器は ICレコーダー OLYMPUS (DS-20) MDウォークマン Panasonic(MR-220) 外部マイクを使っての録音(ステレオマイク) モードはステレオSPでおよそ3時間程録音しました。 ICからMDへの録音の際はIC、MD共に音量は最大まであげました。

  • 録音ソフト

    初めまして! よろしくお願いしますm(_ _)m 本題の録音ソフトですが、今は「仮面踊踏会♪」を使っています。 しかし、保存した時のサイズが大きいのではないかと思いました。 なので、サイズを小さくする設定等があれば教えてください。 また、オススメのフリーソフトは有りますでしょうか? サイズの大きさは僕が勝手に思い込んでいるだけかも知れませんが、 よろしくお願いします m(_ _)m

  • スケジュール管理のソフトは?

    OSは7なんですが スケジュールを管理出来るフリーソフトを探してます 詳細なんですが、以前ビスタを使用した時には 『のじかんです。』と云うソフトを使用してました http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se247730.html このソフトはパソコン起動時にタスクバーに表示 スケジュールを保存して、その時間が来ると アラームと共に大き目のポップアップが表示されて 時間を教えてくれました その時間も、5分単位でしたから 細かい時間の設定も出来て便利でした 更に…このソフトにはタイマー機能も付いており これも5分単位で教えるタイプだった為 助かりました しかし…7で、この様なソフトを探しても 今の所、見つかりません 多いのは時間の所で短くても30分単位ですが やはり悪くても5分置きじゃないと 使い難いです 余談ですが、このソフト バックアップ機能は無いんですが スケジュールを保存してるファイルを コピーで保存すると、リカバリー等で データーが消えても復活出来ると云う昨日も持ってます この様なソフトは無いでしょうか?

  • ラジオを録音したい

    ラジオが録音したいのです・・・。 (1)録音機能つきのラジオとかが売っていますか?       ※あるならいくら位からありますか? (2)録音機能単体で後付けの物はある? (3)タイマー機能は? 毎日聞きたいのが深夜なので(笑) 殺風景ですみません。 箇条書の方がみなさんに伝わるかと思いましてぇ♪♪ 是非、教えてください。

  • AMラジオをPCで録音できますか?

    NHKラジオ講座をPCで録音したいのですが、AM放送を録音できるソフトってありますか?(フリーソフト希望) できればタイマーをセットし、決まった時間に録音開始&停止ができる機能があるとありがたいです。

専門家に質問してみよう