• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Xvideoのファイルの何%にウィルスありますか?)

Xvideoのファイルのウィルス割合と検知方法

globefの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>Xvideoにあるファイルのどれくらいが >【ウィルス対策アプリで検知出来ないウィルスやスパイウェア】が付いていますか?  誰もそのような検証を行っていないので 回答は出ないと思います。 >ウィルス対策アプリに検知出来ない >ウィルスが付いていた可能性もありますよね?  可能性でいうなら! しかし、可能性は、あくまで可能性! ウィルスかどうかは、アナタ自身が調べるしかありません >Xvideoではどれくらいの割合でウィルス対策アプリに >検知出来ないウィルスやスパイウェアが付いていますか?  上記も書きましたが、誰もXvideo内の ウィルスの検証をしていないと思いますので 何割ウィルスに感染しているのかわかりませんし 検知出来ないウィルスやスパイウェアが、  どの程度 あるのかは、誰も調べていません て、いうか!  検知出来ないウィルスやスパイウェアを どうやって、調べるのでしょうか?  1つ思うのですが 逆に 今まで、「検知したウィルスやスパイウェア」は どの程度ありましたか?  仮にXvideo内のファイルの何割かが ウィルスやスパイウェア付だとして 検知できない ウィルスやスパイウェアばかりでは 無いと思います。  ウィルスやスパイウェアが多くあるなら 検知されるファイルもあるのではないのかな・・・

74te
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆に 今まで、「検知したウィルスやスパイウェア」は どの程度ありましたか? 私には調べる能力ないので、以前本で読んだ受け売りですが(たしか、ハッカーJapan)、ネット上に出回っているファイルやソフトウェアなどの【約半数にウィルスなどが付いていたといいます。】 その内のどれくらいがウィルス対策ソフトなどで検知出来ないものかは分かりませんが、 【知っている人なら簡単に対策ソフトを回避する(ウィルスやスパイウェアの)ソフト(アプリ)を造れる(創れる)】といいますし、 【造れない(創れない)人もお金をちょっと出せば造っても(創って)らえる】といいます。 なので、男が群がり、欲望のままにダウンロードしてくれるようなサイトにあるファイルは【かなりヤバいのではないかと 思いますので、能力ある方なら、その辺チェックしてみた方がいらっしゃるのではないかと思い、質問してみました。】 >ウィルスやスパイウェアが多くあるなら 検知されるファイルもあるのではないのかな・・・ たぶん、それは我々一般ユーザーの希望的観測で、甘い認識だと思いますよ。 私が少ないながらも見てきた専門家らしき人の意見では、そう指摘している方がいらっしゃいましたから。 この質問は、 globefさんでは分からないということですね? 残念。 サイト上の全てのファイルを調べるのは不可能にしても、一部を調べて【統計学的に算出することは出来る】のではないでしょうか? どなたか調べたことのある方、または興味ある方で調べられる方、結果を教えて頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • クローム拡張機能でウイルス対策

    グーグルクローム拡張機能でウイルス対策出来るものはありますか? スマホではなくPCを使っています。 拡張機能の追加でウイルスに掛かるということもあると聞きます。 そこで、そういう事が起こらない且つおすすめのウイルス対策ができるアプリはありますか? できれば無料が良いです。 宜しくお願いします。 後、google playのアプリでPCを保護することができるのでしょうか? 重ね重ね宜しくお願いします。

  • LINEを新しいスマホに移動

    古いスマホから 新しいスマホにLINEを移動させたいのですが 新しいスマホにLINEをダウンロードしようとしたら インストール済みとなってダウンロードできません。 下にこのアプリはお使いの端末に対応しています。 となって 古いスマホの情報が書かれています。 また 端末にアプリをインストールできません。や このアイテムは(古い)端末に既にインストールされています。とも 書かれています。 google playのマイアプリにLINEはありますが やはり開けられませんでした。 回答お願いします。

  • ウイルスなのか詐欺なのか分かりません

    アンドロイドのスマホでサイトを閲覧していたら、スマホがバイブで揺れて、このスマホは ウイルスに感染しました、ただちに駆除してください、みたいな文面でボタンを押したら グーグルプレイの普通の無料のウイルス対策ソフトのページに飛びました。 これはウイルスが本当に入ったのでしょうか?それとも悪質な詐欺なのでしょうか。ただのインストールさせる為のフラッシュ広告なのでしょうか? とんだリンク先のアプリが普通のものなので謎で・・・よろしくお願いします。

  • ウィルス対策アプリは併用可能?

    Androidスマホを使っています。 以前何かの雑誌で読んだのですが、ウィルス対策ソフトは併用してはいけないと書かれていたと思います。 しかし、Googleプレイでアプリのレビューを読むと、中には併用している方もいらっしゃるようです。 結局併用しても良いのか、悪いのか、分かりません。 問題なければ併用してもよいのでしょうか? 皆さんがウィルス対策アプリを選んだ際は、何を指標・基準にし選びましたか? また、併用している方は、何と何のアプリが併用可能ですか? ウィルス対策アプリの権限(特に個人情報欄と、送受信したメッセージ欄)を読むと、かなり不安になるのですが、 どうやってアプリの提供元を信頼しているのですか? お勧めウィルス対策アプリや、セキュリティーアプリを、その理由と共に教えて下さい。 ファイヤーウォールアプリを使っていると、ファイヤーフォクスがなぜかアクセスしていないアマゾンと通信しようとしている気配があるのですが、何なんでしょうかこれ? 不許可にしても目的のサイトが表示されたり、使えたりしている間は不許可にしていますが、チョイチョイあるので気持ち悪いです。 分かる方、解説お願いします。

  • ウィルスバスターの使用をやめました

    ウィルスバスターの使用をやめることにしました。 代わりに、ウィルス対策はNOD32、FWはゾーンアラームを使うことにしました。 しかし、スパイウェア対策ソフトがどれを選んだら良いのか分かりません。 なにかオススメの物がありましたら教えてください。 それと、 ・ウィルス検知 ・ファイアーウォール ・スパイウェア検知 この3つの他にセキュリティとして必要な要素がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Googleレンズについて

    Googleレンズなんですが、アプリはダウンロードはされてるようで、GooglePlayストアのマイアプリには出てくるのですが、スマホにアイコンが見当たらず起動できません。どうしたらいいですか? 因みに、他のアプリ内、例えばGoogleの検索バーには出てきませんが、GoogleフォトやGoogleアシスタントには出てきます。

  • スマホのカメラ、ウイルス

    スマホのウイルスで、勝手にカメラを起動させて撮影してしまうというウイルスがあると聞きました。 そのようなウイルスが入ってしまっていたらとても怖いです。 ウイルス対策アプリを入れていれば大丈夫でしょうか。 ちなみにウイルスバスターを使っています。 それと、ウイルス対策アプリを入れていればいつそういうようなウイルスに感染したかなど詳しくわかりますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 機種変更google play 購入アプリの再取得

    スマホの機種変更をしたので、以前にgoogle playで 購入したアプリを再度インストールしたいと思います。PC上のgoogle ペイメントセンターから見ると、購入履歴に残っているアプリです。 ところが、新スマホに載っているgoogle playアイコンをクリックすると、画面に「インストール済みのアプリ」が表示されますが、無料のアプリばかりで、購入したアプリの表示がありません。「マイアプリ」のようなメニューを捜しましたがどこにも見つかりません。どうしたらいいのでしょうか。 スマホでのgoogle accountの設定は正しく行われています。

  • ウイルス自動検査を有効にできません

    突然、ウイルス自動検知が無効になっていた。 ウイルスとスパイウェアから守る でウイルス自動検知 を有効にする をクリックしても ウイルス自動検査を有効にできません と表示されます。 本製品を一旦削除し、ホームページから最新版をダウンロードして~ と表示されます。 アップデート では 最新版です と表示され問題ないのですが、 ダウンロードしなくてはならないのでしょうか?

  • スマホでウイルス感染しているかどうか....

    昨日 学校の友達が 写真の編集アプリをダウンロードして使っていると あなたのスマホはウイルス感染しました みたいな文が出たそうです 親に相談する前に うわー!ってグループラインで送ってきて みんなでなになに?と騒ぎになりました 友達はiPhoneではなくandroidのスマホで 一応 盾のマークの無料のウイルス検知アプリは入れているそうですが そのアプリをちゃんと使えているかどうかは謎みたいです 例えば 私はイオンスマホなのですが イオンの人が サポートとウイルス検知アプリは入っておく方がいいですよ と説明してくれて スマホ画面の左上に赤い盾マーク これがお守りだからね と説明してくれました だから私のスマホ画面にはいつも盾マークがあり アプリを購入すると 盾マークから 安全 とコメントが表示されます その友達にきいたら 安全とか 常に画面にでているとかない....と言っていて それってダウンロードだけして 動いてないんじゃないの? と言われていました みんなのやり取りをみていて ふと それって本当に感染したのかな?と思いました いたずらかも....と思ったらけど その友達にそれを言って 簡単に安心されたら困るので言わなかったけど 本当に感染して 感染しました なんてコメントがでるのですか?? もし本当に感染していたら 感染したーと騒いで 友達に送受信したら 友達も感染するやん!とちょっと嫌な気分になりました そんなこんなのやりとりがあり イオンに電話して 説明すると 多分あなたのスマホは大丈夫だと思いますよ と言われました そこでも 多分ってどーゆうこと??と聞きたかったのですが わたしも スマホやパソコンに詳しいわけではないから こうだからこうです と言われたら わかりました と言うしかないです 「無知って 騙される」を感じた出来事でした 多分ですか? ときいた時 多分っていうより おそらく....と言われたのですが 多分とおそらくは類似語やん....と学校の先生になら突っ込んでたなーと思いながら電話をきりました 経緯はこうなのですが 自分のスマホが感染しているかしていないかを知る方法と 有料の検知アプリと無料の検知アプリは安心度が違うのか 知りたいです 私のイオンの検知アプリは 毎月の電話代金+サポート+セキュリティで500円くらいだけど有料です セキュリティを開くと 危険なアプリをさがします となり 数字がうごきだして 終われば 安全 とでます だから あなたのスマホは 多分おそらく安全と言われました