• ベストアンサー

LINEの引き継ぎ

今iPhoneを使用しています乗り換えでdocomoのジュにスマにしようと思っています。電話番号を変えると引き継げないと聞きましたが…電話番号を変えないといけないので…困っています。引き継げるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

iOSからAndroidの場合は「トーク履歴」と「期間限定無料スタンプ」以外は電話番号が変わっても引き継げます。 その仕組みと引き継ぎ手順は以下のサイト「情報科学屋さんを目指す人のメモ」内の「LINEの仕組み」→「機種変更」 http://did2memo.net/category/naver-line/naver-line-usage/naver-line-usage-kishuhen/ にある7つの記事、特に「機種変でLINEアカウントが消える!?今すぐ確認したい重要設定と正しい引き継ぎ手順」を本文中のリンク先も含めてしっかりとお読み下さい。 ところで上記ページに従い、「機種変時のLINEアカウント&トーク履歴引き継ぎ手順(LINE 3.5.0+)」 http://did2memo.net/2013/02/15/naver-line-how-to-move-account-to-new-device-and-restore-talk-history/ で新しいスマホで登録を進めていくと、「6.電話番号に関する質問に答える(最難関)」にて「この番号を初めて使う場合」と「端末を変更した場合」のどちらをタップすればいいのかで引っ掛かってしまいます。 この疑問に対してはコメント欄にてサイト管理者のdid2さんが「この番号を初めて使う場合」を選択するのがよいだろうと答えられていますが、質問者からの結果報告がなかったためどうなったのかは分かりません。 心配ならば引き継ぎ実行の前にLINEに問い合わせされることをおすすめします。 「問題報告フォーム」 https://line.naver.jp/cs/ はありますが、TwitterのLINE公式アカウント @NAVER_LINE に対してつぶやくのが手っ取り早いのではないかと思います。