• 締切済み

スタジオアリスのお給料

knock123の回答

• knock123
回答No.2

10~16時といっても昼休みが入るので5時間勤務になるのではないでしょうか? 1日5時間750円だとすると日給3750円。 毎月22日働いたとして82500円。 昼休み無し、1日6時間時給が850円にアップしたとしても、112200円。 独り暮らしは厳しくないですか? 独り暮らしの家賃はお給料の3割までと言われているので、例え月11.2万円貰えたとしても駐車場代込で3万円位でないと苦しいと思います。 フリーターや派遣は正社員よりも給料が良いって事はまずないと思います。平均相場の家に住みたいと思えば、フルタイム勤務して時給ももっと貰えるところじゃないと・・・と思いますよ。

tksair1232
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。やっぱり厳しいですよね、、実家が地方の少し田舎で、車がないと不便な所なので一人暮らしの出費も大きいと、今更になって危機感が来ました。そこに就職が決まればやはり実家から通うのが1番の良案なのかなと思いました。ご意見参考にさせていただきました。ありがとうございました!