• ベストアンサー

メール変更で次のサーバーの件

教えてください。 パソコンのメールアドレス変更したのですが、メールを明けたら、 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。で ユーザー名U アドレスは変更されましたが。 パスワードPはなにを入れたらいいのか判りません 変更時にメールパスワードを入れてもダメ 変更時にOCNパスワードを入れてもダメ 認証&接続パスワードもダメ パソコンは初心者ですのでお手数を掛けますがよろしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.4

>認証ID(ユーザー名)・・・・・・@・・・・ >「接続ID」 >認証IDパスワード ・・・・・ >「接続パスワード」 >この2項目ですがどちらを使用するのですか教えてください。 両方とも使います。 その前に使っているメールソフトは何なのかを明示してください。 例えばOutlook2010なら http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/address/winoutlook2010.html Outlook2013なら http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/address/winoutlook2013.html を見てください。 メールサーバーへのログオン情報入力欄で 「アカウント名」が認証ID(ユーザー名)・・・・・@・・・・・ 「パスワード」が認証ID(パスワード) ということになります。

dada4533
質問者

お礼

有難うございました。 うまく行きませんでしたので明日、OCNに問い合わせます。

その他の回答 (3)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

メールアドレスと初期のパスワードは、ISPが決めて発行されます。 よって、ISPにお問い合わせ下さい。 NTTComから送られてきた用紙をみてください。 認証IDとメールアドレスは異なります。また、パスワードもそれぞれ異なります。

dada4533
質問者

お礼

そっそくのご回答を頂きまして有難うございます。 まずはお礼のご連絡までに。 パソコンはウインドス-7です。

dada4533
質問者

補足

NTTから送付された書類には。 認証ID(ユーザー名)・・・・・・@・・・・ 「接続ID」 認証IDパスワード ・・・・・ 「接続パスワード」 この2項目ですがどちらを使用するのですか教えてください。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

ANo.1さんも書かれてますけど、メールアカウントの変更は下記URLに記載されている手順で変更されましたか? http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/address/howto.html 変更がきちんと出来たなら、下記に主なメールソフトでのアカウント変更設定のやり方が記載されていますので、それに従ってください。 メールアカウントを変更してもメールパスワードは元のものを使うようですけどね。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/address/index.html

dada4533
質問者

お礼

そっそくのご回答を頂きまして有難うございます。 まずはお礼のご連絡までに。 パソコンはウインドス-7です。 一項目でメールの変更をしました。 二項目でメールには ▽ ホーム フォルダー 表示 アカウントの項目しかありません。

dada4533
質問者

補足

NTTから送付された書類には。 認証ID(ユーザー名)・・・・・・@・・・・ 「接続ID」 認証IDパスワード ・・・・・ 「接続パスワード」 この2項目ですがどちらを使用するのですか教えてください。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> パソコンのメールアドレス変更したのですが プロバイダはOCNのようですが、OCNに変更の申請を出して認められたのですよね? 勝手に「このアドレスがいい」とやっても駄目ですよ。      変更申請をしたのであれば、OCNから変更後のサーバー設定の通知が来るはずですが、それに基づいて設定をしていますか?

dada4533
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、有難うございます。 お礼申しあげます。 パソコンはWindows-7です。

関連するQ&A

  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • OCNの住所変更について

    OCNについて・・・! パソコンのプロパイダがOCNの光なんですが 一ヶ月前にOCNからメールがきてて 住所が違うときました。 すぐに変更したのですがまだ請求書が着ません・・・ 変更には1.2ヶ月かかると書いてあったのですが なんだか不安になってきました・・・ OCNのHPから料金確認をしようと 認証IDとパスワードをいれたのですが一致しませんとでてきました ますます不安に・・・; 後、パスワードをメールアドレスなどを入れて変更したのですが メールアドレスでの変更のパスワードは仮のパスワードなんですか? OCNから送られてきたパスワードを入力しても認証できなかったので ただ住所がまだ変更が完了していな 請求書がきていな(はらっていない)という事で認証できないだけなんでしょうか? 長文失礼しました 回答お待ちしています。

  • パソコンのメールアドレス変更したら…

    Windows Vistaを使っています。メールアドレスを変更したら、メールサーバーのユーザー名とパスワードを入力してくださいとメッセージが出ました。 ユーザー名?パスワード?自分のパソコンのユーザー名やパスワードがわかる方法ってあるのですか? パソコンは初心者で無知で参っています。よろしければ教えてください。

  • OCNメールでYahooのメールを受信したい。

    OCNメールでYahooのメールを受信するには、いくつかを設定をしなければなりません。 メールアドレス(これはわかります)アカウント名・アカウント種類・メールサーバー・パスワード(これもわかります)、あと詳細設定で Popポートを変更などあるのですが・・ 試してみたのですが、どこかが違っているようです。

  • IE6にしたらメールサーバーに繋がらない

    IE6にしたら、メールチェックができません。 設定は何も変えていないのに、ユーザー名、パスワードの 認証っていうのが出てきてきます。 そこには、ユーザー名もパスワードも保存されているので OKにしても、サーバーから拒否されましたと出ます パスワードもユーザー名も入れ直してみましたが 全然繋がりません。。。困ってます。。。

  • Windowsメールが送受信できません

    Windowsメールが送受信できません 誰か助けてください 富士通で、OCNで、WindowsVistaです。メールはWindowsメールです。迷惑メールが多いので一度『ツール』→『アカウント』でメールを選んで『削除』して、もう一度メールアドレスを設定するところからやってみました。 無事に設定できたようなので(たぶんですが…)試しに送受信してみたことろ、送信も受信もできません。『メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください』と表示され、入力画面が出ます。が、何を入力してもダメです。はじかれて、また入力画面があらわれます。 それどころか一度メールを閉じて、また開いたときにも同じメッセージが出ます! アカウントが間違ってるんでしょうか? メールアドレスは xxx-yyy@ivy.ocn.ne.jp といった感じです 『ツール』→『アカウント』→メールを選んで『プロパティ』と順にすすんで、『サーバー』のところの 『受信メールサーバーの種類(M):』に 『POP3』 『受信メール(POP3)(I):』に 『ivy.ocn.ne.jp』 『送信メール(SMTP)(U):』に 『smtp.vcivy.ocn.ne.jp』 『受信メールサーバー ユーザー名(A):』 に メールアドレスの『@』より前の部分を入力。 『パスワード(P)』は 半角小文字で記号も数字も使っています。 『送信メールサーバー』の『このサーバーは認証が必要』に チェックつけて、 『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』を クリックでOK になっています。 長くなってしまい申し訳ございません。 どこが違うんでしょう???? 誰か助けてください m(__)m

  • メアドを変更。outlook2010設定が出来ない

    Windows7、フレッツ光OCNです。パソコン関係の知識はありません。 OCNサイトでメアド変更後にoutlook2010の設定を直そうと、OCNの解説通りにしましたが上手く進みません。 解説(http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023227) 上記サイトで上手く行かなかったのでこっちを見て、ポート番号を変えたり受信サーバを変えたり。(http://service.ocn.ne.jp/mail/basic/) 今エラーメッセージを見たら、 受信メールサーバー(POP3)へのログオン…電子メールサーバーがログイン拒否。ユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答。 テスト電子メールメッセージ送信…同じ。 メールパスワードって、OCN会員登録証に書いてあるものですよね? *印の数から見てもそうだと思うのですが。打ち間違えたのか他の物なのかと何度も入力してます。ロックがかかったりするのでしょうか? ユーザー名は新しいメールアドレスを入力したのですが違うのでしょうか。もしかしてOCN登録証の「認証ID(ユーザー名)[接続ID]」の方なんでしょうか? ここでの回答でも分からない場合、OCNに問い合わせすればよいのでしょうか?

  • Outlook Expressのユーザー名と‥。

    軽量メールソフト「npopq」をダウンロードしたのですが、順次、メールサーバーやメールアカウント、メールアドレス、ユーザー名とアドレスを入れて、いざ、新着メールを試したところ、「ユーザー名かパスワードが違っているとのエラーが出ました」。ユーザ名は「認証ID」をパスワードは認証パスワードを入れたのですが、他のユーザー名、パスワードは覚えてないです。Outlook Expressを使用していますが、ユーザー名やパスワードはどうしたら確認出来るのか教えて下さい。機種はXP.

  • Linuxメールサーバのメールアドレス変更

    メールサーバがLinuxなのですが、そろそろメールアドレスを変更したくなりました。 @より前の文字が、ユーザ名になってるのですが @より前の文字を変更したいです。 例) → user@host.jp 変更→ linux@host.jp やはり、これはユーザ名を変更するしかないのでしょうか? それとも、もっと簡単にメールアドレス( @より前の文字)を変更出来るのですか?教えて下さい。

  • メールアドレス変更後

    メールアドレス変更後メールを送信しようとしたところユーザー名とパスワードを入力してください。の画面が出て送信できない。