• 締切済み

トロンボーンに鉛筆ホルダー

こんにちは。トロンボーン吹いているんですが、プロの奏者などで、楽器に鉛筆ホルダーがついている奏者がいます。ネットで探してもなかなか見つかりません。どこで売っているのでしょうか?また、何円ぐらいするのでしょうか?

みんなの回答

  • serina19
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

こんにちは☆もうみつかったかもしれないですがとりあえず・・・ 鉛筆くっつけるやつはPICKBOYかなんかって名前でたしか300円だったと思います。私はヤマハで買いました~。楽器屋さんに行けば売ってると思いますよ 高校の時使ってましたが、くっつけるヤツをよくなくして、そのたんびに「三百円・・・たかがこんなプラスチックに三百円・・・・・・(凹」ってなってた覚えが(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ペンシルホルダー」で調べたら、一件だけ該当しました。 参考にしてください。 http://www.shires.co.jp/TRB/TrbAccssry/greigo.htm

参考URL:
http://www.shires.co.jp/TRB/TrbAccssry/greigo.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トロンボーン

    ネットオークション等で、ケルントナートロンボーンやあまり耳慣れないメーカーのトロンボーンが安価で売られてます。 アウトレット楽器とかで、どこのメーカーなのかわからないトロンボーンが1万円台で売られていたり。 上記のような楽器はそれなりに吹けるものなんでしょうか? あまり安い楽器は作りが良くないと言いますが、実際に使ったことがなく、どういう不具合があるのかがわかりません。 音色が良くないってことでしょうか?? トロンボーンってすごくシンプルな楽器だと思うので、何かが壊れるっていうのもあまり想像できないし。 私自身はBachのテナーバスを持っていますが、テナーが欲しいと思って、いろいろ探しているところです。

  • 鉛筆ホルダーについて

    今秋より、美術学校に通い始めました。デッサン、デッサン、デッサンの日々です。 そこで、鉛筆をより身近に感じたく、いつもポケットやバッグに忍ばせて、メモを取るように絵を描きとめるということをしたく、鉛筆ホルダーを購入しようかと考えています。 現在、考えている鉛筆ホルダーは以下の3点。 ・ファーバーカステル社の「パーフェクトペンシル」 ・ユニペンシルホルダー ・画材屋で売っている500円程度の定番ホルダー 一番欲しい!と思っているのは、パーフェクトペンシルの、純銀製のものです。4万近くするので万年筆並みですが、毎日バッグに忍ばせることを考えると、所有欲を満たしてくれるのでは?と憧れています。が、おそらく重いはずですので、デッサンをするためとしては描きづらい、肩が凝る、などの副作用(?)があるかと心配。 ユニペンシルホルダーは、万年筆のようになるタイプで、胴体とキャップが別になっているため、違和感なく持てそうですが、これまたデッサン用としてはどうなのか? 最後の定番ホルダーが一番無難そう…な気もするのですが、できれば絵を描いている方、鉛筆ホルダーにこだわりを持って使っていらっしゃるとか、いやいや、そんなものは邪魔なだけ、などというような率直なご意見、アドバイスをお待ちしております。

  • JUPITERのトロンボーンについて

    私は、中学校の吹奏楽部でトロンボーンを演奏している者なのですが、、 一年程前にmy楽器を購入したんですが、それがジュピターという会社のトロンボーンなんですね。 で、学校に来て下さる講師の先生(団体に所属している先生ですが、トロンボーン専門という訳ではありません。)によると、(トロンボーンに限らず)ジュピターの楽器は良くないらしいんです、、 (確かに私の楽器はジュピターの安いものですが、)その先生はジュピター自体を否定するんです。。 本当に、ジュピターの楽器は良くないものなのでしょうか? 切実です。 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 中古トロンボーンのついて

    小学校3年生からトロンボーンをやってます。 中学2年の女子です。 今は学校のトロンボーンで練習しているんですけど、夏合宿の時に楽器を買ってみたら?と、コーチにいわれました。でも楽器って高いし、それに音楽の高校を受けたいと考えているのでいまのままの楽器じゃだめなのか?と・・・ 安くて品質がいいトロンボーンてありますか?

  • トロンボーン

    高三男子でトロンボーン吹いてます。 楽器を吹く前にマウスピースでバズィングしますか? 自分は、マウスピースでバズィングしてから楽器を吹くと ハイトーンが全然出なくなってしまうので いきなり楽器を吹きます。 いきなり楽器はまずいですか? また、このような現象が起きるのは バズィングのときと楽器を吹くときのアンブッシュアが違うせいですか?

  • トランペットかトロンボーンか

    中学生の時に吹奏楽部でトロンボーンとトランペットを少しだけやったことがあるのですが、今度10年ぶりに再開することになりました。自分の希望する楽器をやってもいいようなのですが、トランペットとトロンボーンの向き、不向きってあるのですか? それから楽器を持っていないのですが、初心者にお勧めの楽器があれば教えてください。

  • トロンボーンを買うのですが・・・

    お世話になります!早速本題です。 この春高校に入学したものです。小学校時代からトロンボーンをやっていまして高校を入ったのを期にトロンボーンを買うことになったんです。もちろん学校の先生を通して選定してもらって買うのですが、自分なりに選んでみたのですがどれがよいのやら・・・。ある程度の値段でめぼしをつけておきたいので皆さんアドバイスよろしくお願いします。 今一番考えているのはバックの42Bというモデルです。バックは先輩が吹いていてかなり厚みのあるいい音が出ていて(まぁ先輩がうまかったのもあるのですが・・・(^_^;))この楽器がほしいと思いまして・・・。自分なりに調べたところもともとバックは厚みのある音が出しやすいということですので、是非と思いまして。 あと、キングやコーンなどありますがどれがいいのやら。 値段は定価で35万円以下ぐらいで・・・。たぶん若干割引してもらえると思うのですが、やはりこれ以上は高くてとてもとても・・・。 できるだけいいものを選びたいと思うのでバックの楽器も含めましてアドバイスのほどよろしくお願いします!

  • センター試験における鉛筆ホルダーの使用について

    センター試験の受験の際は、シャーペンでは無く、鉛筆を使用しなければならないと聞きました。しかし、慣れていないこともあり、少々書きづらく、困っています。 そこで鉛筆ホルダーを使用しようと思うのですが、使用は可能なのでしょうか? (鉛筆ホルダー参考 http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/14-pencil-hoder/index.html ) シャーペン禁止の狙いが、鉛筆の使用によるマークの確実な読み取りを狙った物なのか、もしくはシャーペンの複雑な形状ゆえのカンニング防止を狙ったものなのか、その点がわかりません。前者ならば使用できると思うのですが・・・。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします

  • トロンボーンとピアノのための曲

    こんにちは。趣味でピアノを15年ほどしています。 今度、会社の同期(トロンボーン暦12年)とトロンボーンとピアノの曲をしよう、という話になり、曲を探しています。 が、意外とたくさんあって、なかなか決められません。 一応、希望としては、 ・テンポはやめ(な、楽章がある) ・編曲ではなく、純粋にトロンボーンとピアノのために 作られたもの(またはトロンボーンコンツェルト) ★マニアックだけど聴いてて面白い曲 で探しています。特に一番下の条件に当てはまるとうれしいです(笑) 難易度は問いません。 トロンボーンとピアノであわせたことのある方、トロンボーン奏者のかた、 何かこれはよい! という曲があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • トロンボーンの購入(中学生)について

    現在、中学のブラスバンド部に新規で入り、トロンボーン担当になった息子が きちんと練習を自分で(そばにスタジオあり)したいと、言い始めましたが.. レンタルしている学校のトロンボーンが結構傷んでいて、メンテナンスは しているものの、部品の一部が緑青をふいていたようで、それがきっかけのようです. でもいきなり初心者の息子がトロンボーン買ってくれ、といわれても 結構高額ですし、管楽器の相場がわかりません... 先輩や同級生、周りの人にも相談しているようですが(楽器店を紹介されたり) 親もある程度その知識を知っておきたいです. ネットで見てもなかなかそういうサイトもありませんし、 管楽器に詳しい方、教えていただくとありがたいです. よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう