• ベストアンサー

大学受験について質問があります。

浪人のなかでも仮面浪人というものがありますが、その場合、その来年度の受験先として現在通学している大学を再受験することは可能でしょうか。 もちろん、学部の変更のためなのなら、大学内で学部変更をお願いする方が、事は早く済むと思いますし、第一年期をもう一度、経たいだけなのであれば、留年という方法があると思うのですが、そういう話ではなく、先述のようなことが可能であるかという質問です。 また、可能である場合、退学届は、合否通知後の入学手続きの段階で出すので構わないのでしょうか。 不躾な質問ですが、よろしくお願いします .(_ _).

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

可能だとおもいます。 退学届は、合格したあと入学手続きをおえたあとのほうがよいかとおもいます。

Fannerge87K
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろと訳がありまして、質問のようなことを考えております。 じぶん、単に浪人するにはモチベーションが保てそうにないので、仮面浪人を考えています(汗 ありがとうございました (・ω・) >