• 締切済み

クレジットカード

13年前に保証人ブラックになって 最近銀行200マイカーローン可決しました ETCがほしくてクレジットカードを作ろうとしましたか否決で困ったらいます 銀行マイカーローンとクレジットカードの審査の違い教えてください

みんなの回答

• oska
回答No.2

>銀行マイカーローンとクレジットカードの審査の違い教えてください 確実とは言いませんが・・・。 自動車ローンは、担保付。クレジットカードは、担保無し。 これが、審査の基準です。 また、審査を行った金融機関の問題もあります。 保証人となっていた時に、被害を与えた金融機関では生涯ブラックの場合が多いのです。 ※顧客情報にブラックとして登録し、グループ会社間で情報を共有。 この事から推測すると、自動車ローンを組んだ銀行は「保証人事故前科とは無関係」。 クレジットカードを申し込んだカード会社は、「保証人事故前科と関係あり」なのでしようね。 あくまで、推測でしかありません。

• senbei99
回答No.1

何故クレジットカードが否決になったかはわかりません。 銀行マイカーローンもクレジットカードも審査に大きな違いはありません。 銀行マイカーローンは銀行の審査の他に保証会社の審査があり、この保証会社は信販会社だったり消費者金融の会社だったりします。 銀行は信用情報機関に全銀協を利用しますが、保証会社はCICやJICCを利用しカード会社もCICやJICCを利用しています。 また、ディーラーローンや信販会社のカーローンでは所有権が信販会社になる事があり、こういう場合は審査が若干甘くなりますが、銀行マイカーローンでは所有権は本人になるので審査が甘い事もないです。 ETCが欲しいためだけに、クレジットカードを作ろうとしたのなら、ETCパーソナルカードをお薦めします。 https://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.html デポジット制であるため、審査なしで発行されます。