• ベストアンサー

HDD 削除できません

なかなか削除できなく困ってます。HDDは壊れていると思われます、返品する前にどうにかしてデータを削除したいです。外付けでデバイスは表示されますが、マイコンピュータには表示されません 一度ドライバ削除しても変わりませんでした。 一番右下の(465.75G)のところを右クリックしてもヘルプしか選択できません

noname#202100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

>すいません、やり方がよく分からなかったので消しました それならこれが簡単です。 ファイル完全消去 - SECUDRIVE Eraser http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se490121.html それでも分からなければ数回クイックではなく通常のフォーマットを行えば一般的なぐらいは大丈夫でしょう。

質問者

お礼

これもやりました、ありがとうございました

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.4

>ディスク管理からボリューム削除したら、 >20,19GB正常 445,57GB未割り当て 465,75GB空き領域 >になりました。これで全てデータ削除されたのでしょうか? >ちなみにHDDは1TBです 大事なデータが無ければそれだけもいいでしょう。 もしファイル救済ソフトなどでも復活されないようにしたいなら HDDの消去ソフトを使用したほうがいいです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se495294.html http://buffalo.jp/download/driver/hd/diskformatter2.html http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html 消去するHDDを間違えないように注意してください。

質問者

お礼

すいません、やり方がよく分からなかったので消しました

• nijjin
回答No.3
質問者

お礼

オンラインにしたらマイコンピュータに表示されました! ディスク管理からボリューム削除したら、 20,19GB正常 445,57GB未割り当て 465,75GB空き領域 になりました。これで全てデータ削除されたのでしょうか? ちなみにHDDは1TBです

• nonamochi
回答No.2

こんにちは Gpartedを使ってブートし、パーティションを削除してください。 http://sourceforge.jp/projects/gparted/

回答No.1

参考のURLからCrystal Disk Info というフリーのソフトでハードディスの健康状態が確認できますので、正常以外の表示がでたらハードディスクの異常です。ハードディスクがRNA保証期間であれば、メーカーに送れば交換商品が送られてきます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
質問者

お礼

これHDDの情報が見れてすごい便利ですね、今確認したら正常になっていました。 どうすればいいのでしょうか?