• 締切済み

宇宙兄弟

いま、宇宙兄弟をテレビでみてたんですが、ひびとが月で倒れた頃くらいからとても急展開して、なんか兄弟で宇宙いってました。 なんか、急展開すぎません? でも、とてもいいお話だったので見てよかったです(*^◯^*)

みんなの回答

回答No.1

>なんか、急展開すぎません? 原作では、弟においてけぼりにされた 兄の葛藤を中心にストーリーが展開して、 未だに月行きの訓練にとりついたばかりです。 映画はかなり前に製作されていますし。 原作をある程度忠実になぞっていきながら、 短い時間の制約の中で話をそれなりに まとめあげるにはそうせざるを得なかったのでしょう。

関連するQ&A

  • 「うちゅうの7人きょうだい」ふたたび

    以前、「うちゅうの7人きょうだい」という大昔の絵本について質問し、良回答を頂きました。ところが、なんとそれではなかったのです!!どんでんがえし。 福音館書店の雑誌「こどものとも」1962年、三好硯也作・画。 これしかないと思い購入しましたところ、お話は確かに同じものでしたが絵が全く違いました。 福音館書店に問い合わせたところ、「これが他の絵で出ているなんて考えられない。あんたの思い違いやろ」(無論もっと丁寧な言い方だが)という話。 しかし私はみつけました。その違う本の奥付に、「THE TRAVEL OF MOON」と書かれているのを・・・。そういえば、日本人ばなれした画風でした!! これは私の推理ですが、「THE TRAVEL OF MOON」こそ「うちゅうの7人きょうだい」の原題ではないのか。私が見たのは原作に日本語訳をつけた本で、福音館書店のものは絵も訳も日本人向けに焼きなおしたものではないのか。 この疑問を捜索中ですが、何か知っておられる方、教えて下さい!!! それから、日本人ばなれした方のこの本を見た記憶のある方、記憶の片隅に眠っている思い出を語って下さい!どんなことでも手がかりになるはずです。

  • 『宇宙兄弟#0』にちなみ、も目指している夢について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年8月9日(土)公開の 映画『宇宙兄弟#0』のオフィシャル質問です! 「六太と日々人は幼いころに誓った 「二人揃って月に立つ」という夢に向けて頑張っています。 みなさんが今も目指している夢や、 幼いころに叶えたいと思った夢を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆南波六太役の平田広明さん、南波日々人役のKENNさんの  アフレコ取材の模様も下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol388.html

  • 私達が住む宇宙は小宇宙?。

    NHKの10年以上前の特集番組で宇宙についての特集だったのですが、そこで私達のいる宇宙は小宇宙でその小宇宙は大宇宙の中にあって、微生物の増殖のように小宇宙・大宇宙共に分裂して日に日に増えていっているという話でした。 その頃はまだ子供だったので、その話が一説としてなのか、確信のある理論なのかという点については、理解できなかったのですが、この話は本当でしょうか?。 仮説なんでしょうか?。

  • 「宇宙の7人きょうだい」という大昔の絵本

    「宇宙の7人きょうだい」という絵本を、30年くらい昔、小学校の図書室で読んだ記憶があります。横型の絵本で、その時既にボロかったので描かれたのはもっと昔でしょう。絵は日本人離れした綺麗な絵でした。星の子供たち7人が(子供が星なんです、人間じゃなかったと思う)旅をするのですが、次々脱落者が出て、目的地(?)に着けたのは一人だけだった、というような内容でした。 高校生の頃、それを読んだという友達に会ったことがありますので、存在したのは間違いありません。 購入につながる情報ならベストですが、あまりに大昔のものなのでムリかもしれません。「自分も読んだ」というお話でもいいです。

  • 兄弟のいいところ

    兄弟(姉妹)についての質問です。 1.兄弟で「よかったな~」と思うことや、兄弟の好きなところをあげてください。箇条書きでも文章(エピソード)でもいいです。 2.友達の話とかをきいていて「年の離れた兄弟は喧嘩が少ない」と感じるんですが、みなさんはどうですか?年齢が近いほど喧嘩しやすいと思いますか? 私は2歳違い(6月と1月だから正しくは1歳半)の兄が一人います。ちなみに私は17歳。 小さいころは毎日喧嘩でしたが、少しずつ少なくなりました。 兄のいいと思うところ↓ ・頼りになる ・物知り(特に機械類のことや電車のこと) ・勉強できるから教えてくれる ・優しい時はすごく優しい ・いろんなことの手本になる ・人から好かれている 等です。 今離れて暮らしていますが、離れてみてはじめて・改めてうちの兄のよさに気づきました。

  • 宇宙って何?。

     先日、友達とくだらない会話をしていたんですが、「宇宙ってなに?」という話になりました。  宇宙は何も無い空間で何でそこに地球をはじめとした惑星があるんでしょう?。  私は以前から宇宙には興味があったので、そういう類のテレビは見るようにしているんですが、その浅い範囲での知識として。  1、ビッグバンから宇宙が生まれた  2、私たちの宇宙はひとつの宇宙で他にも沢山宇宙がある。  程度です。  しかし、その宇宙がある空間とは何でしょうか?。  そして、宇宙が出来てその後に星は何を材料に星を形成したのでしょうか?。

  • 宇宙人に関して

    知り合いからチラッと以下のことを聞きました (1)恐竜が急に滅びたのは宇宙人の仕業らしい (2)化石を調べるとあきらかに人類誕生の前に靴のあとが多数残されており、宇宙人の足跡の説があるが、あえて?公表されてないらしい 私もまあ、こんな話あっても不思議でないなと思ってますが、詳しい方、教えて下さい、宜しくお願いいたします。

  • まだ見ぬ宇宙人はどんな容姿?

    こんばんはー ^^ よくテレビ等で取り上げられる宇宙人いますよね。 (本当かどうかはわかりませんが…) でも宇宙は広いのでもっと違う宇宙人がいるかもしれません。 それは未だ誰にもわかりませんね。 そこで… どんな姿・特徴の宇宙人がいると思いますか? こんな宇宙人がいたらいいのになぁ~、っていう願望でも構いません。 あくまで想像のお話ですよ ^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *地球人も宇宙から見れば宇宙人よっていう意見はNGで!^^; *絵等の添付で説明してくださっても構いません。

  • 宇宙兄弟を見て感化されてしまった高3の冬

    私は、来年度から文系大学生に行くことに決まった18歳の男です。 本当に馬鹿げていると思われるのが目に見えているのですが、どうかこの場を借り相談させて下さい。 私は、小さい頃から好奇心が旺盛でやりたい事ばかりでした。だからこそ、一つのことに絞ってやり続けることができず、何事も浅く広くをモットーに生きてきました。 そして現在、私は夢を持たぬまま、ボーッと過ごし、勉強せずに推薦で大学に合格しました。 そんなある日、私は宇宙兄弟という有名な漫画をふと手に取りました。 この歳になって読んだそれは、前とは全く違う大きな衝撃を私に与えました。 映画や本で初めて泣きそうになりました。 夢を持つ者の輝きは素晴らしいです。 あ、すみません前置きが長くなりました。 では、質問の本筋を言います。 私は、宇宙飛行士になりたいです。 火星に行って、人類が住めるようにしたいのです。 子供みたいなことを言ってるのは自覚しています。 もしもです。もしも私が宇宙飛行士になれると仮定した場合、私は、まず理系のトップレベルの大学に入学し、できれば大学院にいき、自然科学系の仕事に3年以上勤務して、宇宙飛行士の試験をうけて合格という道になります。 現実を考えると、こんな一時的な思いで行動するのはどうかとは思います。 しかも試験を受けられる頃には、最速でも34、5歳です。 変な時に初めて夢ができてしまいました。 私はどうすれば良いのでしょうか。 この長文を読んでくださった方々に、1つでも多く意見を頂きたいです。

  • 兄弟猫

    5月31日から保護していた捨て猫(2匹)の1匹に素敵な里親さんが決まり、昨日新しい家族の元に行きました。 それから私の方に残った猫ちゃんが急に甘えたになり、食事の量も減ってしまいました。そして、今日の昼頃に里親さんからご飯をあまり食べず、トイレもしていないみたいだとお電話頂きました。 今までずっと一緒にいてた兄弟がいなくなったのでやはり寂しがっているのでしょうか??

    • ベストアンサー