• 締切済み

ナンバープレートの登録

大阪の藤井寺市でナンバープレート登録に必要な物ってなんですか?

みんなの回答

回答No.3

http://www.city.fujiidera.osaka.jp/shinseishodaunrodo/zei/keijidoushazei/1390608448798.html 軽自動車税(報告)書兼標識交付申請書   これをダウンロードして記入すればOK! 廃車証明書は不要です。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

原付二種(原付) 新規登録の場合  ・ 販売証明書    (標識交付申請書に、販売店の記名・押印があれば不要)  ・軽自動車税申告書 兼 標識交付申請書 (役所にある) 原付二種(原付) 再登録の場合(引越しなど)  ・廃車証明書 原付二種(原付) 譲り受けた場合 (誰かから買った)  ・譲渡証明書  ・廃車証明書 (廃車済みの場合)  ・ナンバープレート  ・軽自動車税申告書 兼 標識交付申請書 (役所にある)  ・標識交付証明書 (未廃車の場合) ※印鑑(認め可) と 身分証明書 は全てに共通で必要です。   問題は 石ずり です。   車体番号を紙などにあて、エンピツでこすって   番号を転写させたもの・・・これが、ごめんなさい、わかりません。   必要ないとは思いますが、役所に確認してください。

shunbo
質問者

補足

廃車証明書がないんですけどどうしたらいいですか?

• fjdksla
回答No.1

バイクが何なのか? どう言った状態なのかによって違ってきます。 藤井寺市なので、市役所登録できるバイクかな? とりあえず、譲渡証とナンバーと新旧所有者の印鑑もって行けば何とかなると思いますが・・・

shunbo
質問者

補足

エイプ50です! 廃車証明書がなく困っています。