• 締切済み

カーオーディオ ノイズ

カーオーディオ初心者です。 カーオーディオで一定のギア、回転数の組み合わせでノイズが入ります。 オルタノイズではなく、ザザッという短いノイズです。 デッキはカロッツェリアDEH‐P810 車はカプチーノです。 ノイズが出るのは 2速2800rpm 4速4000rpm 5速2500rpm 付近で必ず出ます。 原因、対策をお教え頂けると幸いです。デッキはバッ直になっております。 元々電装が弱く、カーオーディオには無理がある車種ですが…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

1)対策方法 検索しましたか?  例えば検索すると 「カーオーディオのノイズを消す裏技」という ページが、Hitしたりましす。 http://rinn.homeip.net/fit/urawaza/audio_noise/index.html  他にもいろいろ見付りますよ 2)検索し、その方法を試してみましたか?  私の場合 ノイズサプレッサーを 取り付けたら消えました。

関連するQ&A

  • カーオーディオの使い方について

    私はカーオーディオでカロッツェリアのDEH-P930を購入しましたが、音の調節が良く分かりません。車種はワゴンRです。良い音で聞くための調節の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • カーオーディオ変更について

    カーオーディオ変更について 平成十二年式のアルトを入手しました。 デッキがカセットラジオなので変更したいと思っています。 スピーカーはダッシュボードのみです。こちらも一緒に社外品に変更しようと思います。 予算が出して2万円です。現在カロッツェリアのDEH°550にTS°F1010で考えています。 さすがにこの予算で高音質は期待しませんが、よく聞くDEPAPEPEや押尾コータローなどギターイントロが気持ち良く聞ければと思います。 他にお勧めなどありますか?また取り付けの際、多少音が良くなることを教えていただけると助かります。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • カーオーディオから音が出ない

    カーオーディオから音が出ない 当方の車に新品のカロッツェリア製の DEHーP650を取付けしましたが、 急にスピーカーから音が出なくなりました。 取付け当初はCDでもiphoneでも ちゃんとスピーカーから音が出てましたが、 走行中に急に音が出ない状態になりました。 本体の電源はついてますし、CDも回って いる状態ですが全く音が出ません。 アースはちゃんと接続してます。 アンテナも変換プラグで接続済みです。 一度メーカーにも送っていますが チェックした結果不具合はないとの 返答でした。 ラジオにするとスピーカーからノイズが 聞こえるのでスピーカーも大丈夫です。 何が原因でしょうか? 原因が全く分かりません。 宜しくお願いします。

  • 同じCD、同じ箇所でカーオーディオのみ音飛びします

    こんにちは。 カーオーディオ(カロッツェリアのDEH-P940)にて、これで再生した場合 に限り一定数のCDが、同じ箇所で音飛びします。 最初は普通に傷をつけてしまったと思っておりましたが、自宅のオーデ ィオ及びパソコンで再生するとその箇所も問題無く再生します。 同じCDの中でランダムに音飛びする訳では無いのでやはり原因は傷で それが機器によって影響の度合いが違うということなのでしょうか? 改善策は御座いませんでしょうか?

  • MP3でのノイズ

    はじめまして。 乱文になってしまうかもしれませんが、ご相談がございます。 インターネット上で音楽ファイルを落して、i-podもしくはCD-Rに入力させて音楽を楽しんでおります。 ほぼ音楽を聴く環境が車の中なので、ノイズが気になるところです。 カーオーディオにカロ製のDEH-P910を搭載しております。 デッキには問題ないと思います。全部の音楽ファイルに対してノイズが発生するわけではございませんので。 CDからPC(XP)に落してCD-Rに入れる音楽にはノイズは乗りません。ただインターネットから拾ったファイルにはノイズが存在してしまうものがあります。 ちなみにノイズは無音箇所・静寂音量箇所に「サー・・・」と言うノイズがのっており、目立ちます。 そこで、素人にも出来そうな、ノイズ除去方法はございますか?でもやはり音質はガタ落ちしてしまうものでしょうか? 乱文につき判りにくいものですが、お教え下さいませ。

  • カーオーディオの組み合わせで悩んでます

    カーオーディオでデッキとスピーカーの組み合わせで悩んでいます。 ド素人なので至らぬ点があると思いますがお許しください。 今自分の中で思い描いているのは フロントスピーカーを交換してリアのドアに埋め込んであるスピーカーを外して リアシートの後ろに置くタイプのスピーカーを設置して サブウーファーを追加しようと思っているのですがどうでしょうか?? メインデッキをカロッツェリアのFH-580を購入しました。 フロントスピーカーはカロッツェリアのTS-F1620Sか クラリオンのSRT1733Sで迷っています。 どっちかというとクラリオンの方にしたいです。 サブウーファーとリアスピーカーはどれが良さそうなのか あまり分からなくて検討中です。 あんまり予算をかけれないのでそれを踏まえて アドバイスをくださるとうれしいです。 車はムーブで形式はL150S-GPSFです 当方アルバイトの学生なのであんまりハイエンドな感じのものはきついです。

  • エンジンのノイズ??

    オーディオ、電装系に詳しい方お助けください。 カーオーディオの不具合ですが、カロのハイエンドオーディオ DEX-P01II→RS-P70XIIの組み合わせですが、エンジンをかけるとプロセッサーRS-P70Xの電源が落ちたり、動作不安定に陥ります。(ボリュームコントロール不良、表示不良など) エンジンを切って再生していると問題はありません。 電源系のトラブルだと思いますが、原因不明です。 プロセッサーの電源は、バッ直→ヒューズブロック→本体に引いています。 エンジンのノイズというか、変な電流が流れているのでしょうか?突入電流? ちなみにヘッドとアンプの動作は異常ありません。 かなり困っていますのでどなたかお願い致します。

  • カロッツェリアのデッキ購入で悩んでおります。DEX-P01?+DEQ-

    カロッツェリアのデッキ購入で悩んでおります。DEX-P01?+DEQ-P01の組み合わせととDEH-P01はどちらの方が性能がよいのでしょうか?特性の違いなんか分かれば具体的に教えて下さい。

  • カーオーディオのネットワークについて質問です。

    現在カーオーディオのスピーカーを、デッキ(カロッツェリアDEX-P01II)のネットワークを使って調整しています。しかしスピーカーを購入した際、ネットワークが付属されていました。JBLの560GTiという商品なのですが、こちらで調整した方が音質がよくなるということはあるのでしょうか? 見たところ、まるでアンプのような大きなネットワークなので、これを使わないとスピーカー、特にツィーターの性能を発揮できていないのかとも思っています。 微弱ですがシャーというノイズも多少ツィーターから聴こえているので、JBLのネットワークを通したら直るのではないかと素人ながらに考えております。 実際ネットワークは音の領域を限定するだけなので理論上はデッキのネットワークから差し替えたところで同じ調整なら音質に変化はないと思いますが、どなたかご経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 日産バネットトラックの、オーディオ取替え

    日産バネットトラックGL(H26.1登録)に乗っています。純正のAM・FMチューナーデッキでカーナビのFMトランスミッターやスマホのトランスミッターを使って音楽を楽しんでいましたが、音質が悪いので、市販のカーオーディオに交換することにしました。しかし、いざ取り付けようと純正のチューナーデッキを取外したところ、今回購入したものとはコネクタの形状が違いました。 このままでは、接続できません。どのようにすれば、接続できますか?変換アダプタのような物は、ありますか? 今回購入したカーオーディオは、パイオニア カロッツェリアDEH-7100です。