• 締切済み

振られた相手

女性に告白して振られました。 気持ちを伝えたこと自体は、「嬉しいです」 と言ってくれましたが、彼氏がいるということでした。 彼氏がいなければ「素敵な出会いだったかもしれないけど、彼がいるから・・・」 付き合えないと言われました。 「こらからもいい友達でいたい」ということでした。 飲み会とかでは楽しく話せていて、いい感触と思って告白したのでショックです。 先日も飲み会で会いました。 彼女は自然体に見えましたが、僕は、話したいけど、話せない、まともに見られないという状態です。 この精神状態は嫌なものです。 動揺しているのを悟られたくないという気持ちもあります。 「別に平気」 という態度を見せたいです。 彼女とは今後も会う機会がありますが、なんとか、以前のように自然に楽しく話したいと思います。 振られた相手と普通に接するには、どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「彼女は特になんとも思っていない」と思えばいいんじゃないでしょうか。振った相手が「動揺している」とか「話せない」とかすら、特に気にするほどでもなく。 彼女には恋人がいますし、doryseekさんが告白するくらいですから、ある程度男性にモテるタイプであることは伺えます。上手い断り文句からも、そういった男性達のアピールへの断りに慣れている様子も伺えますね。 ご自身を「彼女に愛を告白した、たくさんの1人でしかない」だと思えば、少しは気休めになりませんか。意外と彼女も「簡単に忘れたみたいで良かった」くらいにしか思わないかもしれません。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。彼女はほとんど気にしてないかも。 告白され慣れているように思います。 その他大勢の内の一人ということで、納得できればいいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の気持ちを教えてほしい。

    半年前から好きな人がいます。つい最近、飲んだ勢いで彼が、私に近づいて 来たから・・今、言わないと自分の気持ちだけが増していく。と思い、思いがけなく告白してしまいました。でも、彼は平然としていて、なお・・・。 その後、また遊ぶ機会があって、そしたら私に話があるって言うからついて いったら、普段と変わらず、また、私の気持ちを言ったら「大好きだよ」と いって・・・。 確かに、前とは違う(彼の態度)ような気はするけど、私は今後どうしたら いいのか、日がたつにつれてドンドン分からなくてムナシクテ。 自分の精神状態がおかしくなってく。

  • 相手がよそよそしくなった気がする

    こんにちは。 私は女性で相手は男性です。私のほうが年上です。それぞれパートナーは居ます。 ひょんなことからひょんなことで知り合って短期間で仲良くなりました。 私としては良い友人と思っていますし相手もそうだと思います。 一緒に飲みに行くことができました。すごく楽しかったです。ところがその次にまた顔を合わせたときに相手がすごくよそよそしくなった気がしたのです。 私としてはさらに仲良くなれるな、なんて楽しみにしていたのにまったく逆な態度を取られて正直ショックを受けています。今後も顔を合わせる機会が何度もあるのでどういう態度をとったらよいのかわかりません。 相手の心境はどういうものなのでしょうか?おわかりになるかた教えてください。 そして私は今後どういう態度をとったらよいのでしょうか?

  • 2度のデートと相手の気持ち

    27歳男です。 最近気になる(=好きな)女性と2度デートをしました。 1度目は食事、2度目は二人で遊びに行きました。 私はオクテで年齢の割に恋愛経験がなく、彼女の気持ちをとても気にしてしまいます。 職場も違うのでメールで連絡を取り合う以外は会う機会がないのですがメールも毎日交換してるわけでもなく、1週間以上連絡取り合わないこともあります。 誘ってみると「喜んで!」っていってくれたり、「また遊んでね」という風にメールでの感触は良さそうなのですが、頻繁にやり取りしてるわけでもなく、いつも自分からの発信ですし、 会って話をしたり向こうの態度や表情を見ないと相手の本当の気持ちはわからないかなと思ってます。 この前2度目のデートをしたばっかりですが、たくさん話はできるのですが、感触がよくわからないのと、3度目をいつ誘うか、そろそろ告白すべきかなどいろいろ悩んでます。 私は関係を温めてから告白をしたいと思ってますが、あまり先延ばしにすると相手側がさめてしまいますかね。 よろしくおねがいします。

  • ふった相手が気になる

     私は25歳の女性で、飲み会で知り合った年上の男性と3回目のデートで告白されました。性格は本当にやさしくて、私のこと本当に好きなんだな~って伝わるくらいとても大切にしてくれてました。職業もすごく安定していて、きっとこの人と一緒になったら、幸せなんだろうなって思ってたんですが、どうも恋愛対象にはみれなくて、断ってしまいました。彼の何が悪いのか。もし付き合ったら、手つないだり、キスとかなんかそんなことをしたいと思う気持ちはもてなかったんです。どきどきもないし。なので、恋愛対象には見れないって断りました。  でも私は今出会いがなくって、一人だし、まだまだモテルと思って出会いパーティーにも参加しました。回りの女性は若い子やかわいらしい子も沢山いて、モテないな~って思いました。それに、パーティーにきてる男性を見ると職業など、総含めて、私が断った彼はすごくいい人で、私はなんてもったいないことをしたんだって少し思っています。  でもこれって、さびしいからこんな気持ちになってるんじゃないかなーって自分の気持ちが見えなくなっています。彼の告白を振ってから、1週間なんですが、いまさら、やっぱり付き合って見たい。っておかしいですかね?  みなさんの意見を聞かせてください

  • 会社の飲み会でのポッキーゲームは目をつぶるべき?

    20代男です. 大学院生でまだ社会経験はありません. 新入社員の彼女が会社の飲み会でポッキーゲームを強要されるそうです. 唇は触れないらしく,「会社の付き合いなんてこんなもんだろうし,私は平気だから心配しないで」と言ってくれますが僕としてはかなりショックです. しかもパートのおばさんに至っては氷の口移しが当たり前のような空気らしく,今後エスカレートして彼女が嫌な思いをしないか心配です. 彼女にも会社の付き合いがある以上僕が過剰に心配していては逆に迷惑をかけてしまうと思い,どういった態度で接してあげればいいのか分からなくなってしまいました. 「今は少しショックだけどポッキーゲームが当たり前なら僕もそれに慣れるよう努めるよ.ただしこれから先もしも平気じゃないことをされたらちゃんと相談してね.」とだけ伝えました. 動じずに居てあげるのが彼女のためでしょうか? 彼氏・夫を持つ女性としてはどういう態度で居てくれるのが嬉しいですか?

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • この恋はあきらめるべき??

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、何度か集団の飲み会で話をして親しくなり、その後二人で飲みに行ったりするようになりました。 彼女は「○○さん(僕)が来ると聞いて飲み会参加したんです」「○○さんが飲み会に来るというのが私の中でポイント高いんです」と言ってくれるし、ご飯誘えばとてもよろこんでくれるので、てっきり僕に好意があるのかと思ってしまいました。 (今思えば勘違いなんですが…) そして先週末に映画に誘って食事をした帰りに告白しました。 でも返事は「ご飯食べたりするお友達からでいいですか」という予想外のもの。 さらに別れた後、メールが来て「実は付き合ってる彼がいます。今は気持ちに応えられないので友達としていてほしいです。」と。。 その場ではなんともやりきれず「友達としてこれからもよろしくね」と返したのですが、彼女からは「一緒にご飯食べたりするのはこれからもしましょうね」となんとも歯がゆい返事が来ました。 最近では告白する前に彼女に出したmixiのマイミク招待に対して見知らぬ男性が登録され、これは実は彼女は彼氏と同棲していてメールアドレス共有しているからなのかとさらなるショックを受けました。 とはいえ彼女も今の彼氏との関係が冷めているから僕と会ってくれるのかなとか変にポジティブに考えたりもしてしまい、今後どうすればいいのか自分でもわかりません。 彼女への思いは諦め別の出会いを求めたほうが良いのでしょうか?

  • 振られた相手のことがどうしても忘れられません

    精神的に切羽詰ってるので相談させてください。 自分は27歳男、相手は26歳女性、会社の同期です。 前々から相手を好きだった私は、つい先日、告白しました。 相手に彼氏がいると知ってての告白で、返事はもちろんノーでした。 告白後、私から「これからは会うのはよそう」という話を5回ほどしましたが、 彼女は5回とも「これからもずっと友達でいたい。一緒にいたい」と言ってくれました。 彼女のことを好きな自分としては、友達としてでも、そう言ってもらえて嬉しかったです。 なので、今まで通りにランチやお茶に誘うという関係が続いてきました。 ところが今日になって、彼女から3ヶ月間の海外支社勤務が決まったと聞かされました。 はっきり言ってかなりショックで、彼女に会えなくなるのが辛いです。 それに、自分は(彼女もですが)転職を考えていて、自分の考えていた転職時期と 彼女が帰ってくる時期とでは、ちょうどすれ違いのタイミングくらいになるようでした。 その話を聞いて、なんとなく直感で、彼女が海外に行くということが、 彼女との一生のお別れになるかもしれないと感じました。 彼女にこの直感も伝えましたが 「会社を辞めても会える。会いたいと思ってくれてるんでしょ?そしたらまた会えるじゃん」 と彼女は言っていました。 今の自分の気持ちを正直に言うと 27歳にもなって、彼女を諦められない女々しい自分がイヤ 彼女と友達の関係に戻れない自分がイヤ 彼女の望んだ海外勤務を祝福してあげられない自分がイヤ 彼氏でも無いのに、自分の気持ちだけで、彼女を引き止めてしまった自分がイヤ この話を聞かされてから、仕事が手に付かなかった自分がイヤ もう何もかもがイヤです…… 帰りの電車がホームに入ってくるとき、線路に飛び込む勇気があれば、 どれだけ楽になれるだろうと思いました。 彼女が海外に行くのを最後に、一生のお別れにするか? でも、それで本当に彼女のことを諦められるのか? それとも友達に戻る努力をするか? 結局は私がどうしたいかによる、と言われそうですが 精神的に限界なのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 乱筆・乱文失礼しました。どうか、よろしくお願いします。

  • 一年前に振られた相手を・・・。

    一年前に振られた相手を・・・。 一年間ずっと片想いをしていました。 その相手とは遠距離で一度も会ったことが なかったのですが電話で数時間、何度も 話をしているうちに好きになってしまったんです。 その間、彼女には彼氏がいて、その相談事を 受けたり、彼氏にさえ話せていなかった彼女自身の 体調・精神的な病の相談もしてくれていました。 好きだよって気持ちも彼女には電話でですが 伝えていました。 好きになってから半年以上経過したとき、 彼氏と別れることとなった彼女に、 「一度会ってみたいなぁ」と言いました。 彼女も「うん、彼氏と別れたら会ってください」と 言ってくれて実際に会うことができました。 彼女とは趣味や価値観が電話をしていた事で、 合うのはお互い感じていたし、実際、会った時も 楽しくて好きって気持ちは変わりませんでした。 でも・・・そのデートの日に、なんと・・・ 彼女の元彼と遭遇してしまったんです>< 彼女は何ともおもわないって言っていましたが、 明らかに動揺している感じで・・・ せっかくフリーになった彼女をまた奪われたくないって 焦ってしまって、デートしてから数日後、 付き合ってほしいと告白しちゃいました。 やはり元彼さん達の事で気持ちが揺らいでいた 彼女からは「ごめんなさい」と告げられたんです。 それから一年経って、彼女に久しぶりにメールしちゃいまして、 私が告白したとあとにやりなおした元彼と上手くいってない、 ほとんど別れてるのと変わりない状況って聞きました。 そう聞いて電話で話したいって感じて、電話のお願いしたら OKしてくれて、1年ぶりに彼女の声を聞いたら・・・ 気持ちが揺れました・・・多分まだ彼女を想っています。 この想いはもう二度と彼女には伝えないほうがいいですよね? 自分の心の中に封印し彼女のよき相談相手としているほうが いいのかな。。。 女性の皆様、彼女の心境とかご理解いただける方、 何かアドバイスいただけれたらうれしいです>< 男性の皆様のご意見ももちろんお待ちしております。

  • 告白し振られた相手を密かに想い続けてもいいですか?

    告白して振られた相手を密かに想い続けてもいいでしょうか?? 2週間前に振られたのですが、 次に気持ちを切り替えることができないでいます。。 相手へのアプローチはもちろんしません。 ただ、自分のモチベーションを保たせるために、やっぱりこの人を好きで居続けようという気持ちは 今後ももっていていいものでしょうか?? 相手は遠距離で、会う機会は、月1回程度みんなで会うぐらいなものです。 その際に好きな人に対して気をつけることってなんでしょうか?? 教えてください~