• ベストアンサー

英語に堪能な方、よろしくお願い致します。

単語帳サイトに記載のありました文章です。 彼らはそれを東北の富士山と考えているかもしれません。 They may consider it in the Mt. Fuji of Tohoku. この文章で、前置詞のinは必要でしょうか? 辞書を確認したところ、consider A(目的語)+B(補語)の形で「AをBと考える」とありましたので、inがあると「それを富士山で考えたかも・・」のようになってしまうのでは? と、思えました。 辞書の横断検索をかけて他にも調べてみましたが、これ以上は分かりませんでした。 英語に詳しい方、よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumota00
回答No.2

思うに、inをasに変えるのがいいのではないでしょうか?

hasamide
質問者

お礼

kumota00 様 ご回答頂きありがとうございます。私も最初に考えたのは、asかな? と、いうことでした。辞書を引くとこの場合、前置詞は無くても意味が通りそうだったので迷っていたところでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

この文章で、前置詞のinは必要でしょうか? いいえ、要らないと思います。

hasamide
質問者

お礼

SPS700様 ご回答いただきありがとうございます。 この場合はなくてよかったのですね。わかりました。ありがとうございます。