• 締切済み

振られた相手

女性に告白して振られました。 気持ちを伝えたこと自体は、「嬉しいです」 と言ってくれましたが、彼氏がいるということでした。 彼氏がいなければ「素敵な出会いだったかもしれないけど、彼がいるから・・・」 付き合えないと言われました。 「こらからもいい友達でいたい」ということでした。 飲み会とかでは楽しく話せていて、いい感触と思って告白したのでショックです。 先日も飲み会で会いました。 彼女は自然体に見えましたが、僕は、話したいけど、話せない、まともに見られないという状態です。 この精神状態は嫌なものです。 動揺しているのを悟られたくないという気持ちもあります。 「別に平気」 という態度を見せたいです。 彼女とは今後も会う機会がありますが、なんとか、以前のように自然に楽しく話したいと思います。 振られた相手と普通に接するには、どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

「彼女は特になんとも思っていない」と思えばいいんじゃないでしょうか。振った相手が「動揺している」とか「話せない」とかすら、特に気にするほどでもなく。 彼女には恋人がいますし、doryseekさんが告白するくらいですから、ある程度男性にモテるタイプであることは伺えます。上手い断り文句からも、そういった男性達のアピールへの断りに慣れている様子も伺えますね。 ご自身を「彼女に愛を告白した、たくさんの1人でしかない」だと思えば、少しは気休めになりませんか。意外と彼女も「簡単に忘れたみたいで良かった」くらいにしか思わないかもしれません。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。彼女はほとんど気にしてないかも。 告白され慣れているように思います。 その他大勢の内の一人ということで、納得できればいいです。 ありがとうございます。