• ベストアンサー

乃木坂46 ミュージックドラゴン観覧募集について

私は乃木坂46のメールマガジンを受信しているのですが、今日突然、乃木坂46が出演予定の「ミュージックドラゴン観覧募集」のメールが届きました。 収録日が3月19日であり、急な感じがしますが、出演が突然決まったということでしょうか。乃木坂46のメルマガを受信している人やモバイル会員、モバイルメールに登録している人は特別に、ということでしょうか。 乃木坂46の公式ホームページや「ミュージックドラゴン」のホームページを見ても何も詳細がないので・・。 メールを受け取った方、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は乃木坂46のメールマガジンには登録していませんが、AKB48グループの方には登録しています。AKBの方では、番組観覧募集やMVエキストラ募集など、ほとんどの場合が前々日にメールがきて前日に抽選発表というのが通常になっています。 秋元先生プロデュースのグループはそんな傾向なんだと思います。他のアーティストでは少ないのではないかと思いますが。急で少し困りますよね。

lalasong
質問者

お礼

なるほど!そうなんですね。秋元先生プロデュースのグループは、わりとギリギリに連絡が来る傾向があるんですね。 最近になってメルマガに登録したばかりで、番組観覧募集のメールが来たのは初めてで、急なことだったのでちょっと驚きましたが、chocolat71さんの回答のおかげで安心しました。 実は番組観覧に当選して、先日観覧してきました!とても楽しかったですし、みんなを間近で見られて嬉しかったです。 回答、本当にありがとうございました。chocolat71さんのおかげで安心して応募することができました。本当に感謝です。お礼が遅くなって申し訳ないです。