彼氏のウィルコム滞納についての連絡先について不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の実家ではなく祖母宅に鈴木法律事務所から連絡が入っている。
  • 彼はウィルコムの料金滞納で強制解約された可能性がある。
  • 彼の実家や祖母宅に連絡が行くのは不審だと感じており、ウィルコムに連絡して解決する予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことなんですが

彼の実家ではなく祖母宅にここ最近何度も 鈴木法律事務所というところから彼の名前宛に留守電が入っているらしく、同棲している私に連絡が入りました。 彼に聞いたところ、昨年の夏にどうやらウィルコムの料金滞納で強制解約されたからそれかなぁ...と言っています。 でも、彼は独り暮らししており実家も連絡があった祖母宅とは別なんですがそういった場合でも実家若しくは祖母宅に連絡が行くものなんでしょうか? 滞納してる彼が悪いのはもちろんで、支払う義務があることはわかりますが、連絡が行った先が彼のもとではない、実家でもない祖母宅ってことが私は腑に落ちなくて... 明日ウィルコムに連絡してみようと思いますが何だか眠れなくてここに相談させて頂きました。 カテゴリー違いだったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EkWk
  • ベストアンサー率42% (69/161)
回答No.1

鈴木康之法律事務所でしたら、ウィルコム関連です。 基本的に書面で先に通知がくるはずなんですけど、きてませんか? 契約時に連絡先電話や住所を祖母宅で届けていれば、あちらに連絡が来てもおかしくはないです。 原則的に連絡は、契約時に届け出た住所や請求書送付先住所になります。 届け出ていない連絡先に連絡してくることはありません。

miyavin1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話連絡はあるけど書面での通知はないようです。 一度確認の電話をかけてみます。

関連するQ&A

  • 携帯の新規登録

    ドコモ、au、SoftBankと料金を踏み倒し。 ドコモ滞納で強制解約→5年位あけてSoftBank契約 SoftBank滞納で強制解約→5年位あけてau契約 au滞納で強制解約→5年位あけてWillcom契約 何故こんな事が出来るのか? TCAとCICの時効が5年で消滅為る為削除されるからだそうです。 但し強制解約のキャリアは、料金を支払う又は、時効の援用を行わないとリセットされても契約は不能だそうです。 5年の時効の度にキャリアで契約は出来るのか? 出来るとわかります。 では、SoftBank、イーモバイル、Willcomの様なグループ会社の場合は、契約出来るのでしょうか? SoftBank強制解約→Willcom契約または、Willcom強制解約→SoftBank契約の様に契約出来るのでしょうか?

  • WILLCOMの料金について

    失礼します。 WILLCOMの料金についてなのですが、 口座振替の口座がわからなくなり、二ヶ月程滞納して、振込用紙が送られてきてから払う…、ということを繰り返していました。(非常識だとは承知しています) 先日結婚して実家を出てから、親戚方の不幸や体調不良などでバタバタしていて、住所変更の手続きを済ませてなく、実家の方に強制解約との手紙が来たそうです。 連絡期日は昨日だったのですが、今日家に届いたそうです。 それを聞いたのが20時を過ぎていて、WILLCOMの料金センターの営業時間を過ぎていました。 明日、朝1番に電話しようと思うのですが、 もう強制解約になってしまっているのでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • WILLCOMの滞納

    現在高校2年です。 2011年の10月頃にWILLCOMを契約したのですが、 お恥ずかしい話、2012年の9月頃からWILLCOMのお金を 滞納したままです。 バイトをその時やめてしまって 親とは自分で払っていくとゆう 約束をしていたので、 頼むこともできず、 多分強制解約になってしまったと 思うんですが強制解約になったあとは 月額料金は増えていかないですよね? ちなみに滞納期間がどれくらいだと 強制解約になりますか? あと、今バイトも掛け持ちし ちゃんとWILLCOMのお金は払います。 どうかお答えいただけたらうれしいです。

  • 携帯代の未払いブラックリストについて

    WILLCOMなんですが、 3ヶ月分くらい滞納していて 強制解約の手前でお金を支払いました。 今、携帯を二台持っていて(au.willcom) 二つとも解約してSoftBankに乗り換えようと思っています。 滞納した時点でブラックリストに名前がのっているんでしょうか?? その名前はお金を支払った時点でけしてもらえるものなのでしょうか?? わからないので、どなたか教えてください!

  • ウィルコムの滞納

    2年半前(当時未成年の時)に、ウィルコムを契約しました。 そして、一年前から諸事情により、料金を滞納しました。機種の分割も残っていたと思います。 当時、ウィルコムの存在自体忘れていましたので、解約という選択肢はありませんでした。 そして、数ヶ月後に強制解約になったようです。 それまで、料金の請求などの手紙がきていたようですが、詳しくは見ていません。 その状態のまま、引っ越しをしてしまいました。一人暮らしから実家にです。 気にはしていましたが、手紙を持っていませんでしたし、特に連絡が来る訳でもなくて、無視した状態になっていました。 先日、ウィルコムから実家に連絡がありました。私の携帯に一回連絡があったようですが、仕事中だったのと、登録していない番号は無視するので、それで実家に連絡したようです。 内容はわかりません。 かけ直すようにとのコトです。 正直、ビビっています。 お金を払える経済状況ではないですし、どれくらい請求されるのでしょうか…。 裁判や差し押さえでしょうか? また、こういうのは債権回収会社のような所が、連絡してくるのではないのですか? 電話を受けた親は、ウィルコムからとしか言わないので、債権回収会社ではないようです。 延ばす訳にもいかない事はわかっています。しかし、連絡をする勇気がありません。 親には濁して伝えましたが、心配しています。 私も考えれば考える程、頭が痛く、早く解決したいです! 乱文、長文失礼しました。

  • ドコモの月ヶサポートについて

    月ヶサポートは過去に他のキャリアで強制解約していた者には与えられませんか? 過去にウィルコムを機種代金は通常通り完済しておりまして、利用料金を滞納し強制解約で打ち切られてしまい、今現在残り一月分で完済するのですが、ウィルコムとは別にドコモのスマートフォンを所持しておりまして、明日にでも機種変更しに行く予定です そこで過去に滞納歴がある者に対して月ヶサポートは適用してくれるのでしょうか? 実質0円機種を契約しようと思うのですが、弾かれてしまいますか?

  • ウィルコムから解約・滞納金支払済なのに請求が来た

    以前ウィルコムを契約していたのですが、全然使わなくなり料金も頻繁に滞納していたため電話でも解約できるとのことだったので解約しました。未払い分も分割にしてもらい銀行振り込みで入金、入金後電話で会社に振込み完了の連絡をしました。 未払い分もすべて支払い終わって3、4ヶ月何も連絡も手紙も来なかったので入金時の明細も捨てました。 ところが今月ウィルコムから未払いがあるから支払えという旨の手紙が来て(この手紙は捨ててしまいました;)家や親の携帯にも電話がかかっていています。 解約もしたし、滞納していたぶんも全部支払い電話までしたのに・・・何より3,4ヶ月間何も連絡がなかったのに急にっておかしくないですか? 友達も似たようなことがあったらしく実家に赤い紙が届いたらしいです。 本当に分割してもらった滞納金は全部振り込んで毎回電話したんです。でも振り込んだときの明細書も捨ててしまったし担当の人の名前もわからない。ゆうちょからUFJ(だったはず)にカードや通帳を使わず振り込んだため記帳もされてません。いつ解約や振り込みをしたかの日にちも覚えてません。 どうしたらいいのでしょう?似たような経験された方いますか?助けてください<m(_ _)m>

  • 彼氏に記念日の約束を忘れられていました。

    彼氏に記念日の約束を忘れられていました。 4/20に付き合って丸3年。当日は会えなかったのでその日の夜に電話で4/21の夜一緒にご飯食べに行く約束をしました。 待ち合わせ場所は彼氏の仕事場(自営業)で、仕事が終わったら連絡すると約束。 当日は18:00過ぎに電話しましたが留守電。メールして一旦家に帰り、19:00にまた電話するも留守電。 ケータイを自宅に忘れているのだろうかと思いながら待ち合わせ場所へ向かう。途中で職場にかけるも留守電。そして到着したら誰もいない。 途方に暮れているとブログが更新されたというメールが入り、彼氏のブログの更新が確認出来たので、彼氏の実家に電話。 「仕事(彼氏も6時頃終わったらしい)が大変で、終わってぼーっとしてた。なんとなく21時頃行けば良いかなと勘違いしてた(別の約束が21時)」 残業が入る可能性もあり確実に約束が出来なかった為に「仕事終わったら連絡する」と言っていたのに、連絡もとれない状態で放置されていたのが本当に納得がいきません。 私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか。

  • ウィルコムをなるべく安く解約したいです

    自分は去年の10月にウィルコムの二台目基本料無料キャンペーンで二台同時に契約しました。 自分の分と彼女の分を契約したのですが彼女と別れてしまい、ウィルコムを全く使わなくなったので解約したい、という状況です。(LINEなどもあるので、今後彼女が出来てもウィルコムを利用する見込みは皆無です) 契約の内容は以下のとおりです 1台目(甲) ・新ウィルコム定額プランS/GS(もう一台無料キャンペーン主回線) ・誰とでも定額、安心サポート、留守電サービス ・ダブルバリューセレクト(24回割賦) 2台目(乙) ・新ウィルコム定額プランS/GS(もう一台無料キャンペーン副回線) ・誰とでも定額、安心サポート、留守電サービス そして、 甲の基本料約1500円 + 甲の誰とでも定額約1000円 + 乙の機種代金約1000円(この1000円はもしかしたら機種代金ではなく誰とでも定額の料金かもしれません。。) + 留守電等のサービス の、合計4000円弱を毎月請求されています。 お恥ずかしながら、ウィルコムの契約規則などを完璧に理解せずに契約してしまったため、どのようにこの金額に対処するべきなのかイマイチわかりません。 自分のような状況の場合、どのような手続きをとるのが最良だと思われますか?(思い切って違約金を払ってその場で解約or辛抱して一年間使って違約金をなくしてから解約などなど・・・) 「今後ウィルコムに払う額を最小限に抑える形で、ウィルコムの契約から開放されたい」という状況です。 ウィルコムの契約、解約に詳しい方、是非回答をお待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 遠距離&仕事忙しい彼氏

    ※ 過去の質問者様の質問も拝見しました。 結婚前提に付き合っている彼氏がいます。 先月まで彼の転勤先で同棲してましたが、私用で実家に戻り遠距離になりました。 実家に戻ってきてから、彼氏の仕事が急に急がしくなったようで。 連絡が満足に取れません。 電話はいつも留守電。かけ直して来ること無く メールの返信も3~4日に1回返ってくるか来ないか程度。 後で電話するって約束もあてになりません。珍しくかかってきたかと思えば数分。 (まだかかってくるだけ・返信来るだけマシかな~と思いつつも・・・。) 朝早くから夜遅くまで勤務はもちろん!休日出勤・他県出張。 疲れてるんだろうな~と思ってはいますが、 遠距離だからこそ少しの連絡が大事だと思ってます。 連絡くれないことを責めたり・寂しいなんて言ったら ウザがれる・面倒になると思い、なるべく言わないようにしてます。 それよりもお疲れ様メールなど心がけています。 メール・電話くれたら嬉しいな~♪と甘えてメールして見たものの やはりその後の電話もメールもありませんでした。 仕事終わったら電話すると言われて待ってても来ないし、かけても留守電。 そんなのがしょっちゅうです。 疲れて寝てるんだろうなと思いつつもどこか空回り。 私も社会人ですし、仕事の大切さは解っているつもりです。 仕事に集中したいという彼の気持ちも解りますし、尊重したい気持ちもあります。 ただ今までこういう事が無く。 どんな時でも連絡はマメにくれた人だったので戸惑いが隠せません。 今回の一件でプライベートと仕事両立できない人なんだな~と思いました^^; 浮気の心配はしていません。 飛行機で乗り継ぎしないといけない距離なので、すぐに会えません。 我慢するしかないって解ってはいるのですが、正直キツイです。 夜になるとこのまま付き合って大丈夫なのかと、やっていけるのかなと不安になります。 それよりは1人の時間大事にして色々自分磨きした方がいいと解ってます。 と、なるべく考えないようにしていますが・・・なかなか。毎日が葛藤で。 約半年後にはまた一緒に暮らせるようになるからと言われ、それだけを励みにしています。 メールしたり電話すると返ってくる事を期待してる自分がいます。 自分からしない方いいのでしょうか? 寂しいと思う事はワガママになるのでしょうか? 何かアドバイス・ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。