• ベストアンサー

ASPでユーザのグループ名取得

ASP.NETではない(レガシー)ASPで、ログインユーザのグループ名を取得したいと考えています。 ユーザの管理は、webサーバのローカルユーザで管理しており、 ユーザ名は「Request.ServerVariables("LOGON_USER")」で取得することができましたが、 グループ名を取得する方法がわかりませんでした。 ServerVariablesにはグループ名を管理するパラメータは無さそうなのですが、取得することはできるのでしょうか? まったく異なった方法でも良いので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ASP で実行できるか試してません。 Dim domainName Dim userName domainName = "hoge" userName = "taro_yamada" Dim c Set c = GetObject("WinNT://" & domainName & "/" & userName) Dim g For Each g In c.Groups   Response.Write g.Name & "<br/>" Next

koutan5
質問者

お礼

教えていただいた方法で取得できました! ありがとうございました。