突然、毎日連絡が来るようになった…不安な関係の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 10代女性が知り合いの男性から急に毎日連絡が来るようになり、不安を感じている。二人は学校で知り合い、仲良く過ごしていたが、異性としてはあまり意識していなかった。しかし最近は会話が盛り上がり、彼からの連絡も増えてきている。彼の気持ちや関係の真相はどうなのか、彼に好意を持っているのかと不安が募っている。
  • 12月初めに二人でオールをして、楽しい時間を過ごした。その後も特に進展はなかったが、最近になって再び二人の関係が進展している。彼は真剣に女性の悩みを聞いてくれ、彼女の家にも泊まるようになった。彼の行動からは好意を感じるが、彼女ははっきりと彼の気持ちを知りたいと思っている。
  • 彼との関係に不安を感じている10代女性。彼からの連絡が増えてきており、2人での花見や彼女の家でのディナーも予定している。彼女は彼の気持ちや関係の真相を確かめたいと思っているが、どのようなアプローチをすれば良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然、毎日連絡が来るようになった

10代女性です。 5月に知り合い今まで単なる友達だと思っていた同い年の男性から 急に毎日連絡が来るようになりました。約一週間前からです。 彼とは、学部が違いますが学校が一緒で(ボランティア団体でいろんな学校から集まってきます) 知り合ってすぐに意気投合し、よく話したり、学校で話したりしていましたが 毎日、連絡を取ることはありませんでした。 私も異性として意識したことはあまりなく、一緒にいて楽しい弟?みたいに思ってきました。 12月初めに私や彼を含む数人でオールをして、オール明けに学校があったので、 二人で学校までわざわざ自転車に乗らず押して、3時間くらい一緒に歩きました。 その3時間は笑いが絶えること、会話が途絶えることがなく 私は異性と2人で会話するのが苦手ですがその彼とは会話が弾んですごく楽しい時間でした。 しかし、お互い気の合う友人の1人という雰囲気という意識でした。 その後は打ち上げの時、横に並んでくっついて話したりということはありましたが これといって何もなく月日が過ぎていきました。 それが、約一週間前に卒業生を送るための食事会があり、その後、流れで一緒に途中まで 帰ることになりました。その時に、人間関係での悩みを真剣に聞いてくれて まだお互いに話したりないとなって、河川敷沿いを話しながら歩きました。 終バスも気づけばなくなり、彼の家からずいぶん遠いところに来てしまっていたので そこから近かった私の家に来ることになりました。(彼は実家、私は下宿です) 家に着くと、お互い相当疲れていてすぐにこたつで2人並んで爆睡しました。笑 朝になり、起きて2人でコンビニに行って朝ごはんを家で食べました。 その後、バスにのって彼は家に私は女友達と買い物に行きました。 そのバスでも足をよせて来たり、髪を触ってきたりですごくくっついてきました。(笑) バイバイをするときにまた連絡するな!と言われ、 実際に今、毎日常に連絡をしあっている状況です。 4月には2人で花見に行く約束をしています。 また、近々家に遊びに来て手料理を作ってあげる約束もしました。 こんな彼は何を思って、連絡をしてきているのか今、とても不安です。 私は本気で好きになってしまいました、、、 でも、彼の気持ちはどうなのか確かめる方法が分かりません。 彼も私に好意を抱いていてくれているのでしょうか? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.2

何を思って? 気持ちの問題って特に無いんだよ。 卒業生を送る為の食事会があって、 その流れでお互いに帰りながら色々な話をした訳でしょ? お互いに良い余韻があった。 その余韻の延長戦で、 二人はもう少し一緒に居る時間を共有出来た。 今までは、 そこまで濃い交流はしてこなかった二人。 でも、 貴方の家まで行くような「動き」が生まれた分、 彼の中にも良い余韻がハッキリ残っているんだよ。 今までは、 貴方と話したり、仲良くしても直ぐに過去形になっていた。 あぁ楽しかった(済)、と。 でも、 今の彼には進行形の交流欲(熱)がある。 「また」会いたい、 「また」遊びたい、 「また」話したい。 今の彼を動かしている力ってそれなんだと思う。 好意のようなものもあるんだと思う。 でも、 彼はまだ、 ハッキリと形にする事は急いでいない。 好意がある「から」連絡している訳じゃ無い。 貴方との関係を何とかしたい「から」連絡している訳じゃ無い。 むしろ、 今までの自分たちの関係とは少し違う感覚があるんだよ。 貴方もそうでしょ? 分かち合えても、 一日経てば落ち着いてしまうのが今までだった。 別に繋がり「ながら」意識したりする必要が無い関係だった。 今の二人は、 お互いに以前分かち合えた熱を持った「まま」、 次の日を迎えたいと思う方が自然になっている。 だから毎日連絡も出来るんだよ。 もっと言えば、 貴方からは個人的に懐かれていると思っている。 貴方は人見知りでしょ? 事実貴方の「最初」の印象って怖々だった筈なんだよ。 でも、 彼にはその怖々の殻を破る事が出来た。 異性が苦手な貴方も、 苦手意識の壁をそんなに感じずに向き合う事が出来た。 意気投合自体は早くても、 貴方はどこかで自分を守りながら接している印象。 でも、 そういう守るような部分が少なくなってきている。 それは彼も感じている事なんだよね? もしかしたら彼は、 そういう貴方をほぐしてあげたい。 ほぐしてあげる事を一つの楽しみのように感じているのかもしれない。 良い意味で貴方からの発見もあるから。 それもまた、 貴方に対する進行形の交流欲(熱)に繋がっている。 貴方はどう思う? 好意を抱いてくれているのか? 確かめたくなる気持ちは分かるけれど、 今の時点で確かめモードに入ったら。 折角彼の前では自然体(ほぐれている)のに・・・ 自意識が貴方の不器用さをわざわざ前に引っ張り出す事になるんだよ? それって勿体無い。 彼も好意を持ってくれているなら嬉しいな♪ まだ興味レベルでも良い。 でも、 その興味が好意に繋がってくれたら嬉しいな♪ 私は好意云々に関係無く、 動き出した彼との関係を大事にしたい。 何より私自身が楽しみながら接していきたい。 その積み重ねの中で、 お互いの事を意識出来るようになったら・・・ それはそれで嬉しいし、大切にしたいな♪ 今はその位にしておくんだよ。 受け止める相手あってこそだよ? 今の彼が、 貴方から「本気」まで求めていると思う? 相手が求めていない事をしても空回りしちゃうんだよ。 期待と不安が入り混じる自分も否定しなくていい。 でも、 その期待も不安も、 貴方が抱え切れる大きさであってこそだよ? 今の貴方は少し抱え切れなくなっている。 ⇒既に気持ちの精査の方向に走り出している。 それってどうなのか? 突然毎日連絡が・・・ 貴方は、 毎日連絡が来る度にキュンキュンしているんだと思う。 毎日のやり取りもプチデートのようになっているんだと思う。 それはそれで構わないけれど、 それを楽しめている貴方が大事だ、という事。 今の自分に翻ってみてどう? 今の貴方は考えてしまっている。悩んでしまっている。 楽しむという部分が動いていないんだよ。 その状態では彼が楽しめなくなる。 もっと肩の力を抜かないと。 折角良い縁が動き出しつつあるんだから。 先の先まで考え過ぎない。 今の相手が求めていない「本気」に早々と手を付けない。 何を思っているのか? それを、 これからの交流の中で感じていく、確かめていく。 今はそういう段階なんだよ。 それ自体を楽しんでいかないと。 改めて深呼吸を。 思いを「重い」にしてしまわないようにね☆

anko226
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/ 確かに確かに展開を急ぎすぎていました。。。 確実にゆっくり彼との距離を縮めていきたいです!

その他の回答 (1)

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

おじさんです。 明らかに恋の始まりでしょ。 彼は、きっと以前から手を繋いで歩きたかったんだよ。でも、そんな勇気がある男は、居ないだろうな! お花見に行くんだったら、あなたから手を繋ぎに行って上げて下さい。 その後、あなたの手料理を食べに行ったら、あなたが嫌でなかったら、まずは少しだけそばに寄って上げれば、彼はキスを求めて来ると思うよ。 若いんだから、悪いことはダメだけど楽しい時間を過ごして下さい。

anko226
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/ 頑張って彼に近寄りたいです♪

関連するQ&A

  • 毎日連絡を取る男性が気になってしまいます。

    初めて質問させて頂きます。 私は現在学生で、およそ3週間毎日LINEをしている男友達がいます。 初めは用件があり私からLINEしたのですが、思いのほかトークが続き、その後もお互い毎日、朝から晩まででお互い返せる時にLINEしています。 トークの内容は他愛ない話から学校のこと(同じ学校です)、恋愛のこと、家族ネタなど様々ですが、ネタが尽きるというよりも、話したいこと聞きたいことがどんどん出てきます。相手も話題をふってくれたり、今何をしてるかなど報告してくれたりすることもありますし、最近はお互い写真をつけることもしばしばです。 3週間も毎日LINEしたことがなく、相手はどう思ってるのか凄く気になります…。この間、学校で会った時はお互い意識してしまったのか少し違和感がありました。LINEしてる限りではおそらく彼女はいない感じで、あと女心とかに疎い印象も受けました(笑)かくいう私も恋愛経験がないので、毎日のLINEごときで意識して、本当は暇つぶしとかなのかもしれない…と不安です。 恋愛の話になった時にお互いからかい合ったりするのですが、彼は恥ずかしくなるとすぐにはぐらかしたりします。 以前友達同士で出かけたときに仲良くなったのですが、お互い(憶測ですが)恋愛経験に乏しい感じで、中々次の段階に進展しません。3週間目はまだ焦る必要ないでしょうか。 毎日連絡する中で彼の存在がどんどん大きくなっています。私は彼が気になるのでもっと仲良くなりたいのですが、彼はどう思って私と毎日連絡しているのでしょうか。 回答おまちしております。

  • 毎日の連絡手段について

    こんにちは、26歳男です。 先日、2回遊んだだけで一緒に居るときの雰囲気が良かった(&好きだった)ので 告白した女の子がいます。 結果的にはまだまだ会った回数も少ないし、どこまで信頼できるか分からないと いうことだったのですが、私自身は彼女に対する気持ちは変わっていません。 告白がうまくいかなかった3日後には彼女の方から電話が来たり、メールの返信も普通に 来ます。私としては早く付き合いたいという気持ちを抑えて、時間をかけて信頼を 得ることがまずやることなのかなと思ってます。 しかし、2人で会えるのはお互いの仕事や住んでいる場所の関係もあって、今は 月に1回程度のペースです。 先日電話で話をしたときに「毎日電話しても迷惑じゃない?」と聞いたら、 「迷惑じゃないよ。」との回答をくれたのですが、いざ毎日電話をしようとすると、 なかなかに話す内容がなくて困ってます。 毎日メール(たとえば、「おはよう、今日も1日頑張ろうね。」とか「おやすみ~。」とか) だけでは月1回しか会えないのにどこか繋がりとしては弱いように感じるし、 そのうち返してくれなくなるのでは?という不安があります。 電話なら出てくれるし、かからなくても彼女の方からかけ直してくれるのですが、 さすがに毎日となると私もお喋りな方ではないし、仕事で毎日変わり映えのない 日々を過ごしているのでそこまで話すことはありません。 相手の声が聞けてメールよりも繋がりを感じられる・メールだけよりも本当に 好きなんだよという誠意を示すことができるという大きなメリットのある電話ですが、 毎日しようとするとさすがに負担です。 「今日も声聞けてうれしいよ。体調は大丈夫? おやすみー。」ぐらいの内容だけなら 毎日電話できるのですが。毎日同じ内容では相手も退屈してしまうのでは?とか思ったり。 以上、長くなりましたがこのような状況でベストな(ベターな)連絡方法はどのようなものだと 思われますか。ご意見・ご回答をよろしくお願いします。

  • 毎日連絡して欲しいと何回も言うのは重い?

    お互い仕事で忙しく、彼とは生活リズムが違うため長時間のラインや電話が出来ず、 遠距離であまり会えないのでラインだけでも毎日送って欲しいと思い、先週彼にその事を伝えました。 彼は分かってくれて、一週間は続きましたが、また来なくなってしまいました。 「おはよう」や「おやすみ」だけでもいいので連絡をして欲しいと言われることは迷惑ですか? 毎日続かない場合、何回も彼に毎日送って欲しいんだと伝えるのは重いでしょうか?

  • 以前、毎日連絡を取っていた男性36歳がいました。

    彼とは、一度ドライブに行きました。 それから、2週間毎日連絡を取り、その間に、次は、どこ行く?などの話しも出ていました。 自分で言うの も...ですが、 良い感じだったと思います。 回りの友達も良い感じだね!と言っていました。 2度目のデートも誘われてOKしました。が、向こうの仕事でキャンセルに。 高速使って1時間半という距離なので、仕事が終わってからも、会えず... それから、向こうの着信を最後に、折り返しても電話に出ず、音信不通になりました。 これが、彼の答えなんだな!と思いました。 それから、4ヶ月。 どうしても煮えきれず、メールしてみました。 音信不通の件には触れず、元気?といったメールです。 すると、返信あり。 元気だよ~元気?急に連絡取らなくなってごめんね。仕事が忙しくて、連絡しようと思ったら、月日が経ってて、無視されても嫌だな!と思い連絡出来なかった。との事でした。 それから、1ヶ月。週2程度で連絡を取っていました。 思い切って誘ってみようと思い、12月23日に「相手して~」という感じで誘いました。 そうしたら、OKしてもらえ、私が住んでいるところまで来てくれ、イルミネーションを見たり、 ご飯を食べたり、楽しくすごせました。 事情があり、物を見せる為に家の玄関まで彼が来たので、「コーヒー飲んでく?」と言って、家に招きました。家で話ながらテレビ見て1時間ほど過ごしました。 (ドタキャンされるのでは?と思っていたので本当に嬉しかった) それ以降も連絡を取りあい、彼が〇〇神社に初詣行きたいな~(いつも、こんなフリ「〇〇行きたいな~」とあります。)っと言っていたので、 1月3日に行かない?と私から誘いましたが、突然仕事がはいったようで、 4日に初詣どう?と言われたので、一緒に行きました。 その後、もう1箇所お参りに行き、少し買い物をして、ご飯を食べ帰りました。 その後、電話したりしましたが、「身も心も寒いな~」と何回か言われたり、 でも、今日は、メールの返信なかったり、気にしすぎだと思いますが、 いちいち、相手の言動が気になります。 手も繋いでいないですし、彼がどう思ってくれているのか、訳わかりません(>_<) 友達の為に、1時間半かけて会いにきますか?(食事などいつもすべて彼のおごりです) 好きでない相手に、毎日電話するものなのでしょうか?(通話無料アプリです) 身も心も寒いな~とは、何も考えてなく言っているのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 今毎日連絡をとっている男性がいます。

    今毎日連絡をとっている男性がいます。 今度初めて二人でご飯に行く約束をしました。その時洋服の話をメールでしていて、このような会話をしました。 私¢いつもはワンピースが多いかなぁ。£ 彼¢女の子には是非白いワンピースに白い帽子を着てほしい☆ ほんとストライクなんだよね!£ 私¢じゃあ今度遊ぶ時白いワンピースと帽子着て行こうかな☆£ 彼¢ドキドキしちゃうと思うからだめ(笑)£ 私¢ドキドキしないから大丈夫だって☆ワンピースも帽子も持ってるし♪£ 彼氏¢まちがいなく可愛く見えちゃうんだよね(--;)勘違いしそぉ。(笑)£ 私¢私に勘違いする人いないって♪£ 彼¢じゃあ、是非着てきて下さい☆£ って感じのやり取りをしました。彼がタイプの白いワンピースと白い帽子を着て行った方いいと思いますか? 悩んでいます。。。

  • 毎日連絡を取っている男性がいます。

    20代女性です。 最近知り合った男性ですが、 会った翌日から毎日連絡を取っています。 話をしていたら同い年で共通の知り合いもいたりして人見知りな私ですが、親近感があり会った時から好印象でした。 連絡はほとんど世間話のような内容ですが、ある話題になって「俺もそこに行ったことないんだよね~」と言われたので、「〇〇君が行く機会あれば便乗させて下さい」と遠回しな感じで伝えました。 彼の反応は、「行こうよ~!何人か誘ってみんなで行かない?」と言われました。 二人で行きたいとは言ってませんが返信の内容に少し複雑な気持ちです。 私はその方ともう一度会いたいと思っているのですが、「みんなで」と言われてしまったので二人では会いたくないんだと思います… みんなで行く話しについては、 具体的な日にちを提示されましたが私の友達との都合が合わなそうなので残念ながらお断りしました。 その後も連絡を取り合っていますが、 何かの話題になった時「一緒に行かない?」とストレートに聞きたいのですが、中々言えずにいます。 私は彼が少し気になる存在で毎日連絡を取っていることが凄く嬉しいです。 何かのチャンスがあればまた会いたいと思っていますし。 私はあまりマメな方ではないので、そういう気持ちがないと途中で面倒くさくなってしまいます。 彼はメールでも少し長めに打ってくれて優しい感じが伝わるのですが、社交辞令だけでもこのように毎日連絡を取り合っていることは普通でしょうか? 直接聞ける勇気もなくこちらで質問させて頂きました。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • ふられた彼に連絡すること

    以前こちらで相談させてもらいましたが、振られた彼氏に別れ際に 「また連絡するよ、家に着いたら電話して」といわれ、その後メールでも家に着いたら電話するようにいわれたので、電話しました。 すると2時間、お互いの仕事や家族のこと、テレビのことを話し電話を切る際には、「またいつでも電話でもメールでも連絡して」といわれました。 それからお互い連絡をすることも無く、今に至ります。 来週で1ヶ月がたち、二人で沖縄に旅行へ行った日でもあるので元気なのか連絡してみたいな・・・と思っていますが。 最初はよりを戻したい!と強く願っていたのですが、最近は色んなことを毎日考えていたら冷静に考えられるようになり、寄りを戻すのは違うのかな・・・とおもったりもしますが。 とりあえず電話をするなら、そんな重い話はせず、元気なのかただそれだけの気持ちでいますが。 かなり沢山の男女友達に、こういうことを言った・言われた経験があるか聞きましたが、誰もそういう経験がない、変わってるとしかいわれないんですが・・・。 「いつでも連絡して」の言葉を鵜呑みにして連絡していいものか迷っています・・・。 1年ですが彼と付き合っていた私の知っている彼の性格上、かなり好き嫌いがはっきりしていて、お世辞も言えるタイプではないので、お世辞でいった訳ではないと思っていますが、情や寂しさなのだろうと最近は思っていますが・・。

  • 彼と連絡がとれなくなり悩んでいます

    つきあってる彼と連絡がとれなくなりました。 結婚につぃて考える時間をください、といわれ、しばらくお互い 連絡をとっていなかったのですが、 久しぶりに連絡をしたら、電話に出ず、連絡してほしいとメールをしても返答がありません。 彼は責任感が強く、どんなことがあっても いつもきちんと連絡をくれていましたし、 逃げたりする人ではないです。 一体どうしてしまったのか、毎日死にそうに悩んでいます。 よく家に遊びに行っていたし、彼の名刺ももらっているので彼の職場や家は知っていますが、そこで待ってたりするのはやりすぎですよね。 こういうときってどうしたらいいでしょうか。 このような経験がある方、いらっしゃいますか。 みなさんお知恵を貸してください 毎日とても苦しんでいます。

  • 連絡きません

    じ県に住んでて彼氏は専門学校で 消防士なりたいから体力スポーツたくさんしてたりLINEの一言にトライアスロンって書いてたりしてるから忙しいのかな… 友達優先 です 遠距離なみにあえなくて… 1月から付き合ってますが、 1月は毎日連絡くれましたが 新しい環境になるからか 今では二週間連絡ないのザラです 連絡でどーのこーの気にしすぎ(笑) って言われました 別れたいなんていつゆうた?とかいわれました。 本気ですきやし一緒にいたいし結婚したいとか。 でもいまは一ヶ月あえてなくて 連絡はたまにありましたが 二週間前に彼氏から誘ってきて ごめん提出物あるからキツイってドタキャンされ 私のがんばってね(´;ω;`)LINEから二週間いま既読無視されてて 予定とかききたいけど、私からしたら 負けた気がして、できないけど ずっと連絡まってて 引きこもりしかけです… 友達に、それ付き合ってないやん(笑)って言われたし尚更引きこもりしてます… こんなカップルいないですよね でもすきやし待っててなんかもうどうしたらいいか…

  • 毎日連絡がくるのにデートに誘われない(イギリス人)

    昨年末に知り合い連絡をとるようになったイギリス人男性がいます。 年末年始は彼がイギリスに帰省していたため、初めてのデートは1月中旬。 彼の仕事が早く終わったので、晩ご飯を食べに行きました。 そのあと彼が引っ越したいと言うので、1月末に丸々1日一緒に物件探しをして その日に物件を決めて、申し込みも私が手伝いました。 (彼は日本語はだいたい聞き取れますが読み書きが苦手なのもあり、 彼の個人情報(住所、年収等)を私が代理で重要事項説明などを聞きました) 連絡を取るようになって、いままで毎日欠かさず連絡が来ます。 朝ドタバタしていて携帯を触る時間がなくても、会社で携帯を見ると彼から必ず「おはよう」、私が疲れていて寝てしまっていても「おやすみ」が来ています。 仕事が終わったら彼から連絡が来て、今日はどんな日だったとかお互い話します。 ただ、上記2回以外は会っていません。(キスもしていなければ手もつないでいません) その後は引っ越しで忙しそうな写メ(笑)とかが送られてきていました。忙しいとか疲れたとはっきり言う人なので、私もあまり誘わないようにしていますが、 たまに「会いたい」とか「忙しくなくなったら会える?」と聞くと、「Soon I will be free」など、具体的な日程はないです。 バレンタインデーは会う約束をしていましたが、雪で断念。 この3連休に関してまったく話が出なかったので、直前で「いつ会える?」と聞くと 「Sunday I should be free」。私に予定が入っていたので結局会えません。 私がもっと積極的に毎週末の予定を聞いたりして、デートに誘えばいいのでしょうか。 毎日連絡してくるのに、デートに誘われないというのは、どういうことなのでしょうか。 彼が私に対してどう思っているのか、分からないです。 今まで似たような経験がある方、本当に客観的な感想でも構いません。 ご意見やご感想をいただけると嬉しいです。 ちなみに彼は私と同い年、日本で仕事を始めて4~5年です。性格はかなりマイペース。 私は海外留学経験があり、いままでアメリカ人やカナダ人男性とお付き合いしたことがあります。 イギリス人だからとか特にお国柄は関係なく、彼の性格次第だとは思っていますが、今までにないタイプの人なのでご意見を頂きたくここに書き込みしました。 よろしくお願いします。