• ベストアンサー

セルライトって本当にあるんですか?

美容系の雑誌とか特集で『セルライト』というのをみかけるのですが、 医療用語としてセルライトって本当にあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teppou
回答No.1

医学的には認められといないようです。  wikiのURLを貼っておきます。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88
hyrmjtns
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます 参考になりました! やっぱり医学的には認められてないんですね~。