• ベストアンサー

ひとつ前のフォルダ名取得方法

こんにちは、 JAVAでファイルパスから ひとつ前のフォルダ名を取得したいのですが どのようにするべきでしょうか? C:\Users\ky\Desktop\東西\rem.jpg から 東西を取得したい

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomura
回答No.1

確実なのは String parentName = ""; file parent = new File("C:\Users\ky\Desktop\東西\rem.jpg").getParentFile(); if (parent != null) parentName = parent.getName(); かなぁ。