突然、毎日連絡が来るようになった…不安な関係の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 10代女性が知り合いの男性から急に毎日連絡が来るようになり、不安を感じている。二人は学校で知り合い、仲良く過ごしていたが、異性としてはあまり意識していなかった。しかし最近は会話が盛り上がり、彼からの連絡も増えてきている。彼の気持ちや関係の真相はどうなのか、彼に好意を持っているのかと不安が募っている。
  • 12月初めに二人でオールをして、楽しい時間を過ごした。その後も特に進展はなかったが、最近になって再び二人の関係が進展している。彼は真剣に女性の悩みを聞いてくれ、彼女の家にも泊まるようになった。彼の行動からは好意を感じるが、彼女ははっきりと彼の気持ちを知りたいと思っている。
  • 彼との関係に不安を感じている10代女性。彼からの連絡が増えてきており、2人での花見や彼女の家でのディナーも予定している。彼女は彼の気持ちや関係の真相を確かめたいと思っているが、どのようなアプローチをすれば良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然、毎日連絡が来るようになった

10代女性です。 5月に知り合い今まで単なる友達だと思っていた同い年の男性から 急に毎日連絡が来るようになりました。約一週間前からです。 彼とは、学部が違いますが学校が一緒で(ボランティア団体でいろんな学校から集まってきます) 知り合ってすぐに意気投合し、よく話したり、学校で話したりしていましたが 毎日、連絡を取ることはありませんでした。 私も異性として意識したことはあまりなく、一緒にいて楽しい弟?みたいに思ってきました。 12月初めに私や彼を含む数人でオールをして、オール明けに学校があったので、 二人で学校までわざわざ自転車に乗らず押して、3時間くらい一緒に歩きました。 その3時間は笑いが絶えること、会話が途絶えることがなく 私は異性と2人で会話するのが苦手ですがその彼とは会話が弾んですごく楽しい時間でした。 しかし、お互い気の合う友人の1人という雰囲気という意識でした。 その後は打ち上げの時、横に並んでくっついて話したりということはありましたが これといって何もなく月日が過ぎていきました。 それが、約一週間前に卒業生を送るための食事会があり、その後、流れで一緒に途中まで 帰ることになりました。その時に、人間関係での悩みを真剣に聞いてくれて まだお互いに話したりないとなって、河川敷沿いを話しながら歩きました。 終バスも気づけばなくなり、彼の家からずいぶん遠いところに来てしまっていたので そこから近かった私の家に来ることになりました。(彼は実家、私は下宿です) 家に着くと、お互い相当疲れていてすぐにこたつで2人並んで爆睡しました。笑 朝になり、起きて2人でコンビニに行って朝ごはんを家で食べました。 その後、バスにのって彼は家に私は女友達と買い物に行きました。 そのバスでも足をよせて来たり、髪を触ってきたりですごくくっついてきました。(笑) バイバイをするときにまた連絡するな!と言われ、 実際に今、毎日常に連絡をしあっている状況です。 4月には2人で花見に行く約束をしています。 また、近々家に遊びに来て手料理を作ってあげる約束もしました。 こんな彼は何を思って、連絡をしてきているのか今、とても不安です。 私は本気で好きになってしまいました、、、 でも、彼の気持ちはどうなのか確かめる方法が分かりません。 彼も私に好意を抱いていてくれているのでしょうか? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

何を思って? 気持ちの問題って特に無いんだよ。 卒業生を送る為の食事会があって、 その流れでお互いに帰りながら色々な話をした訳でしょ? お互いに良い余韻があった。 その余韻の延長戦で、 二人はもう少し一緒に居る時間を共有出来た。 今までは、 そこまで濃い交流はしてこなかった二人。 でも、 貴方の家まで行くような「動き」が生まれた分、 彼の中にも良い余韻がハッキリ残っているんだよ。 今までは、 貴方と話したり、仲良くしても直ぐに過去形になっていた。 あぁ楽しかった(済)、と。 でも、 今の彼には進行形の交流欲(熱)がある。 「また」会いたい、 「また」遊びたい、 「また」話したい。 今の彼を動かしている力ってそれなんだと思う。 好意のようなものもあるんだと思う。 でも、 彼はまだ、 ハッキリと形にする事は急いでいない。 好意がある「から」連絡している訳じゃ無い。 貴方との関係を何とかしたい「から」連絡している訳じゃ無い。 むしろ、 今までの自分たちの関係とは少し違う感覚があるんだよ。 貴方もそうでしょ? 分かち合えても、 一日経てば落ち着いてしまうのが今までだった。 別に繋がり「ながら」意識したりする必要が無い関係だった。 今の二人は、 お互いに以前分かち合えた熱を持った「まま」、 次の日を迎えたいと思う方が自然になっている。 だから毎日連絡も出来るんだよ。 もっと言えば、 貴方からは個人的に懐かれていると思っている。 貴方は人見知りでしょ? 事実貴方の「最初」の印象って怖々だった筈なんだよ。 でも、 彼にはその怖々の殻を破る事が出来た。 異性が苦手な貴方も、 苦手意識の壁をそんなに感じずに向き合う事が出来た。 意気投合自体は早くても、 貴方はどこかで自分を守りながら接している印象。 でも、 そういう守るような部分が少なくなってきている。 それは彼も感じている事なんだよね? もしかしたら彼は、 そういう貴方をほぐしてあげたい。 ほぐしてあげる事を一つの楽しみのように感じているのかもしれない。 良い意味で貴方からの発見もあるから。 それもまた、 貴方に対する進行形の交流欲(熱)に繋がっている。 貴方はどう思う? 好意を抱いてくれているのか? 確かめたくなる気持ちは分かるけれど、 今の時点で確かめモードに入ったら。 折角彼の前では自然体(ほぐれている)のに・・・ 自意識が貴方の不器用さをわざわざ前に引っ張り出す事になるんだよ? それって勿体無い。 彼も好意を持ってくれているなら嬉しいな♪ まだ興味レベルでも良い。 でも、 その興味が好意に繋がってくれたら嬉しいな♪ 私は好意云々に関係無く、 動き出した彼との関係を大事にしたい。 何より私自身が楽しみながら接していきたい。 その積み重ねの中で、 お互いの事を意識出来るようになったら・・・ それはそれで嬉しいし、大切にしたいな♪ 今はその位にしておくんだよ。 受け止める相手あってこそだよ? 今の彼が、 貴方から「本気」まで求めていると思う? 相手が求めていない事をしても空回りしちゃうんだよ。 期待と不安が入り混じる自分も否定しなくていい。 でも、 その期待も不安も、 貴方が抱え切れる大きさであってこそだよ? 今の貴方は少し抱え切れなくなっている。 ⇒既に気持ちの精査の方向に走り出している。 それってどうなのか? 突然毎日連絡が・・・ 貴方は、 毎日連絡が来る度にキュンキュンしているんだと思う。 毎日のやり取りもプチデートのようになっているんだと思う。 それはそれで構わないけれど、 それを楽しめている貴方が大事だ、という事。 今の自分に翻ってみてどう? 今の貴方は考えてしまっている。悩んでしまっている。 楽しむという部分が動いていないんだよ。 その状態では彼が楽しめなくなる。 もっと肩の力を抜かないと。 折角良い縁が動き出しつつあるんだから。 先の先まで考え過ぎない。 今の相手が求めていない「本気」に早々と手を付けない。 何を思っているのか? それを、 これからの交流の中で感じていく、確かめていく。 今はそういう段階なんだよ。 それ自体を楽しんでいかないと。 改めて深呼吸を。 思いを「重い」にしてしまわないようにね☆

anko226
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/ 確かに確かに展開を急ぎすぎていました。。。 確実にゆっくり彼との距離を縮めていきたいです!

その他の回答 (1)

• hebitukai
回答No.1

おじさんです。 明らかに恋の始まりでしょ。 彼は、きっと以前から手を繋いで歩きたかったんだよ。でも、そんな勇気がある男は、居ないだろうな! お花見に行くんだったら、あなたから手を繋ぎに行って上げて下さい。 その後、あなたの手料理を食べに行ったら、あなたが嫌でなかったら、まずは少しだけそばに寄って上げれば、彼はキスを求めて来ると思うよ。 若いんだから、悪いことはダメだけど楽しい時間を過ごして下さい。

anko226
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/ 頑張って彼に近寄りたいです♪