- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メアドを変更。outlook2010設定が出来ない)
メアドを変更。outlook2010設定が出来ない
このQ&Aのポイント
- Windows7、フレッツ光OCNでメールアドレスを変更し、outlook2010の設定をしようとしていますがうまくいきません。
- OCNサイトと解説に従って設定を試みましたが、ログインができずエラーメッセージが表示されます。
- メールパスワードやユーザー名が間違っているのか、OCNに問い合わせる必要があるのか不明です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>OCNサイトでメアド変更後にoutlook2010の設定を直そうと、OCNの解説通りにしましたが上手く進みません。 これまで設定したアカウントでの入力変更ではなく、次を参考に新規にアカウント設定をしてみてください。 (メールの新規設定) http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023163 アドレスとパスワード、利用のサーバー情報やポート番号を間違えないように、設定します。 >打ち間違えたのか他の物なのかと何度も入力してます。ロックがかかったりするのでしょうか? サーバーによっては、あり得ますが、半日くらい時間をおいて新規設定もできない場合は、OCNがプロバイダでしたら、サポートに連絡して対応してもらってください。 (問い合わせ) https://mypage.ocn.ne.jp/inquiry/index.html?link_id=in_mypage_KS02_002
お礼
やはりステップ14から、添付した画像のところで詰まってしまいます。登録証に書いてあることを入力すればいいだけなのに…何回入力しても上手く行かず。まさかPCのメール設定がこんなにややこしいものとは。後悔しております。 とりあえず時間を置いてみます。
補足
もう一度解説通りに設定をして、メールパスワードではなくOCN認証パスワードを入れたら上手く行きました。なぜ解説はメールパスワードなどと書いているのやら…あれこれ弄って無駄に時間を食ってしまいました。 何はともあれ、ありがとうございました。