• 締切済み

彼女とのことで相談がございます.

今付き合っている彼女とはいつもとても仲がいいのですが,とあることで今かなり危機的な状況にあります.僕は大学の後輩と仲が良く男女分け隔てなく仲がいいつもりです.その中で結構仲のよい後輩の女性には共通の友達や先輩方との飲み会に誘ったりもしています(2人きりではない). 彼女とケンカしたときには一度第三者の意見としてアドバイスを仰ぐこともあります. そして昨日一緒にご飯を食べていてその子の名前を話題に出したら激怒されて店から出て行ってしまいました. そして話を聞いたら,「その子と頻繁に連絡取っているのが耐えられない.けど後輩と仲良くして社交性があるのは○○(僕のこと)のいいところだからそれを否定するわけにはいかない.実際ちょっと私が我慢すればいい話だし..けど私にはそれが耐えられないからあなたの彼女には向いていない」と言われました.彼女は頻繁にLINEで連絡していると言いますが,実際はホント事務的なことやたまの飲み会のお誘い程度しか連絡を取っていないのが事実です. 僕は大好きな人が不安に思うなら社交性なんて長所でもなんでもないし,特に仲がいいような印象を与える程仲良くするのは改善すべき点だと考えています.しかし,それを変えるのは僕のいいところを潰すことになるのでやめてほしいというのが彼女の主張です. このままでは彼女が耐えられなくて別れるし,僕が改善して変わるからと伝えても「あなたの性格を潰すのは良い彼女じゃない」と言われどう行動して良いかわからなく本当にこまっています. 僕は彼女のことを本気で好きですし,大変なことも一緒に幸せになるんだ!と踏ん張り乗り越えてきました.こんな誤解で大切な人を失いたくありません.どうか改善するためのアドバイスをいただけないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します

みんなの回答

• taka-aki
回答No.9

「君は僕の彼女には向いてないかもしれない。  でも僕には君が必要だ。  絶対に離さない。  僕のために一緒にいてくれ」 でいいんじゃない。 あとは記念日のサプライズプレゼントとか 定期的な愛の言葉とか忘れないようにする。 どれくらい頻繁に後輩と連絡を取っているかの事実が 重要なんではなく、あなたが自分の彼女を一番に思っている ということを示すのが重要なんだと思います。

noname#192237
noname#192237
回答No.8

彼女の行為を一言で言うと<やきもち>です。 それは既に彼女も自覚しているからこそ 自分勝手な妄想による酷い嫉妬心だけで <あなたの性格を潰したくない>と思ってます。 では!<やきもち>の原因はなんでしょう? 1つは…愛されてる実感がない不安感です。 誰よりも自分が1番に愛されているという 実感があれば、不安にならず誰に対しても <やきもち>をやくことはないと思います。 あなたは彼女にその気持ちをもっともっと 伝える必要があるのかもしれませんね? ただ…あなたの文章には誠実さが感じる。 ではもう1つの原因とは…彼女の問題です。 彼女自身が男性を心底信用できないかも? それは彼女の家庭環境や周りの男性達や 今までの男性関係が原因だったりします。 彼女はあなたを心底信用したい思いと反して 醜い嫉妬心を持ってしまい自己否定してます。 1度そこの部分を落ち着いて聞くべきかも? そして彼女に闇の部分があっても受け止めよう。 あなたも彼女もお互いが惹かれ合っています。 修復は簡単ではないが諦めなければ可能です。 改めて言っておきますが、ただの誤解という 問題でないと認識した方がいいと思うよ。

• yummyummy
回答No.7

私は質問者さまの彼女さんと同じ立場でした。 彼は元々社交的で性別を問わず友人も多く、 職場の仲間と飲みに行くこともしょっちゅうありました。 もちろん、遊びに行く時も二人きりではないし、 どこに誰と行くのかもきちんと話してくれていました。 それでも、私は彼が女の子の名前を口にする度に、 笑顔で頷きながらも、心はやきもちでいっぱいで、彼女さんと同じように、 「社交的なのは彼の良いところ。それに浮気してるわけじゃないし、 私が我慢すれば、彼はこれからも大事な友達と仲良くできる」 と、ずっとずっと彼に言わず一人で抱え込んでいました。 なので、彼女さんの気持ちが痛いほど分かります。 きっと自己嫌悪もしているんだと思います。 「許せない私は最低な彼女なんだ」と。 私も結局、彼に対して爆発してしまいました。その時彼から、 「ずっと一人で我慢させていてごめん。 友達も大切だけど、そのせいで○○(私)が傷付くのはいやだ。 ○○のために自分を犠牲にするわけじゃなくて、 ○○とこれからもずっと一緒にいたいから、自分のために、 ○○が一緒にいて幸せだと思える自分になりたい。 それに女友達より○○が一番大切だから」ときっぱり言われました。 私は彼が自分のために犠牲になるような気がしていたので、 事実はどうあれ、そう言ってもらえてすごく心が楽になりました。 また、その言葉を聞いてから、彼が女の子と連絡をとっていても 「私のことを一番大切に思ってくれているんだから…」と 自信というか、安心感のようなものが生まれて、 そういうことも気にならなくなりました。 彼も異性とは必要最低限しか関わらないよう気をつけてくれていましたが、 今は私から、「遊んできて大丈夫だよ!」と言えるようにもなりました。 長くなってしまいましたが、彼女さんと別れたくないのなら、 とにかく君のことが何よりも大切なんだ、と伝え続けてください。 それと、まだ話せていないなら、 「異性の友達とは君が思うほど頻繁に連絡しているわけじゃない」と 話してあげた方がいいかもしれません。 構わないなら、メールを見せるぐらいのことをしてもいいかも。 たくさん話し合って、彼女さんの話を聞いてあげてください。 質問者さまも思うことをすべて伝えてあげてください。 しあわせなお二人になれるよう願っております。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

>彼女とケンカしたときには一度第三者の意見として >アドバイスを仰ぐこともあります. あなたと彼女の二人だけのことを外部に漏らす ということはあなたが後輩の女性のことを とても信頼して大切に思っている証拠になります。 私は主人に 「仕事時間外に会社の部下の既婚女性の 夫婦ケンカの相談にのるのはやめて欲しい。」 と言いました。 主人は 「部下のメンタルを整えるのは上司の仕事だ。」 と言いました。 「じゃあ、仕事が終わってからでなくて ランチとかで仕事時間中にして欲しい。」 と言いました。 彼女には 「君とは将来結婚したいと思っているから 改善するのは僕のいいところを潰すことではないよ。」 と言ってあげてはどうでしょうか? ただ・・・あなた様は既婚者じゃないので 将来その後輩と幸せに結婚する可能性もあるわけでして その場合彼女と別れた方が良かったりもします・・・

noname#198826
noname#198826
回答No.5

20代後半♀です。 私とかなり仲が良かった男友達も彼女に同じような事を言われて、私と連絡を一切とらなくなりました。 彼女が大切なら友達と彼女を天秤にかけてみて下さい。 彼女は今、手離すと縁が切れてしまいます。友達なら理由を話せばわかってくれるはずです。会えなくても、連絡できんくても、友達は友達です。 私もその友達とはその後から一切連絡していませんが、彼が幸せにしているならこれで良かったなと思ってます。 どっちもほしがるとどっちも無くしてしまいますよ。 彼女は淋しがっています。あなたに気付いてほしいのだと思います。 しっかり受け止めてあげ、幸せになって下さいね! 応援しています(^^)

• a880926
回答No.4

きっと、彼女さんはいまとても自信を失くしているのでしょうね。 そして、何より彼女さんに貴方は愛されていますね。 あなたの素敵な長所を私のわがままで奪ってしまうとおっしゃっているのでしょう? 喧嘩をして、彼女も気持ちが不安な状態であなたのことを考えてくれるこんな素敵な彼女いません。 どうすればいいか、ですが、やっぱり彼女の本音としては、 その仲の良い後輩のことが一番気がかりで、どうしていいかわからないのだと思います。 けれど、あなたのことが好きだから、それを無理にやめさせることはできないと悩んでいるのでしょう。 それなら、あなたが 今まで心配させてしまったことを心から謝って、彼女以外に恋愛感情を抱く相手はいない、彼女だけだと伝えてあげて下さい。 決して、あなたが悪いことをしたという訳では、ありませんが、 心配させてしまったということについて謝り、後輩との間柄の誤解をきちんと解いてあげると、きっと大丈夫だと思いますよ! 私もそのようなことがあったときに、強がって彼女さんと同じようなことを言ったときに、私が上で書いたような内容のことを彼氏が言ってくれました。 それで、何もかも気持ちが癒されましたし、それから信頼が強くなりましたよ!

回答No.3

貴方は何を考えているのか無知なのかと心配になります。彼女の前で他の女の話をするなんて とんでもない非常識でしょう また誰とでも仲良くする社交性? それは悪く言えば優柔不断 考えの無い浮気者ですよ。今のままでは 誰もまともに お付き合いしてくれる人は無くなります 貴方の性格をとゆうか しゃべって良いことと 悪い事が有ります お巡りさんに私は泥棒したんですよ アハハ と言っているような物です。簡単にゆうと 人が嫌がる事は 自分の胸の中だけにしなさいとゆうことです。私は貴女を愛してます でも隣の子は 本当に美人で好みです。。。は 通らないですよ。自分の性格を治して下さい。

• takayu48
回答No.2

そうですね~  理由としては、単純かもしれませんが、  貴方と友達のような良い関係性の相手が  彼女にはいないことが考えられます。  貴方が明るく、生活しているのを見て  いいな~という感じで好印象   しかし、今の彼女には、彼女の愛に対する癒しの生活感が  欲しいんじゃないでしょうか?  どんな相手でも、危機的になるのは、日常のことですから、  余り気にせず、+  そのうち、作業的になってしまうかもしれませんが、  失いたくないのであれば、  貴方らしい、彼女が喜んでもらえるような、  ことを、探ってみてください、  何でもいいと思います!続けれることがいいですね。  一緒に過ごせる時間 大切にしてやってくだい  そしたら、彼女も貴方との時間を安心してすごせますからね!  お幸せに どうぞ!!  グッドラック!  

• 19920619
回答No.1

こんばんは、 私の個人的主観から、 回答を失礼いたします。 あなたの彼女さんは、 あなたの事が本当に好きで 大切なのです。 だから、あなたを受け入れたくて 一生懸命頑張ってきたと 思います。 好きな人には、 私だけを見て欲しい。 他の女の子と連絡とって欲しくない 連絡先も消してもらいたい。 それくらいな気持ちだと 私の場合は、思います。 けれど、そんなに束縛したら、 嫌われてしまう。 だから、私が我慢すれば 済む話だと、言ったのだと 思います。 好きだからこそ、 貴方の全てを受け入れて 貴方の絡んでいる 女の子の事も気にしないように していたのだと思います。 今度から、一度第三者を 入れるのではなく。 何がいけなかった? と、聞いてみるのも 方法かと、思います。 アドバイスになってませんが、 貴方の彼女さん想いの 気持ちが痛いようにわかったので、 コメントしてみました。 彼女さんと円満に なれることをお祈り申し上げます。 乱文失礼しました。