• 締切済み

不倫の挙句に妊娠した妻ですが

失礼します。私、アラフィフの男性です。余りにも信じらない事が連発しましたが、漸く解決の方向を見出し、実行に移そうと思います。 それについて、ご意見やアドバイスをお願いします。 ここに至ったことを順序だてますと; 1。3月前に妻に男性の影を感じ、本人と話し合いましたが、無論否定でした。 2。取り敢えず調べたところ、週日の2日のペースで仕事帰りにホテルに寄り、2時間ほど過ごしていりとのことでした。 3。そんな中で、半年も妻の拒否でレスだったのに、先月、急に夜の生活を求めてきましたが、違和感を感じて避妊具をつけて応じました。 4。ところが今月に入って、妻から妊娠を告げられ、本人は漏れたに違いないと言い。生みたいと言います。 私は用心して2枚付けたので先ず、失敗はないと思います。妻はそのことを知りません。 それに加えて、既に妊娠3月目に入っていることも調べ上げました。 5。妊娠した後も相変わらず、男と会っていることも証拠として取りました。 そんなに好きなら、どうせこの先も変わらないから、熨斗を付けてくれてやろうと思います。 6。ここに至った原因は私には分かりません。相手は職場の上司で何時からの間かは不明です。自分のしたい仕事だと言うので好きにさせておきましたし、 常日頃、私の職業や収入、家庭生活の充実を友人たちにも言い触らしておりました。 私はオンナ、ギャンブル、借金、dvなどは無く、特に悪い夫だとは思えませんが、魅力がないと言うなら仕方ありません。 それしかないでしょう。 7。子供はいませんので、離婚を決めました。特に話し合うこともないと思います。 ・慰謝料はと共有資産分余分は相殺します。 ・生まれて来る子供は妻の子ですから、熨斗の代わりに持って行ってもらいます。 今のところ、生まれる子供は楽しみだねと精一杯の演技をしています。 8。離婚は出産した後すぐに病院で通告します。嫡出否認の申し立てをします。多分、DNA鑑定にもちこまれますね。 私の持ち家から妻の私物を実家に送り付けます。鍵も変えて、入れません。 9。上司の家族には傷つけたくないので、不倫は一切告げず、単に二人を解雇に追い込んで、終わりにしようと思います。 後は何もしません。但し、離婚に応じない場合には、裁判までいき、証拠の数々を披露します。 こう言う考えは如何でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

はい、とりあえず良いと思います。ただ、一点抜けています。浮気相手の男性に対しても慰謝料請求すべきです。破綻に至った原因は明らかに相手にあるのですから。 浮気の事実(ラブホに入った写真などがあるなら、確実でしょう)が明らかなら、すぐにでも離婚調停には持ち込めますが、このままだと質問者さんの子供だということにされて養育費を毟り取られかねませんので、産まれてきた後に判定してもらって結果を見てからの方が良いでしょう。今のうちに家の財産や、結婚前の自分の持分などを全部調べ上げて整理しておくことをお勧めします。 現時点での鑑定はまず同意を得られないでしょうから、産まれてきたときにすぐ確認しましょう。綿棒で口の中を擦る程度のことですので隙を見てやれば良いと思います。 もしDNA鑑定で自分の子供だったときは・・難しいですけど、親権を取るように頑張ってみましょう。相手が男にだらしないということを徹底的に露わにして「子供の健全な発育に悪影響がある」ということを徹底的に印象付けるなど、色々考えましょう。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.15

わたしは結婚していませんが、おおくの人妻の不倫をみじかにみています。奥さんの行動ですが、こっそり中絶しようとしたのでなく、あなたの子供としてだましてうんで養育費もださせようとした時点で情けをかける必要はないと思います。 うみたいからそういう行動とったんですよね。適当な時期に離婚してしまいましょう。今現在反省もしていないようですし、将来も反省しないでしょう。 あなたのことをあまりにもばかにしていると思います。わたしでも怒ります。夫には応じず、ほかの男ととかだらしなさすぎ。おこっていいですよ。

回答No.14

確か法律の相談所という番組で生まれてから1年未満の場合は慰謝料が取れるが、1年を超えると自動的に子供となり、以前も同じような内容で番組をしていましたが、その人は9年位立っていたので、妻とは離婚しましたが、親権も取られその上に毎月子供の慰謝料を支払いも命じられて自分のせいではないのに被害を全部旦那がかぶったという結論でした。なので、やれることは今のうちにまず、弁護士に相談して、証拠があるのなら相手の家族に出てきてもらう。相手の家族心配して自爆するより、相手を潰せ。そうしないと、自分がとんでもないことになると思う。

noname#193293
noname#193293
回答No.13

あのぉ~大事な事勘違いしてない?ここの人たち! 先ず、妊娠してるでしょぉ~!だったら、本当にその子がアナタの子なのか最初確認するのが一番でしょ!下ろす下ろさない、命の問題を何考えてんだよアンタもだけど、回答者全員どっか頭沸いてる! 大人のケダモノの性欲でヘマして命が宿ったんだよ!この世に命が降りたんだよ!不倫したヤツラがどうとかアンタがどうなるかじゃないだろうに! 釣りなんじゃないのぉ!お礼文ひとっつも無いしィ順序立て言えるようで奥さんの年齢や相手の世代、既婚か未婚か、奥さん離婚で喰って行けるの?とかぐらい明確にしないと、コレジャせいぜい好きにすればギャハハだわな!ただの晒しの読み物になっちゃうよ。ある程度問題ない程度で説明出さないと、回答のレベル下がっちゃう。辛いだろうけどシッカリ! 産婦人科で妊娠時期(かなり正確にわかる)確認して診断書もとって、奥さんとSEXした時期ときちんと照らし合わせて、アンタの子供かどうか?欲望に駆られて中出しした奥さんに不倫の資料の一部ブンなげて問い詰めたら?ついでにエロバカもう一匹にも!まずはそこからでしょうがぁ~それとも、自分の子供じゃないのは確定で立証も出来るから、わざと産ませてその後修羅場にするつもり?そうだとしたら、生まれた子供どーすんの?親を選べない子供!発情母親の勝手だから知ったこっちゃないだろうけどさー。 でっさー、アンタの子供ならどーすんの?離婚して養育費払い続ける気なんでしょーね~逃げちゃだめだよ!!! 解雇できるかどーかなんて、会社の勝手でどうなるかわからないし、下手にアンタ口出して変な事したら、逆に相手側から名誉棄損とかで訴えられるんだけどなぁ~ギャハハァ~上司の家族に傷つけないってどうやんだろうね~自分で退職しなかったら会社にばらす?そんな事今言ってるくらいじゃ遅くねェ。裁判するにも相手家族も気が付かないおばかじゃねェとおもいますよー。家族に迷惑かけない?慰謝料とかないにしても二人を解雇ってェ!!解雇の意味知ってる?中学生でも知ってるよ!!辞めさせられるんだよ!!退職金出るかどうかわかんないよ。不倫相手の家族はなんて言い訳できるんだろう???会社の扱い違うし~リストラじゃねーんだよなー。おかしい(ニヤリ!) アンタのやり方なら否応が無しに家族にばれますわァー!やりたいこと?と現実の話しのつじつまがも合わな過ぎだよ(キラッ!) 奥さんだいたい子供宿していてアンタの離婚のんでくれるかな?逆ギレして慰謝料とかガタガタ揉めてるうちお腹の子が育ってどー済んだろうね???自分の子供でも不倫したエロ妻はいらねェ~だろうね~生まれる子供可哀そう!!!大人に振り回された生い立ちの命で将来が見えなさすぎる!子供といってもにんげんだから!人権あるんだよ!知ってるの? 弁護士の相談とか離婚不倫関係の専門のアドバイザーとか探して不倫者たちまとめてぶった切ったら! ただ、不倫するケダモノ奥さんのきもちや原因はアンタもあるからきちんと自分なりに反省しなさいよ!許す許されないとは別だからね!アンタの器や性格も年の割に人間として魅力無いようにすら感じる。この復讐?劇わァ。

回答No.12

解決策とは違いますが、1つだけあなたが間違っていることだけお伝えします。 50歳近くで立派な社会人だと思われますが、正しい避妊方法を知らないのですか? >>私は用心して2枚付けたので先ず、失敗はないと思います。妻はそのことを知りません。 コンドームを2枚重ね等することは、1枚より余計に破損したり、漏れたりもありえます。 コンドームを2枚重ねとか複数重ねて装着すること自体論外です。 コンドームの仕様書にも2枚重ねはしないようにと書いてある説明書もあると思います。 摩擦が起きて、余計に磨耗が起きます。 コンドームの使用方法を書いた文面をコピーします。 コンドームは二枚重ねで使用しない。コンドームを厚くして早漏を防止する、あるいはコンドームが破れた時を想定して二重防御するなどコンドームを二枚重ねにするケースも見られるが二枚重ねしたコンドーム同士の摩擦が強いため、かえってコンドームの破損につながるおそれがある いろいろご自身でまたお調べください。 案外、DNA鑑定であなたとの子供の可能性も0とはいえないですよ。

回答No.11

奥さんの年齢等がわかりませんが奥さんは純粋にお子さんがほしい欲求でいっぱいなのでしょうね。 不倫相手と結ばれたいのなら、当人に明かし一緒になるように求めるでしょう。 私個人的な意見ですが女性の浮気も男性の浮気も同じだと思っております。 今回のことをちょっとした風邪を引いた程度に留める度量があるなら子供を堕ろすよう諭し、今後も夫婦生活が出来るのであればそれはそれでいいと思います。 そんなことは論外と言うならば、とっとと離婚の旨を伝え、子供のこととやかく言うなら証拠を見せて、DNA鑑定もすることを伝えれば奥さんも引き下がるでしょう。 問題が起こった場合は相手の立場に立ち、当人がどうしたいかを見極めるのが大事かと。 今回奥さんは、あなたとの結婚生活続けながら子供を育てたい、不倫はちょっとした風邪のようなものと奥さん自身も認識してるのでしょうね。 憤りを感じ恨みつらみで行動しようとしてるなら、それは好きにするのがいいです、恨みは他人にはわかりませんので相談することではないと思います。

  • miki0126
  • ベストアンサー率44% (101/229)
回答No.10

貴方様が調べ上げた事が「事実」ならば、気の済む様になされば良いと思います。 赤ちゃんが生まれるまで<生まれる子供は楽しみだねと精一杯の演技をしています>と演技なさる事は大変な努力と忍耐が必要だと思いますが(目の前で奥様のお腹の不倫の子供が育って行くのですから)、決めた以上は貫いてくださいね。 奥様が幾ら貴方様の子供だと言っても、本当に現在妊娠3ヶ月だとしたら、十月十日よりも相当早く生まれる事になりますよね。 その時点で、完全に貴方様の子供で無い事は分かります。 その矛盾点を突いて「DMA鑑定」をされれば良いかと。 出来れば、今まで集められた証拠は出されない方が宜しいかとも思いますが。。。 他の回答者様も書かれていますが、今なら中絶も出来る事を分かっていながら 貴方様は、敢えて不遇の子を産ませよう・・・としておられる。 勿論、今貴方様と離婚されたとしても、奥様はお産みになるかも知れないけれど、他人の私から見たら貴方様は「非常に冷酷」だと思えますよ。 ご主人は真面目で幸せだったはずの奥様は何故「不倫」に走られたのか? その理由が・・・此処に有るようにね。。。 最後に。 相手男性に対して、甘過ぎではないでしょうか?

  • jaraon
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.9

離婚することは大人同士の話し合いですからいいと思います。 生まれてくる子供にも長い人生があります。 子供を望まないのでしたら、生まれる前に下ろしたほうがむしろ後腐れなくていいと思います。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.8

甘いかなとおもいました 認知はしてしまったのでしょうか? してない場合はもちろん拒否してください DNA鑑定も拒否でいいかな 示談交渉次第で共有財産の分与なしにしたうえで慰謝料請求も可能かと あと二人が解雇されるとは限りません 相手の家庭にも言うべきだと思いますよ そもそも不倫してる時点で相手の家庭は壊れています 教えてあげた方が相手のためかもしれませんしね 仮に伝えたところで恨まれても別にあなたのせいではありませんから

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

最終的に法律に頼ろうとしていますが、自分の子でないことを確信していながら、出産後に離婚を言い渡すと 心象が悪くなると思いませんか? 妻の画策に画策で返すのは、同レベルの人間になってしまいます。 そうなれば、産まれた子供に同情が集まるのは目に見えていますよ。 不倫相手の子供がどうなろうと関係ないと言う、冷酷さを見せ付けることになります。 今すぐ、妻に全部話して、離婚したほうが良いです。 不倫相手からも慰謝料を貰い、決着をつけたほうが利口です。 こんな妻の事なんか早く忘れて、幸せな再婚をして下さい。 それが一番の復讐です。

関連するQ&A

  • 不倫・出産の妻に離婚を伝えるべき時期

    初めまして、結婚、5年男性ですが、質問させていただきます。ご意見などいただきたくお願いします。 結婚3年目辺りから妻があれこれ理由を付けて、夜の生活を避けるようになったので医師の診断を進めましたが、軽い鬱と言うことでした。しかし、鬱にしてはどこかおかしなところもあり、それとなく注意してきましたが、この10月になって急に夜の生活を始めたいとか子供を作りたいとか言い出し、違和感を覚えました。 それでも、夫婦仲が回復するならと思ってやって来ましたが、夜の生活で妻がすっかり変わり、見たことも無いことをするので、不倫を疑いました。気が進まなかったのですが、調査を掛けて、不倫の証拠も確保しました(3年間ほど)。この時点で、悔しさを通り越して、妻を冷静に突き放すことを決意しました。 こんな中で、4月になって妊娠を告げてきましたが、私の兄が子供の出来ない体なので、不安になり、検査を受けたところ、私も同じく子供を作れない体だということが分かりました。 これで完全に落ち込みました。医師からは万が一は無いと言われましたが、今、これを持って妻に言い出すことはせずに、出産してからすぐにDNA鑑定を依頼し(家裁が採用する2機関に事前依頼済)、併せて、家裁に父子鑑定不存在証明の調停を立て、同時にそれをもって嫡出否認の申し出をしようと思います。それに続いて離婚調停に掛け、並行して相手男性にも損害買収の調停を掛けます。どこまで進めるかはこれから決めますが、基本は裁判で、実態を明らかにすることです。 DNA鑑定を取るまでは、何事もないように進める積りですが、精神的にはなかなか大変だと思います。 こう言うことを考えていますが、出産直後の嫡出否認や不貞による離婚調停を掛けられるのは女性にとって辛いことでしょうか。と言って子どもが大きくなるまでは待てそうにもありません。 もし、だめなら、子供が大きくなってから、証拠等を添えて子供もに説明し、離婚したいと思いますが、その方が子供に与える傷は深いのではないでしょうか。 如何でしょうか。

  • 不倫・出産の妻に嫡出否認、離婚を伝えるべき時期は?

    結婚、7年の男性ですが、質問させていただきます。ご意見などいただければ幸いです。 結婚4年目辺りから妻があれこれ理由を付けて、夜の生活を避けるようになったので医師の診断を勧めましたが、軽い鬱と言うことでした。しかし、鬱にしてはどこかおかしなところもあり、それとなく注意してきましたが、この9月になって急に夜の生活を始めたいとか子供を作りたいとか言い出し、違和感を覚えました。 それでも、夫婦仲が回復するならと思ってやって来ましたが、夜の生活で妻がすっかり変わり、見たことも無いことをするので、不倫を疑いました。気が進まなかったのですが、調査を掛けて、不倫の証拠も確保しました(3年間ほど)。この時点で、悔しさを通り越して、妻を冷静に突き放すことを決意しました。 こんな中で、4月になって妊娠を告げてきましたが、私の兄が子供の出来ない体なので、不安になり、検査を受けたところ、私も同じく子供を作れない体だということが分かりました。 これで完全に落ち込みました。医師からは万が一は無いと言われましたが、今、これを持って妻に言い出すことはせずに、出産してからすぐにDNA鑑定を依頼し(家裁が採用する2機関に事前依頼済)、併せて、家裁に父子鑑定不存在証明の調停を立て、同時にそれをもって嫡出否認の申し出をしようと思います。それに続いて離婚調停に掛け、並行して相手男性にも損害買収の調停を掛けます。どこまで進めるかはこれから決めますが、基本は裁判で、実態を明らかにすることです。 DNA鑑定を取るまでは、何事もないように進める積りですが、精神的にはなかなか大変だと思います。 こう言うことを考えていますが、出産直後の嫡出否認や不貞による離婚調停を掛けられるのは女性にとって辛いことでしょうか。 もし、だめなら、子供が大きくなってから、証拠等を添えて子供もに説明し、離婚したいと思います。 如何でしょうか。

  • 不倫の妻と生まれた子供をどうすべきか

    36歳の既婚男性で大学病院め医師です。2年の恋愛後の結婚生活5年目で、33歳の専業主婦の妻と10カ月になる子供がいます。 多忙を極める仕事の毎日ですが、妻も子供も私の宝だと思い、できる限り家族に身も心も家庭においてきました。しかし、この1月の週日の昼間に都心のホテルで大きな会議があり、講演を依頼されていたので会場へ向かう途中、ロビーの隅で妻が子供を連れて見知らぬ男性と楽しそうに話しているのを見てしまいました。時間が差し迫っていたこともあり、とても落ち着かなく、不安な気持ちで講演にも気が入りませんでした。妻は気がつかなかったようです。 帰宅後、妻に直接聞きにくく、「今日は何処かに出かけた?」と遠まわしに尋ねたところ、「近所で買い物」と目をそらして答えました。そんなことがあってから、急に妻は心が離れたところにあるように感じ、明らかに私のアプローチを嫌がっていました。 その状況があまりにも長く続いたので、もし私を愛せなくなったり、好きな人ができたのなら言って欲しいと話し合いをしましたが、それは違う、ただ疲れているだけ、と言います。もしこの時点で全部言ってくれれば、円満な解決もあった筈です。 疑ってはいけないと思いながらも、妻の素行調査を依頼したところ、昼間に頻繁に特定の男性とホテルの部屋で過ごしていること、その男性とは2年ほど関係あること、男性は離婚した独身既婚であることなどが分かりました。 知りたくない結果でしたが、更に疑念が広がり、私と子供の関係について、DNA鑑定にかけましたら、無関係の結果が出ました。 その後、妻との関係の修復も考えましたし、子供は目に入れても痛くないほどかわいいし、子供に罪はないし、養子と思えばとも考えましたが、不倫で生まれた子供の責任はやはり妻がとり、自分(と相手)で育てることがよいのではないかと思うに至りました。また、私の妻への不信が子供にいずれ影響すると思います。 昨夜、妻に一切を示し、私と子供の関係抹消、養育費無し、共有資産の均等分与、慰謝料なしの離婚の意思を伝えました。 ただし、子供への影響は避けるべきなので、相手の男との生活がすぐに始まらないのなら、1年ほどの住まいと、生活費は出すことにして、この結婚生活を清算することにしましたが、妻は離婚は嫌だと主張します。 私としては、人命を支えるべき立場から、裏切りに対する怒りは抑えてできる限りのことをしたいのですが、法的はともかく、社会的な観点から私の考えは受け入れられないものでしょうか。

  • 妻の不倫による妊娠

    妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。 正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。 しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

  • 妻の不倫から

    妻の不倫発覚から2ヶ月程たちます。 子供は3人います。 不倫した原因は私のいたらないところにあるためやり直すつもりで今まで過ごしております。 自分の悪かったところを反省し少しでも変えていこうと努力はしているつもりです。ですが妻と話をしていてもあなたのせいだとばかりに自分自身の犯したことは棚に上げ責め立ててきます。以前ならそれに反論して喧嘩になっていたのですがそれでは私自身変われないので冷静に努めるようにしています。 ですが妻はそれに乗じて強気な態度を取り始めています。なんだかどうでもよくなり始めて自分でもよくわかりません。離婚ありかなと。そこで質問です。 1.妻の不倫の証拠に携帯のメールをみるのってありですか? 不倫しているのは事実で本人から言われました。ただ今現在は離婚しようとは思っていないんですが 後々離婚調停さらに裁判になったときの証拠は必要でしょうか? 2.その他ラブホテルらしきところのポイントカード?(そんなのあるの?)これは証拠になりますか? 私は行っていません。 3.後不倫ではないですがお金がらみで妻は私の知らない通帳(私名義)を作っていたり妻名義のカードがありました。これはたまたま発見。 以前妻の借金の為、私はカードやローン組が現状出来ない状態です。 さらによく分からない個人名義宛の振り込み履歴が多数あったり(銀行も支店も様々)しています。 上記の物は一応写真撮り済みです。 これらも万が一裁判等になったとき有効ですか? できればこんことしたくないのですが。

  • 妻の不倫。心が離れてしまいました・・・

    子供の親権と妻の不貞行為の慰謝料請求について質問があります。 私38歳、妻37歳婚姻生活18年。子供2人。(男女中学生)です。 妻がパート先の男と不倫関係にあります。妻とは3ヶ月前に別居。浮気を問いただしたところ、子供を連れて出て行かれました。 別居2ヶ月後に追跡調査を行なったところ、17時間に及ぶ密会行なっておりました。素人の追跡調査の為、準備不足で証拠らしい証拠は残せませんでしたが証拠はすぐにでも準備できます。 証拠は、複数回のホテル使用(ビデオ撮影等)で十分でしょうか? 証拠を突きつけても、別居後の浮気と逃げれないようにするにはどのような対応があるのでしょうか? 妻の不貞行為で離婚となった場合、私は子供の親権を勝ち取る確率は高いのでしょうか? 相手の男と妻に慰謝料請求を考えております。別居後の肉体関係と主張されても請求は可能でしょうか? 妻の職場の人事課に不倫の事実を伝え、解雇請求等は可能でしょうか? 妻とは離婚の予定です。知りたくなかった事実を知ってしまい、婚姻生活はもう不可能です。1番の被害者となってしまう子供達には申し訳ないのですが妻に対し心が離れてしまいました・・・・ うまく伝えることが出来ず申し訳ありません。 宜しくご指導お願い致します。

  • 妻が外国で不倫妊娠

    初めまして。36歳会社員です。 結婚して4年です。 職場結婚したのですが、結婚前に妻が外国に転職が決まっていました。 彼女の職場は、2ヶ月働いて1ヶ月休暇みたいな方式でしたので、結婚後も1年の4ヶ月程は日本に帰ってきて普通に結婚生活をしておりました。 しかし、1年が過ぎ、「私の人生で今が一番やりたいことが出来てる。今しかできない。」というので、その後も彼女にその職場を続ける事を認めていました。 去年の暮れに、「やりたいことはやり遂げた。」という事で、日本に帰って来ることになりました。そして、その後妊娠が発覚して、やっと子供が出来たと喜んでおりました。 しかし、その後3ヶ月経ったときに、突然、「ごめん。あなたの子供じゃないかも。」と言われ、話を聞くと、向こうの職場で最後のパーティをした際に、不倫してその時の子供かも知れないというのです。 一瞬で天国から地獄に突き落とされました。 そして、日本に来てから1ヶ月後に、「向こうで銀行口座とか処理が終わってないから行かなくてはならない。」といって3週間ほど行ってたのですが、その間もずうっと不倫関係をしていたそうです。 その後、彼女は妊娠中で体調も良くないというので、実家に帰るというので、もしかしたら自分の子供かも知れないと思い、帰る前にDNA鑑定も行いました。 結果が出るのは3週間程かかるのですが、私の子供では無いと言う結果が出ると同時に、私には一切何も告げずに出国して今はその彼と一緒に居ます。 こちらから連絡しても全て無視で、「鑑定結果と離婚届は署名捺印したものを送るから。」というメールが一通来たのみです。 勿論、自分の子供ではないので離婚を考えています。 職場結婚で、妻の事をほとんど全員知っているので、職場も行きづらくなり、現在病気を理由に長期休暇中です。 妻から慰謝料を取るのは日本の法律で何とか出来そうですが、 相手の外国人男性から慰謝料を取ることは可能なんでしょうか? 不倫行為が行われたのは日本ではありません。

  • 不倫妻をギャフンといわせるには?

    妻が自分の職場の人間とW不倫していました。当方はショックで倒れそうになりましたが、妻への愛情・子供のことなどを考え、自分の至らない点も反省し、やり直しに努力してきました。妻は当初は良くあるごまかし、認めてからも反省の色が見えないなどどちらかと言うと追求すると逆ギレをします。やり直したい自分、開きなおる妻でどっちが悪いんだかわからない状態でした。その後も妻の嘘は続き、問いただすと同町にある実家へ子供を連れて帰ってしまい、離婚を迫ってきています。離婚はいたし方かがないとは考えますが、子供の親権もとられるのは許せないです。ちなみに私は男ですが、子供の世話も料理も何でもやりますし、妻よりもきっちりこなします。それでも親権は母親有利と聞きます。また、妻は収入もしっかりあり、実家が守っているので強気です。ギャフンといわせるにはどのようにしたらいいでしょうか。ちなみに不倫の証拠等はあり、相手にもケジメを取っているので妻の有責はきっちり証明できます。(はっきりいって、なぜこうも強気なのか全くわかりません。)

  • 不倫した妻とやり直したい

    長文失礼します。 妻がW不倫をしていました。 夫婦共働きで共に30代、保育園児が二人います。 現在別居中で子供は私が見ています。 妻から離婚を切り出され、協議の余地もない態度に違和感を覚え携帯を盗み見て発覚しました。 不倫というよりも本気でした。相手は同じ職場の同僚です。 興信所を雇い証拠集め中に離婚後いずれ結婚しようという関係にまで発展してしまいました。 しばらくして妻へ不倫の事実を告げました。 このときの私は、離婚が半分、残りは妻がどう出るか見たいという気持ちでした。 妻は、「家族といてもいつも一人ぼっちだった。自分の存在を認めてほしかった」、最後に「ごめんなさい」と言い子供を残して実家へ帰りました。 「許してほしい」の言葉がないことに離婚を覚悟しました。 本音ではやはり離婚はしたくなかったのですが、それよりも怒りが勝りその気持ちに気づかないふりをしてことを進め始めました。 この負の感情が最後まで判断を狂わせたように思います。 証拠を元に不倫相手の男には慰謝料を請求しました。 妻は自分が戻れば男には慰謝料は請求しないのかと言いましたが、男をかばっての発言としか捉えられず耳をかしませんでした。今思えばこのときが最後のチャンスだったのかも知れません。 その後、妻が自宅へ荷物を取りに来た際、申し訳ありませんでしたと土下座し謝りました。 私が聞きたいのは「戻りたい」、「許してほしい」でした。 妻も犯したことの重大さを理解し「自分が何か主張できる立場ではないし、言う権利もない」と親権についても離婚についても一切何も言いません。それも私としては面白くありませんでした。 男とは示談し、妻には離婚届に判を押させ、そのあたりで情けない話ですが本当の意味で離婚を実感し、また子供たちが片親になるという現実を目の前にし、自分に覚悟がないことに気付きました。 卑怯ですが、離婚という言葉を使い何も言わない妻の本音を引き出したかったのだと思います。 ここまできて、「やり直さないか」と伝えました。 子供のためというのは一旦置いて、夫婦としてまたやり直せるか話し合いました。 答えは「戻りたいが戻れない、今は辛い記憶しか思い出せない。でも、また家族で過ごすことを思うと嬉しく思う自分もいる」でした。 元々ケンカは少なくはありませんでした。 二人目の子を妊娠してから更に関係が悪化し半家庭内別居状態でした。 妊娠中のつわりや情緒不安定からくる八つ当たりに、当時はどうして良いか分からず私の取った行動は放っておくでした。今にして思えば、妻なりに甘え頼っていたのだと思います。 これが決定的な亀裂となり出産後もほとんど口を利かなくなりました。 私は呑気なもので産後鬱的なものだと、深刻には捉えていませんでした。ただこの間は飲みに行っても友人と遊んでも心から楽しいと感じることはありませんでした。 「戻れない」と言われたときの私の感情は、「こっちがここまで譲歩しているのに」でした。 浮気を絶対的な悪とし、常に上から目線でした。浮気を責めてしまいました。 納得のいかない返答が来ると、お前は間違っていると認めさせたく、また責めてしまいます。 まだ男と連絡を取っているのではと信じきることが出来ないことも原因の一つでした。 その後も2,3度同様のやり取りを繰り返し、最終的には妻から「2,3年間、良い関係が築けたとしてもまた同じことを繰り返すのが目に見えている」、「子供とは一緒に居たいが、あなたと居たいと思わない」と言われ、それ以上は何も言えませんでした。 こんなことを言うのは情けないし悔しいですが、不倫中のメールのやり取りを見て、そこにはまさに私が望んでいた妻がいました。 子供が生まれてからも恋人のような関係をずっと望んでいました。そうならないのは妻がそれを望まないせいだと。しかしこのときは、やはりボタンの掛け違えのようなものだったのでは、妻も目指す方向は同じなのではと勝手に思ったことを覚えています。 やり直そうと伝えた最初のころ、付き合っていた時よりも好きになれるような感覚が確かにありました。 妻からも少なからずやり直したいという感情を感じるとることが出来ました。 私の愚かな言動により途中から自分自身でも段々と分からなくなっていきましたが。 もう妻に怒りや罰をという考えはありません。子供に対する愛情も私自身認めています。その妻から親権を取り上げてしまって良いのかとも考えてしまいます。 女々しいことは重々承知しています。 まわりではやり直せるならやり直すべきたという意見、もう離婚して前に進みなよという意見が半々です。仮面夫婦をするつもりはありません。 すっぱり諦めて私も私自身が取った行動の責任をとって離婚すべきなのでしょうか。

  • 妻の不倫と離婚

    妻が不倫をしていました。 本人も認めてはいるのですが、これといった証拠はありません。 一時はやり直すということでしたが、妻は毎日寝室に閉じこもり現在は完全な 家庭内別居になっています。 不倫が現在も続いているのかは分かりません。 何とかやり直そうと努力しましたが、妻の態度は頑なで・・・。 私自信ストレスと不眠症から帯状疱疹など2度病気にかかり 今の生活を続けるのは不可能だと考えています。 そこで妻・不倫相手に対する慰謝料と私自信の持ち家をどうするか(ローンが32年残っています)と財産分与についてどのようにしたらいいか 教えていただけないでしょうか? 離婚となれば家のローンを払い続けることはしたくありません。 名義を妻に変えてローンは妻が払う等は可能でしょうか? ちなみに私たちに子供はいません。 よろしくお願いします。