• ベストアンサー

前に友達の家に遊びに行って台所のところに行ったら銀の1cmくらいのおたまじゃくしみたいな虫がいてびっくりしてころしてしまったら体がなくなって粉みたいになってました 何の虫か教えてください

noname#11279
noname#11279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hyoutan
  • ベストアンサー率25% (69/266)
回答No.1

シミという昆虫ではないですか.銀色というとそれしか浮かばない

参考URL:
http://www.city.nagoya.jp/10eisei/ngyeiken/insect/thysanur/#cv
noname#11279
質問者

お礼

間違って補足に書きました すいません

noname#11279
質問者

補足

シミでした ありがとうございます

関連するQ&A

  • 白い虫がわきました。

    台所の流しの下に鍋やタッパーを収納していますが、そこに白い虫がわきました。びっしりと1ミリより小さい虫です。埃や粉のようにみえますが、よく見ると真っ白で一つ一つが動いています。似た様な形で動かないものもついていますがそれは卵か何かでしょうか? 鍋やタッパーは使うたびに洗っていますが、何でこのような虫がわいたのか不思議です。 タッパー等は洗って完全に乾いてから収納していますが、次の日にはその虫がわいています。 どうしたらいいのかわかりません。 虫の体への影響も心配です。食器類なのでできれば薬剤は利用したくないのですが。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 見たことのない虫に出会いました

    はじめまして!色々検索してもわからなかったので 初めて利用します! 質問内容は 私が今日、台所で出会った『虫』です。 体は黒く 足が白 長い触角と 長い尻尾がありました 全長4、5cmほどです ネット検索したときに『シミ』という虫が引っかかりましたが、確かにみためは似ているけれど 『シミ』は尻尾が3本だし、体長が1cmほどだと言います。 どなたか、こんな虫を知っている もしくは見たことがある方はいらっしゃらないでしょうか? なんだか気になって仕方がないです; よろしくお願いします

  • 奇妙な虫・・

    奇妙な虫が家に出ます。見たこともないので害があるのかないのか、とても気になっています。 体長1~1,5センチほど。色は白ですが体全体に短い毛が生えている感じで銀がかってます。 長めの触覚があります。羽はありません。 体の太さは3ミリほどの小さめの虫です。お尻の方がとがった感じです。 衣類に付く虫かとおもい、調べてみましたが出てきませんでした。 どなたか分かる方いましたら教えて下さい。

  • 虫について

    先日、家に帰り服を脱ぐと、体長1cmほどの丸い体の虫が体についてました 驚き払いのけようとしても、全然離れず 毛抜きで思いっきりひっぱると抜けましたが 体に1cm程の針?みたいな物が刺さったままになっております だなたか何の虫なのか、毒などないのか わかる方いましたら教えてください

  • 家の中の虫

    家の中のじゅうたんなどにいる虫で体は細長くて背中が銀色の虫ってわかりますか?たぶん、害虫だと思います。

  • トイレと台所に虫

    築40年近くの団地に住んで三年目になります。 二ヶ月ほど前からトイレ、台所、たまに洗濯機の水周りなどにグレーの体長1cmにも満たないダンゴ虫のような虫が発生して困っています。足はたくさんあります。 トイレに入って“はっ”と驚くのでうちでは“びっくり虫”と呼んでます。だいたい深夜に出るので本当にイヤです。そのたびにティッシュにくるみ捨てているけれど一向にいなくなりません。 どうしたらいいのか困っています。

  • 買った白菜に黒い跳ねる虫が!大丈夫でしょうか?

    買った白菜に虫が!大丈夫でしょうか? 産直販売で白菜を購入したのですが、洗おうと葉をはがすと中に1ミリくらいの黒いものが! 流そうと思った瞬間、ぴょんと跳びまたぴょんと跳ぶ。生きた虫!!! もう一枚はがしてみてももう一枚はがしてみてもいるいる!!同じ跳ねる虫。 一生懸命洗い流してみたけれど、洗った葉を見たら跳ねてるんです。黒い1ミリくらいの虫。 え!ということは、台所に跳ねてる?え!私の体にも? まな板の上を見ても跳ねてるんです。 この虫はいったいなんの虫? 体に害はないですか? 家の中で生きてます? 大丈夫でしょうか? 食べても大丈夫でしょうか?

  • この画像の虫は何という虫でしょうか?

    家に画像にあるような虫が出ました。これは何という虫ですか。今年、初めて見た奴です。2年程前にはシミという虫を何匹か見ましたが、それは銀色でした。今度の奴は、シミのような形で、大きさは少し小さく、赤っぽい色をしていました。

  • この虫なんですか?

    先日、台所のシンクにいきなり見たこともない虫が出現しました。 この虫、なんだかわかる方いらっしゃいますか? 今の家には5年住んでいますがこんな虫初めて見ました。 台所回りは頑張ってきれいにしているつもりだったので正直ショックです。 それ以降見かけませんが、予防策など対処法ありましたら教えてください。

  • 白菜に1ミリくらいの黒い小さい跳ねる虫、大丈夫?

    産直販売で白菜を購入したのですが、洗おうと葉をはがすと中に1ミリくらいの黒いものが! 流そうと思った瞬間、ぴょんと跳びまたぴょんと跳ぶ。生きた虫!!! もう一枚はがしてみてももう一枚はがしてみてもいるいる!!同じ跳ねる虫。 一生懸命洗い流してみたけれど、洗った葉を見たら跳ねてるんです。黒い1ミリくらいの虫。 え!ということは、台所に跳ねてる?え!私の体にも? まな板の上を見ても跳ねてるんです。 この虫はいったいなんの虫? 体に害はないですか? 家の中で生きてます? 大丈夫でしょうか? 食べても大丈夫でしょうか?