• ベストアンサー

体全身がかゆいです。

昨日からなんですが、 寝て起きたら、体全身がなんかかゆくて、脱いで体を見てみたら全身所々が赤くて、虫刺されみたいな後がいっぱいありました。 これはなんだと思いますか? 本当に虫に刺されたんでしょうか?それともなんかのアレルギー?・・ 良かったら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX007
回答No.1

アレルギーですね。 自分もかゆくなります。 寒暖の差や乾燥肌などありますので、クリニック等で血液検査を行い、 アレルギー反応を調べてもらうといいですよ。 おだいじに。

yukapoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皮膚科で見てもらった結果、寒暖の差の可能性があるといわれました。 その時にもらった薬を服用したらかゆみが治まったのでよかったです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーの可能性が高いですので 内科か皮膚科で見てもらうほうがいいですよ

yukapoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皮膚科に行って、よく原因が分からなかったのですが、アレルギー反応を抑える薬をもらって飲んだらかゆいのが治まりました。