• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カロッツェリアのデッキ

車のオーディオなんですがこのデッキはカロッツェリアのFH-P530MDです パイオニアです このデッキはリアスピーカーとウーファしか外部アンプで鳴らせないんですか? フロントスピーカーとトゥイータをアンプで鳴らしたいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

#1です スピーカやアンプについて仕様、品番や形式番号をお知らせください V12シリーズも数種類あり2ch、4chやハイレベルインプットを装備していないモデルもあります 形式だけもお教え下さい もし確実にハイレベルインプットを装備していないと分かっているのであればRCAコンバーターと言う装置を使います アルパインからKCE-431Rと言う品番で売られています http://store.alpine.co.jp/products/detail/297/ これを使えば純正デッキからでもRCAに変換できます 多分普通の販売店では在庫はしていないと思うので取り寄せになるかとは思いますがネットショップで何件か取り扱っている所もあるので都合の良いところで購入して下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

使用するアンプしだいです このデッキはサブウハーの出力をリヤ出力から抽出しています はっきりと分かりませんがリヤ出力用RCAからリヤ出力かサブウーハー出力のいずれかを選んで使うのだと思います RCAのみ使うとなるとリヤ出力しか使用できませんがスピーカラインからアンプに信号を抽出すればフロントもアンプの使用が可能です 最近のパワーアンプはスピーカー出力からアンプに変換できるハイレベルインプットが装備されています パターンとして フロントスピーカーケーブル→4chパワーアンプ(2chのみフロント用ハイレベルインプット)→スピーカー リヤスピーカーケーブル→4chパワーアンプ(2chのみリヤ用ハイレベルインプット)→スピーカー サブウーハーはRCA出力→2chか1chパワーアンプ(RCA接続)→サブウーハー になります これが一番単純かなと思います フロントのみアンプを使用したいのであえれば2chアンプでフロントのみハイレベルインプット接続のみで出来ます どのように使用したいかお知らせいただければもう少しパターンが組めるとは思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます フロントスピーカー二個トゥイータをニチャンネルアンプで ウーファも別のアンプで鳴らしたいです

質問者からの補足

アンプはアルパインのV12エキスパートモデルです