彼氏のウィルコム滞納についての連絡先について不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の実家ではなく祖母宅に鈴木法律事務所から連絡が入っている。
  • 彼はウィルコムの料金滞納で強制解約された可能性がある。
  • 彼の実家や祖母宅に連絡が行くのは不審だと感じており、ウィルコムに連絡して解決する予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことなんですが

彼の実家ではなく祖母宅にここ最近何度も 鈴木法律事務所というところから彼の名前宛に留守電が入っているらしく、同棲している私に連絡が入りました。 彼に聞いたところ、昨年の夏にどうやらウィルコムの料金滞納で強制解約されたからそれかなぁ...と言っています。 でも、彼は独り暮らししており実家も連絡があった祖母宅とは別なんですがそういった場合でも実家若しくは祖母宅に連絡が行くものなんでしょうか? 滞納してる彼が悪いのはもちろんで、支払う義務があることはわかりますが、連絡が行った先が彼のもとではない、実家でもない祖母宅ってことが私は腑に落ちなくて... 明日ウィルコムに連絡してみようと思いますが何だか眠れなくてここに相談させて頂きました。 カテゴリー違いだったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EkWk
回答No.1

鈴木康之法律事務所でしたら、ウィルコム関連です。 基本的に書面で先に通知がくるはずなんですけど、きてませんか? 契約時に連絡先電話や住所を祖母宅で届けていれば、あちらに連絡が来てもおかしくはないです。 原則的に連絡は、契約時に届け出た住所や請求書送付先住所になります。 届け出ていない連絡先に連絡してくることはありません。

miyavin1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話連絡はあるけど書面での通知はないようです。 一度確認の電話をかけてみます。