• ベストアンサー

西武ドームの座席について

西武ドームのチケットを購入しようと思っています。巨人戦のC指定席を考えています。教えて頂きたいことは。 1 グラウンド側のネットが気になりますのでネットが気にならないお席はだいたい何列目か教えて頂けないでしょうか? 2 外野席に近い部分にC指定席があると思いますが、そこは盛り上がるのでしょうか?また、何列目ぐらいからネットが気にならないのでしょうか? 以上 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

1. クリアな状態で見るなら、Aブロックの20列目以降ではないでしょうか。 中途半端な位置だとネットの上辺がマウンド等にかかる位置にきて逆に見づらくなるので、思い切り前方に寄るか思い切り下がるか、どちらかの方がいいです。 2. 外野に近いほうの席でも、最後方でない限りは立って応援するのは無理です。 座った状態で応援歌を歌ったりメガホンを叩いたりしている人は結構いると思います。 ちなみに西武ドームは三塁側がホームなので、巨人の応援なら一塁側を選択してください。

non227
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。