• ベストアンサー

告白する時

男子大学生です 相手が今度自分の誕生日を祝ってくれるそうで、その時に告白しようと思っています。 この点良く、告白するなら景色の良いところで、みたいな話を聞きますが正直断られた時のことを考えると相手の家まで送った時のようなフラれた後あまり一緒にいなくてすむ所で告白したいと思ってしまいます。 しかしやはり告白するならきちんとしたシチュエーションにすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.3

他の回答者さんに同意します。 私は女性ですが、下手に告白用にシチュエーションを決められたりすると逆にわざとらし感が出て良くありません。 会ってしばらく一緒に過ごして、沢山おしゃべりして、お互いに和んできたところで自然に、が一番いいのでは。 例えば、食事が終わって食後のお茶の時とか帰り道二人で歩きながらとか、、etc。でも、どんなタイミングでも、回りがあまりざわついていない落ち着いた雰囲気の瞬間がベストかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白する場所なんてどこだって同じです。 告白の為にドラマチックな場所を選ぶ必要なんかないのです。 告白そのものがドラマチックなのですから、どんなところであろうとそれは素敵な瞬間になるのです。 ただし「フラれた後あまり一緒にいなくてすむ所」なんて考えてたら、良い告白にはならないと思います。 しっかり気持ちを伝えることだけを考えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の独断と偏見になるので、ひとつの考えとして、参考になればと 考えています。 あまり、前もってあれこれ考えない方がいいと思います。 今だと思ったら、言うのが一番だと思いますよ。 時間が経過して雰囲気が良くなって、それとなく、今言 うべきだという場面があると思います。 例えばお互いが近い距離で、周囲に誰もいない。 相手は自分の顔を見てくれている。好意を持っている ような顔だと思ったら、言ってみるとか。 そんなタイミングがあれば言えばいいと思います。 場所とか、服装とか、体裁にこだわるような彼女ですか? それならば、あれこれと考えないといけないですね。 その時点で、今後の交際の様子が見えてきます。 彼女の好みにすべて合わせるとか。 それよりも、あなたが今だと思ったら、その時に言うのが 一番いいでしょう。失敗しても、いいではないですか。 女性はいくらでもいます。 振られたら、次の女性を探しましょう。 どうしても、彼女しかおらず、振られたら、友達として 交際を続けたいと言って、再度、チャンスを見つけて 言うのも方法だと思います。 失敗を恐れず、チャンスだと思ったら、言ってみるのが 私のやり方です。私も以前、あれこれロマンチックな場所とか 想像しましたが、できませんでした。自分にあった良い場所は あると思います。 ちなみに、私は駅のプラットホームです。別れ際に言いました。 その時、今だと思ったのです。その時は成功しました。 そんなものだと考えています。 参考になれば幸いです。 いろんな方法があるので、あなたらしいあなたのための告白でも いいのかなと考えています。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グッとくる告白のされ方は?

    はじめまして。25歳 男(学生)です。 今私にはとても気になる女性がいます。相手は20歳の大学生です。 彼女とは普段からメールをやりとりする仲でして、先日相手のほうから遊びに誘われ、昨日二人で遊びに行きました。昨日はずっと会話したり笑ったりで、本当に楽しい幸せな一日でした。そして相手が「勇気を出して誘ってよかったです。これからもずっと何度でも遊びましょう」とまで言ってくれました。そのとき、あさって一緒にスノボ(日帰り)に行く約束をかわしました。ちなみに、お互いに彼氏・彼女がいないことを確認しあいました。 こういう関係の中で、今度の火曜日に彼女が誕生日を迎えます。 誕生日の予定を聞いたら、「一人ぼっちなんです・・・」と言ってました。そこで思い切って誕生日の夕方に食事しようと誘ったら、心から喜んでOKしてくれました。行く場所は渋谷・恵比寿あたりです。 私は半年前に出会ったときから彼女のことが大好きですし、相手も少なからず私に好意を持ってくれていると思いますので、いよいよ告白する決意が固まりました。時期的にも今が一番と思い、彼女の誕生日の日に告白したいです。そこで・・・ 1. 告白はどういうところ、どういうシチュエーションが一番グッとくるでしょうか? 2. 誕生日プレゼントも渡したいのですが、まだ付き合ってもいない女性に対してはどういうプレゼントがよいのでしょうか? ちなみに、恥ずかしながら私は今まで女性とお付き合いしたことがありません。告白したことは何度かありますが、いずれも・・・。ただ今回は今までとは違い、初めて自分に自信が持てそうなので、本当に告白を成功させたいです。 こんな恋愛初心者の私に、アドバイスを下さいm(_ _)m

  • 告白の場所

    こんばんは。 今僕(大学1年)には好きな女の子(高校2年)がいて、二人で遊びに行ったりもしました。 今彼女は高校の期末試験前で、それが終わったらどこかに遊びに行くことになっています。そこで今度遊ぶ時(3回目です)に、告白しようと思っているんですけど、ここで悩み発生なのです。 「どこで告白しよう…!?」 景色の綺麗な所?落ち着けるあまり人のいない所? 男性の方、「こんな所いいのでは?」 女性の方、「こんな所で告白されたら嬉しい」 など良かったらご意見をお聞かせください!

  • 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか?

    告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 今年大学に入って、同じクラブの先輩を好きになりました・・・・・・・・ 少しは話せているのですが、会える機会が少なくて話すタイミングがわからずに、まだまだお互いあんまり話せたことがありません。 それでも周りの先輩や友達にはモロバレで、「告白しないの?」と聞かれます。 今までは「早すぎやしないか」とか「玉砕するのが怖い」という気持ちからためらっていたのですが、今度その先輩の誕生日なので、プレゼントを渡すついでに告白したいと思っています。 なんて言えばいいと思いますか?? ふつうに「好きです。付き合ってください。」っていえばいいのでしょうか?? ただ、「付き合ってください」と言うのが恥ずかしいし、なんだか押しつけがましい気がして言いづらいです。 初恋なので、なるべく成功したいです。 あと決行しようと思ってる日にちが2週間後なので、なるべく早く回答をお願いします。

  • 告白の時期は???

    男子大学生です。 私は、去年から講義などでよく一緒になっていた女の子がいます。 彼女とは、一年間を通して 一緒に勉強したり、一緒に講義で実験ペアーになったり、誕生日にはお祝いしあったり、 時には、パソコンが調子が悪いということで彼女の家になおしにいったりと、 とても仲良くなりました。 ですが・・・ まだお互いに彼氏彼女という関係ではないのです。 私としては、なんか告白しそびれているのかな???と思うのですが・・・ 彼女の方は、 最近会う約束ができると今まで以上に喜んでいます。 なので、待っているのかなとは思うのですが・・・ 私の方から告白しようにも、自然に仲良くなってきたので、 恥ずかしながら どの辺をけじめとして告白したらよいのかわかりません・・・ こういう場合は、彼女の方が待っているのはわかってはいますが・・・ 自然のなる行きにまかせるべきなんでしょうか? それとも、やはり 彼女が待っているようなんで 何らかの機会を作ってでも告白すべきでしょうか???? 大変しょうもないこととは思いますが・・・ 経験が浅いためわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 告白されて迷惑に感じる人いますか?

    告白されて迷惑に感じる人いますか? 好きなひとがいます。私は24歳、相手は2歳下です。 元々専門の同期で知り合って3年、共通の話題も多くて仲良くなりました。 卒業後も仲良くしています。 毎日連絡とりますし、二人で出掛けたりもします。 先日彼の誕生日が近かったのでプレゼントを渡す約束をし、出掛けました。 その時に気持ちを伝えたいと思っていましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 次にいつ会えるかわからないのと、彼への想いが爆発しそうで止められません…。 いつもふざけあっている関係です。真剣な話をするシチュエーションにもちこむにはどうすべきかわからないです(汗) 会った帰りに、もっと一緒に居たかったとメールしたところ、相手も同じように思ってくれていたみたいです。 脈はあるのか…。 告白してウザイと思われるのではないかと心配です…。

  • 告白

    私ゎ中学二年生の女子です。 今度の離任式でいっこ上の先輩に 告白しようと思っているのですが、 どういうシチュエーションで、 言葉はどう言うのが中3の男子ゎ嬉しいのでしょうか? 教えてください!! ちなみに、 離任式ゎ31日です

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 告白の方法が....

    告白の方法が.... 今度の日曜日 その子とデートする予定 です。 その時に告白しようと 思ってるんですが どんなシチュエーション で告白するかとか 何て言うかとか 全然思い浮かばないんです(*_*) 場所は難波で 映画を見るんですが 一緒にいられる 時間が短いので 告白のタイミングとかも 書いてもらえれば と思います。 よろしくお願いします m(__)m

  • 好きな人に告白しようと思ってます。

    私は22歳の社会人の女です。 人生で初めて好きな人が出来て、告白しようと思っています!! 付き合ったこともなく、恋愛感情も初めてで戸惑ってます。 よかったらアドバイスください。 私の好きな相手は年下で19歳の大学生です。 知り合ったきっかけはmixiで、好きなアーティストのオフ会で3回程あった事があります。 2人きりでで会った事はありません。 最近はメールや毎週スカイプで4~5時間話したりしてました。 1週間ほど前、私が入院+手術をしていた時は話相手になってくれたり、励ましのメールくれました!! 男の人が苦手なのですが、共通の趣味もあり、冗談も言い合えます。 メールとかの返事もまめです。 初めてこんなにフィーリングが合う人に出会えて戸惑ってます。 でもそこが惹かれてる部分であります!! 相手には彼女はいません。いない歴=年齢だと思います。 話を聞いてると今が楽しいみたいで彼女は別に…的な感じです。 全く欲しいわけではないと思うんですけど。いわゆる草食系男子です。 今度、京都でオフ会をする予定です。 全体の集合が11:30なのですが、朝時間がある事から一人で鞍馬寺へ行こうと思っていたところ、 相手から「俺も一緒に行こうかな~お寺デートするか笑」ってメールがきました。 数時間だけですが、2人きりになれます。 そして次の週の金曜は一緒にライブを見に行きます。 土曜・日曜は別のライブを東京まで見に行きます(別行動) 月曜は一緒にディズニーシーへ遊びに行く予定です!! mixiでディズニーシーへ行きたいとつぶやいた所、「俺も行きたい」っていうコメントをくれたのでメールで一緒に行く?と聞いてみたら行きたいとの返事をもらいました。 「2人でリア充ぶるか笑」って言ってます。 ディズニーシーで告白しようと思ってます。脈ありますでしょうか? ただ、付き合えたとしても名古屋と兵庫で遠距離になってしまいます。。。 自分の気持ちには素直でいたいので、告白はします!! どんなシチュエーションがいいとか、こう言ったほうが良いとかあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どうやって告白したらいいでしょうか?

    告白したいんですが、どうすればいいのか分かりません。どんなシチュエーションで、どんな言葉で言えばいいんでしょうか? 僕は高校生の男です。今むっっちゃ好きな女の子がいて、是非近々告白したいって決意しています。 でも、どういう感じの時にコクればいいのか全く見当もつかないし、 思い浮かぶといっても、ドラマみたいな、歩いてる時にいきなり立ち止まって相手の肩をもって「好きだ、付き合ってくれ!」というシチュエーションぐらいしか思いつきませんwww みなさんはどんな言葉で成功したのでしょうか?「付き合って」という言葉はやっぱり必要なんでしょうか? そして相手の女の人が嫌に思うような言葉だったり不思議に思われるのは嫌なので、その点は考慮お願いします さりげない感じの言葉で「えっ?」て言われるような感じでもオッケーです たくさん質問しちゃってすいませんww よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3200GST3-Bの通信が遅い原因とは?不良品の可能性を解説します。
  • ストレスを感じるほどの遅さが続くWRC-X3200GST3-B。リセットや対策方法も試したけど改善されない?その可能性とは。
  • WRC-X3200GST3-Bを購入する前に知っておきたい通信の遅さ。絶対に買わないほうがいい理由について解説します。
回答を見る