• 締切済み

RCの吊木について

いつもお世話になります。 RC造に吊木を設置したい場合、 打設前はインサードを設置しておくとのことなんですが、 打設後の場合はどのような金物を使用するのでしょうか? (一般的な石膏ボード・クロス仕上げの天井です)

みんなの回答

回答No.2

軽天の場合 コンクリートスラブに後施工 アンカーを打ちこみ http://www.misakazoo.com/syoumouhin/sanko/anchor/ct_anchor.html W3/8吊りボルト(全ねじボルト)でつり込みます、 ボルトにハンガーを取り付け 38mm野縁受け材を取り付け シングル ダブルの野縁をクリップで固定 となります。 http://www.kirii.co.jp/download/dw/catalog/koseishitaji.pdf

• pasocom
回答No.1

「インサート」(インサードじゃない)とは何か知ってますか? それはボルトを差し込むための「メス金具」です。 だから、そこには「ボルト」(もっと正確に言うと「吊りボルト」)という金具を使う以外ありません。