• ベストアンサー

どちらの男性の条件がいいですか?

結婚相手に、条件だけで言えばどちらの男性が良いですか? 同い年、公務員(事務) 6歳上 大学研究メインの医師 バツイチ子持ち 

noname#257335
noname#257335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

あっ 知ってた(笑)からちょっと調子にのっちゃいました。 経済的なことやステータスならお医者さんだとおもうけど、どっちにしても普通に生活してる分には食うに困ることないので、男としてカッコイイほうでいいんじゃないかと(笑)

noname#257335
質問者

補足

ありがとうございます! 同い年の彼の方が見た目は好み、 行いは常識的です。 バチイチ彼は養育費が。。 しかし、人生は何とかする! って前向きなガッツがあります。

その他の回答 (2)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

「条件だけで」という前提ですので、それで考えてみますが、バツイチ子持ちって離婚して子どもを引き取っていまは父子家庭ってことなんでしょうか。そこがわからないと何とも言えませんが。 収入は低くとも同い年の公務員のほうが、給料安くとも安定的だと思います。

noname#257335
質問者

補足

ありがとうございます。 お子さんは引き取ってません。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

>同い年、公務員(事務) 県庁の星コース。アットホームコメディドラマのマドンナ>嫁姑紛争。 >6歳上 大学研究メインの医師 バツイチ子持ち 白い巨塔コース。ドロドロの人間関係の中で、したたかに、高貴に生き抜く大学教授夫人。 あなたな~らどうする~

noname#257335
質問者

補足

ファン登録してます! わかりやすい例えで想像しやすいです!

関連するQ&A

  • あなたなら、どちらの男性を結婚相手として選びますか?

    あなたなら、どちらの男性を結婚相手として選びますか? 選んだ方、選ばなかった方それぞれの理由もお聞かせください。 (1)バツイチ子持ち(子供は小学校1年生くらいまで成長してしまっている)  中小企業の力仕事  高卒   (2)親が自己破産  公務員  大卒    

  • 好きになってしまった・・・

    バツイチで子持ち、看護学校1年の29歳です。 学校に授業にきてくださった医師を好きになってしまいました。 私よりも二つ年上、結婚はしていません。 でも、私はバツイチ、行動にも移せません。 授業では色々しゃべっていい感じだったのですが・・・ 行動をおこすにもおこしようもないですよね。 諦めるしかないのは分かっていますが、毎日夢に出てくるのです。 相手は医師、私はバツイチで子持ちの身。 つりあわないのも相手にされないのも分かっています。 その医師に連絡を取るのは無理なので、 働いておられる病院に手紙を出そうかともおもったのですが、 学校にばれると・・・と考えると出来ません。 それに迷惑でしょうし・・・ やはり諦めるしかないのでしょうか。 どうやったら諦められますか? 離婚して以来というか前の旦那以来はじめて好きになってしまい、 諦め方なんかも忘れてしまいました。 どうか、押してください。

  • 結婚願望がない方へ

    結婚願望が全くないと言う人を好きになりました。 私自身バツイチ子持ちで、結婚願望はありません。 相手もそれを知っています。 いくら結婚に対する興味がなかったとしても、バツイチ子持ちは 対象外でしょうか? それとも、どうせなら結婚歴のない方を選びますか? できたら男性に回答いただきたいです。

  • バツイチ子持ちの26歳男性とつきあってる1X歳です

    バツイチ子持ちの26歳男性とつきあってる1X歳です バツになった経緯は割愛させて頂きます (必要なら書きます) 初めての彼氏で、初めての性行為の相手です つきあい、性行為を行ってからバツイチ子持ちのことをカミングアウトされました 子持ちで嫁がいたことを初めから知っていれば、間違いなく好きになることはありませんでした が、今は大好きになってしまい、絶対別れたくない気持ちでいっぱいです でも彼のため、彼の子供のため、私のためには別れるべきですよね… 別れて、早く再婚相手を探すべきだと思います 私は絶対結婚は無理(子供を愛せない)ですし、間違いなく反対されます(しかも一人娘なので) でも別れたくありません そんなことばかり考えて、胃が痛くなり吐き気を催します アドバイス宜しくお願い致します

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチになり半年です。子供はいません。再婚する際は条件が悪くなるのは

    バツイチになり半年です。子供はいません。再婚する際は条件が悪くなるのは仕方ないです。例え相手に離婚理由があってもバツが付くと選べる立場ではないです。話が来ても子持ちや介護必須、歳が異常に離れている…など。性格的には問題はないけど結婚生活する上で苦労が明らかに見えるばかりです。離婚前より条件が悪くなりより苦労するならあえて再婚する必要がないと思いはじめました。でも私はフリーターだし経済的な事を考えると結婚した方がいいけれど…恋愛は十分して結婚したので結婚に対して特に憧れもなく今から恋愛しようとは思いません。介護や他人の子供の世話などをして食べさせて貰えると割り切って再婚した方がいいですか?

  • 結婚相手の条件。

    結婚相手を決める上で、一番大事なのはなんなのでしょうか? 大卒地方公務員2年目の24歳です。 特に恋愛したい、などと思っていなかった去年の秋、研修に行った際に、高卒で同じ地方公務員の4歳下の男性に惹かれてしまい、、、。 最近向こうからの誘いで2人で遊びに行ったりしているのですが、今後の「結婚」などを考えると、高卒はダメだろう、給料は?年収は?など、どんどん考えてがんじがらめになっています。 まだ早い、と思ってはいますが、子供の進学などいろいろ考えると、どうしても悩んでしまいます。 結婚条件として、一番大事にすべきものはなんですか? 彼の学歴?スペック?年収?貯金? それとも、性格?人間性? …皆さんの意見、実感を教えてください。宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちのお見合いの進展は。。。

    お見合いこの先うまく行くでしょうか。私はバツイチ子持ち(2歳)のシングルマザーです。 私はバツイチ子持ち(2歳)で20代後半です。お見合い市場では条件は悪いと思いますが、初対面の人からも容姿は褒められるので写真で選ばれていると思います。幸いなことに申し込みは多々あります。 たぶん今はバツイチ子持ちのハンデを年齢と容姿でカバーできているのかなと思います。 私自身が公務員なのであまり相手に年収などは求めていませんが、お相手も初婚で職業もいいです。 相手の方はは一回り近く年上で一度会いました、落ち着きがあり優しい感じです。実は初対面の時は子供を預けて会う予定でしたが都合付かなくなり最初から「一緒に会いましょう」と言ってくださいました。 子供は生まれてから男性と暮らしたことないので、もう泣きそうだったんですがお相手が何度も「手つなごう、えらいね」等声をかけてくださり、まだ喋る年齢ではないですが、すごくすごく嬉しそうでした。 お相手は「子供のことを喜ぶような所へ連れて行ってあげたいね、次も子供一緒に会おう」と言ってくれています。 私も離婚してから、ずっと子供と二人できたので正直、子供の為にどこに行こうかと考えてくれる事に泣きそうなくらい嬉しかったです。 相手の方は年上とはいえ、条件もいいですし私達母子と一緒でいいのかな~という不安があります。 先のことは分からないですが、この男性と上手くいくでしょうか。二人で会うこともしたほうがいいでしょうか。 私も最初は色々条件を考えていましたが、お相手の私の子供への接し方を見てこれ以上望むことはないなぁと実感しました。

  • バチイチ子持ちの男性と結婚する際におさえるべきこと

    今好きな男性がバツイチでまだ幼稚園の子供がいます。 そんな彼との結婚を前向きに考えていますが、 バツイチ子持ちの男性と初婚の女性が結婚する際に、 将来の結婚生活でなにかあった時に円満に過ごせるように、 女性側が確認しておくべき事柄(親権やお金のこと等)はありますでしょうか。 具体的に事例などをまじえて教えていただけると助かります。