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カーオーディオの組み合わせで悩んでます

カーオーディオでデッキとスピーカーの組み合わせで悩んでいます。 ド素人なので至らぬ点があると思いますがお許しください。 今自分の中で思い描いているのは フロントスピーカーを交換してリアのドアに埋め込んであるスピーカーを外して リアシートの後ろに置くタイプのスピーカーを設置して サブウーファーを追加しようと思っているのですがどうでしょうか?? メインデッキをカロッツェリアのFH-580を購入しました。 フロントスピーカーはカロッツェリアのTS-F1620Sか クラリオンのSRT1733Sで迷っています。 どっちかというとクラリオンの方にしたいです。 サブウーファーとリアスピーカーはどれが良さそうなのか あまり分からなくて検討中です。 あんまり予算をかけれないのでそれを踏まえて アドバイスをくださるとうれしいです。 車はムーブで形式はL150S-GPSFです 当方アルバイトの学生なのであんまりハイエンドな感じのものはきついです。

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車中で音楽を聴くのは一人の時が大半、という場合ならリアスピーカー自体を付けない方が良いと思います。実際のコンサート会場やホームオーディオでもそうですが、音が聞こえるのは前からですよね。ということは本来リアスピーカーなんて「必要のないもの」なんです。ただ後席にゲストが乗る機会の多い人はゲストのためにリアスピーカーが必要となる場合もあるとは思いますが…。 よって、リア沖型タイプのスピーカー購入代金&取付工賃をフロント側に回し、もう少しグレードアップしたスピーカーを使用するのと同時にバッフルボードも併せて付けることをお勧めします。また、サブウーファーも付ける予定ならばフロントスピーカーは16cmや17cmを付ける必要はありません。13cm口径ぐらいのものにして動きを良くして音離れを向上させた方が良いかと思います。スピーカーユニットの奥行きも少なくなるのでより取り付けに利便性が図れます。またスピーカーはメーカーごとに音質が違うので、大き目の用品屋さんにご自分が良く効くCDなどを持ち込んで試聴してみてください。ボストンやMBクォートなど海外メーカーで意外と安く良いモデルもありますよ。

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良い感性をお持ちだと思います。 リアドアスピーカーが純正なら外さず殺せば良いのでは? セダンと違いリアにボックススピーカーを置けませんよね。 よって天井。サテライトスピーカーでは弱いと思います。 ヤフオクで中古を買いあさってください。 サブウーハーは12インチ1発置ければよいと思いますが場所が… 失敗して覚えるものです。 トランクの板が薄ければ薄いほどフニャフニャで低音の伝達効率が悪いです。 後ろに人間を乗せないようにして、 リアボックススピーカー左右とアンプ・ウーハーを置くという手もあります。 スピーカーはアルパインをお勧めします。 デッキもスピーカーもカロでは(とくにツイーター付)、 高音はキンキンになりそうな気がします。 ウーハーで100Hzからしか出力できないようなウーハーはやめましょう。 いちばん唸りが強い周波数帯でタイヤのロードノイズに近いです。 私はこの辺りは8割方イコライザーでカットしてします。 アンプ・ウーハー共に50Hz以下から発生できるものが良いと思います。 ですのでドアスピーカーとウーハーが独立した周波数帯でカットオフできることは大事だと思います。 私が失敗して覚えたことは、端末のスピーカーだけ交換してもさほど効果がないということです。 ネットのレビューで純正ヘッドなのに「激変した」といったレビューもありますが、 元から交換するとその比ではありません。 100万円のドアスピーカーを付けても純正オーディオではさほど恩恵はないと思います。 ヘッドユニット→アンプ(ヘッド内臓のものを使うならヘッドもそれなりのものを)→スピーカー及びデッドニング! なんだかんだ言っても質問者さんがそこそこで満足されればそれで良し。 個人差があります。 上を見るとこれまた何百万のカスタム世界になってしまいます。 DQN的な意味ではなく、低音をドカドカ鳴らすとまずは、 そこらじゅうの内張りや内装がビビリだします。 いろいろやってみてください。 コレっていうのはありません。 まあ金額もそこそこのものを入れて今回は自分を計るための基準にされてはいかがでしょうか。 ケツ下でモコモコ鳴るようなウーハーはあまりお勧めしません。 とはいってもこちらも質問者さんの好みであればジャストフィットです。 ドアスピーカーの低音などチンカスに思えるぐらい、 車内の低音は1発のウーハーで補ってます。2発積むのは場所を食います。 ましてや今回は軽。 デッドニングはあくまで音にメリハリをつけるためにやってます。 参考なまでに。

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